スポンサーサイト


ご迷惑をおかけしましたm(_)m

気管支炎からなんとか復活しました~。
やっと熱は引いたものの、まだ咳と鼻水は治まらず・・・ですが、ぼちぼちとやっております。
もう本当に・・・辛かったorz
ウィルス性なので風邪薬が効かないんですよね~・・・
メールまで下さり、ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_)m
今、風邪がとても流行っているそうですので皆様もどうかお気をつけ下さいね!
もちろん熱中症もね!(*・ω≦)p


こんなにこじらせた原因のひとつは、ムリして行った掛川花鳥園でしょうか・・・
この後から熱に加えて咳に苦しみました。
旦那さんの久し振りの有給だったので無駄にしたくなかったんだけど、やっぱりおとなしくしていなくちゃダメですね(΄︵◝❀)

そんな状態で行ったので写真少ないですが、載せますね~♪

DSC09756.jpg

チゴハヤブサのアオちゃん。こういうペターンな休み方をアヒル寝というんだそうですが・・・知らなかった(^▽^;)
人馴れしてるからこそ取るポーズなんだって!

DSC09761.jpg

オオバタンさん(名前忘れた)。ノリノリで雄叫び

近くに行くと頭を差し出してくるので、かまってちゃんなんですね( *´艸`)

DSC09765.jpg

午前中の睡蓮プール、人が少なくてゆっくり見れます。
こういうゆったりした時間は平日ならではなのかな、と思います♪

DSC09772.jpg

一羽でうっとりしてたメキシコインコさんがいたので、乗ってもらいました(*^.^*)
ずっとネムネム・・・(笑)
この子は群れでいるよりも人が好きなようで、この後も飼育員さんの肩に乗りお客さんに挨拶しておりました

DSC09781.jpg

この後は外でヘビクイワシのショー♪
瞬間が撮れず残念ですが、ちゃんと頭を狙って踏みつけるのに感心しました~。当たり前か( ̄▽ ̄;)

DSC09788.jpg

間近で飛ぶコンゴウを見れるのも素晴らしいです♪
観客の頭すれすれを飛んでくれるので楽しいですよ(ゝω・)

DSC09789.jpg

自販機横のゴミ箱はフクロウ仕様でした( ♡ω♡)


ショーが終わって、そのままエミューを見たり歩いてたりしたら、眩暈がして気分が悪くなったのでまた中へ・・・。

IMG_4736.jpg

んでメキシコさんたちに餌付け❤

DSC09797.jpg

アケボノトリオにサヨナラしつつ、花鳥園を後にしてきました。



そしてmiumiuさんからお引越し祝いをいただいちゃいました~!
今、いろいろとお忙しいのに・・・感謝の気持ちでいっぱいです!

DSC09809.jpg

DSC09813.jpg

お試し無農薬シードとたくさんの粟穂!

DSC09825.jpg

すぐに群がるアキクサ一家プラスりん( ̄▽ ̄;)

DSC09817.jpg

チビーズは食べ盛りなせいか、いつまでも執着しておりました・・・

DSC09818.jpg

いつもまったりおっとりなゆめでさえ、早く食べたい!とせがむ始末(笑)
この後みんなでおいしくいただきました!

他にも人間用にビックリプレゼントもあって、本当に嬉しかったです。miumiuさんありがとうございました!!

DSC09811.jpg

DSC09810.jpg

むぎとわかばのイラストにも、心和みました
斜めるむぎ、よく似ています(^w^)

こんばんは(゜▽゜)/

風邪がこじれてしまったのですか!咳は長引くので
しんどかったでしょう
(T-T*)早く良くなってね…
今年は季節の変わり目が極端すぎて人間は身体がヨレヨレしてますよ

引っ越し祝いも遅くなってしまい、またワンパターンに
鳥さんたちにちょっとの贈り物でしたからゴメンね
ちびっ子も栄養をとって夏を乗り切ってください!

むぎくん元気かなぁ?
ももくんゆずちゃんはまたラビュラビュな感じなんだね♪
忙しいけれど鳥たちが心を和やかにしてくれますから~

miumiu様♪

ご心配をおかけしましたm(_)m
今回は、熱が途中で上がったりとしんどいものがありました・・・
今もまだ咳が出るので、病院のお薬を飲んでいます( ̄▽ ̄;)
すごく暑いと思ったら、昨日今日と肌寒いくらいで、ホント天気おかしいですね!
ここでキチンと治さないと名古屋の夏は乗り切れないので頑張ります(b'v`人) ありがとうです♪
あ、今日お返し送りました、遅くなってすみません(m*´∀`)m

むぎは元気にしております♪
でも近いうちに他の子と一緒に検診に行きたいな~と思っております(‘‿‘)
miumiuