スポンサーサイト


元気になりました♪

ご心配いただいたむぎですが、おしゃべりガンガンのうるさインコに戻りました

IMG_4619.jpg

相変わらず自分の写るものにはワクワクさんですが

今のところエグエグもなくホッとしています。
いい加減、嫁(雛)は自身の空想の産物だということに気づいて欲しいなー

IMG_4605.jpg

人の足の甲に乗って「何?」と見上げてきました

おかげさまでこの通りです! 皆様ありがとうございましたm(_)m



そして今日はお友達のインコちゃんをご紹介したいと思います
先日のプレゼントのお礼にと、愛鳥さんの可愛いお写真をたくさんいただきました。かたつむりさん改めてありがとうございました~

かたつむりさんの愛鳥さんは、ゆすらももちゃんというアキクサルビノーの女の子です
ninaさんのお友達なのでご存知の方も多いと思いますが・・・

009.jpg

オーチャードグラスを食すゆすらちゃん☆

このおやつ、うちの子たちの大好物です。
低カロリーだそうで、安心して与えております♪
皮がシードに比べて厚めかな?しかも柔らかいので剥きやすい気がしてます(勝手に(笑))。
そのおかげで、おチビの一人餌の練習にも役立つスグレモノです('v`b)

006.jpg

シールの上に乗ってみた!な、ゆすらちゃん☆

010.jpg

お野菜も食べるよ!な、ゆすらちゃん☆

小さい頃は、背中のピンクも多くてルビノーらしい容姿だったそうですが、今はルチノーにも似た雰囲気ですよね?
ゆすらちゃんのお色が好みのド真ん中な私、いつかよく似たルビノーをお迎えしたいと思うほど❤

我が家のゆず@ルチノーにも登場してもらい、比べてみよう~

IMG_4612.jpg

ゆずの背中は昔は黄色一色でしたが、今は少しだけピンクが混ざっています。
しかし・・・丸いですね~、ゆすらももちゃんの様にスマートなモデルさん体形には程遠い(゚▽゚)笑

IMG_4621.jpg

あらら・・・ムッ(╬◣д◢)とされてしまいましたかね~?
ゆずからもお礼を言いましょうね☆

IMG_4613.jpg
「ゆすらちゃん、ご登場ありがとうです~♪」


そんなゆずの今年の子供たち。右のプロフ画面に載せることをすっかり忘れてしまっていたので、今日登録しておきました( ̄▽ ̄;)
ついでに、ゆめの写真があまりにも幼鳥すぎたので、そちらも差し替え

生後3ヶ月を過ぎて、おチビたちにも成長の証が出てきています☆

IMG_4626.jpg

わかばのドアップ(゚▽゚)笑

お鼻の上、ちょこんと青い毛が出始めました~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
クチバシも、もっと黄色かったんですけど黒くなりました。

IMG_4655.jpg

こちらは妹のさくら。

ゆずに似てきました。さすが母娘!
このピントの合いにくさもソックリです

久々に書いたら、まとまりのない記事になってしまいました。。。ごめんなさいですm(_)m

おはようです~♪

むぎちゃ~ん、いつものむぎちゃんに戻って良かった~(^^)b

ゆすらももちゃん、ninaさんのブログで拝見したことあります~^^
と~っても美人のルビノーさんですよね~^^
つーのお嫁さんこんなだったら~って憧れます!

良かったねー♪

むぎちゃん、元気になって(*^。^*)
元気におしゃべりしてくれてるのを聞くと
ホッとしませんか?

ゆすらももちゃん、ルチノーとルビノーの中間みたいに
黄色の多いキレイなルビノーちゃんですね♡

わかば君もさくらちゃんもスッカリお兄さんお姉さんになって♪
ほんと雛の成長って早いよねぇ!

治ってよかった♪

むぎちゃん、調子戻ったのですね^^
よかったよかった^^♪
オーチャードグラスはそのまま食べさせたらいいのですね^^勉強になります^^
ユーカリは蒼羽もモリモリ食べています^^感謝です^^

そして、、
ゆずちゃんはやっぱり麗しいです♥みんな可愛いのにどうしてもゆずちゃんに目が行ってしまうのはどうしてでしょう・・

祝☆全快ww

むぎちゃん、良くなって良かったねー!!(*^_^*)可愛い困ったちゃんですねー!
元気になっても、エグエグは控え目にw
ほんと、セキセイさんは小さい留め金に写ってても、盛り上がりますからねー!(

ゆすらももちゃん、うちにいる咲耶と色が似ているような…www
咲はピンクが多いルチノーなんですよー。
ルチノーとルビノーの間みたいです。ルビチー?(^▽^;)なんじゃそりゃー。

ゆずちゃん、いつ見ても美人さんですねー!(*^_^*)丸くてかわいくて食ってしまいたいわー!
さくらちゃん、ママのいい所もらって良かったねー!
わかばちゃん!おおお!青い羽が!(≧▽≦)
男子ですね!うおー!ノーマル男子、いいな!!
この間卵から孵ったのに、もう立派になっちゃって……しみじみ……

むぎちゃん素早く治って良かったi-189
エグエグしすぎ要注意e-1ですね~うちのみーちゃんにも言って聞かせなきゃi-239

ゆすらももちゃん、艶やかで美しいですよねe-266ホント背中がルビノーとルチノーの中間?ってくらいイエローがかってる感じで。
ゆずちゃん、もっふりママの貫禄で素敵i-237

プレゼント届きました♪ありがとうございますe-420まだ手元にないので、また後日あらためてブログで御礼申し上げたいと思いますi-236

ありがとうございます(*^▽^*)

すみません、兄に携帯踏まれて急遽スマホデビューしまして、まだうまく扱えません(>。<)
取り急ぎお礼を篤く申し上げます丱
(vωv`)

鳥が飛んでコメント飛んで

あー携帯からむぎくん復活を、お喜び申し上げますっ
やはりパソコンでコメントが書き込みできない日々…
わかばくんも青いポイントがだんだんと
ノーマルならではの楽しみですね!
さくらたんは、ゆずママのほんわかピンクを
しっかりもらって綺麗になってきたね♪

毎日蒸し暑さで鳥さんも体調が不安定に なりやすいので
しっかりお世話しなくちゃですね!

よかった♪

むぎちゃん元気になってよかった~~~(≧∀≦)
ホントにエグエグは心配してしまいます(´;ェ;`)

ゆすらちゃんの足元のシール私もお気に入りです♪

yoko様♪

ありがとうございます、今のところ吐き戻しもなく来ています(*^.^*)
それが物足りないのか、いつもよりもベーッタリくっついてきてますi-229

ゆすらももちゃんはninaさんのブログでお馴染みさんですよね☆
ホント麗しい女の子ですね~!
つーちゃんもお年頃、お嫁ちゃん欲しいね(*♥ω♥*)
やっぱりルビノーさんになるのかな?
実現すると私も楽しみです~(*'v'*)

ねね様♪

ありがとうございます!すっかりいつものむぎになった感じです(*´ェ`*)
おしゃべり、ホッとします~♪
朝、カバーを開ける前からキョロキョロ鳴いてるんですが、元気ないと全く鳴かないので、それで調子悪いんだなーと分かります( ̄▽ ̄;)

ゆすらちゃん、本当にちょうど中間のようなお色でとってもタイプですi-233
なぜかルビノーに縁のないまま来ちゃいましたが、いつか・・・と思っちゃうくらいi-237

アキクサチビーズの成長は早いですねー!
わかばやさくらもですが、今のねねさん家の雛ちゃんたちも目を見張りますよね~♪

あい様♪

むぎの件ではご心配をおかけしました!
まだお顔は少し汚れてますが、今日も皆にちゅきちゅきご挨拶に出向き、嫌がられてました~i-183
オーチャードグラス、そのままでも、餌や他のおやつと混ぜても全然OKですよ~♪
あいさんのお好きなようになさってね☆
ユーカリ、オーストラリアつながりなおかげか、セキセイちゃんたちも好きですよね!
爽やかーな香りで、私も癒されております(✧◡✧)❤

あいさんはゆずが気になりますか?i-184
やっぱりルチノーやゆすらももちゃんのルビノーさんは、アキクサの2大人気種なのかなーと感じますね♪

カミヤ様♪

ありがとー!! ご心配おかけしましたm(_)m
今は3割増しぐらいでひっつき虫になっております・・・
ちゅーたんも、やっぱり写るものにはウキウキしちゃいますか? あれ困りますね~( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね咲ちゃん!
私も、ゆすらももちゃんがルチノー寄り?だとすると、咲ちゃんはルビノー寄りのルチノーさんだよねーって思ってました(*'v'*) 咲ちゃんもとっても綺麗!

ゆず、な~んか丸いんですよねヾ(∀≦`笑)〃
別に寒いとか太ってるとかじゃないんだけど・・・???(゚_。)?(。_゚)?

わかばもいっちょまえに男の子の青い羽が・・・(遠い目)
ゆずももの雛たちは、種類で性別が特定されちゃうというラッキー仕様なようですi-234
それにしてもノーマルがこんなに可愛いとは!
♀のノーマルたんも欲しいかも?と思うくらいです~(♥ω♥)

nina様♪

素早く治って本当に良かったです、やっぱ薬は効きますねー!
そうでしたみーたんもエグエグでしたね(゚_゚i)
でもちょこっとだから大丈夫かな?
うちのはゲロ塚をこさえて、それを自分でまた食べて・・・なカンジだったので、これが衛生的にダメなんですよね~i-183

ゆすらちゃんはホント可愛らしい子ですよね♪ ninaさんは実物のゆすらちゃんにお会いしてるんだよなぁ!
しかしゆずは丸い~Σ(・ω・;)
浅緋ちゃんも、ゆすらちゃんと同じシュッとした美人さん♪ う、羨ましい(笑)

無事に届いているようで良かったです!!
たいしたものじゃないのでガッカリされるかもしれないですが、使ってもらえると嬉しいですi-233

かたつむり様♪

あらら・・・予期せぬスマホデビューですか!?
けっこう勝手が違うので、はじめは特に使いにくいですよねi-182
可愛いゆすらももちゃんのお写真、たくさん使わせていただきありがとうございました!!

miumiu様♪

あれれ、ダメでしたか~~(ρ_;)
わざわざ携帯から。。。すみませんでしたm(_)m
これはもう、パーツ外すことにします。miumiuさんも気に入ってくださってたけど、書き込めないなんて全然ダメだわーー(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

富賀くんも、額の青がくっきり出てきてますよね!
うちはまだまだ、あれから増えた様子もなく・・・ですが、少しずつ大人になってきたんですね~しみじみ。
さくらもだんだんとゆずに似てきて・・・。
最近はむぎとおチビーズに集られています( ̄▽ ̄;)

寒かったり、暑かったり気温が安定しないこちらですが、体調には気をつけなくちゃ~ですね☆

みお様♪

ご心配おかけしてごめんなさい!m(_)m
おかげで元気に復活!しました。
エグエグのしすぎは問題ですね・・・ 今はぬいぐるみ作戦が功を奏して助かってますi-274

シール、みおさんもお持ちのものでしたか~♪
たまたま雑貨屋さんで見つけたんですが、気に入ってしまいました。
いろんなポーズで可愛いですねー❤

改めまして(☆ ・ω・)(☆ ・ω・)★゚+.

だいぶスマホでの入力に慣れてきましたので、改めてコメントさせて下さい(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚

ゆずちゃんは、ゆすらとほとんど同い年なのにすでに四児の母親ですごいなぁとゆすらともども常に思っています(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ステキ!
(ぬぅさん、わざともっふりなゆずちゃんばかり撮ってません?!)

ママに似て美人なさくらちゃん、そして、ゆずちゃん、どうかこれからもゆすらと仲良くしてくださいね(●´∀`)人(´∀`○):,゚,。・゚・・:*:・
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
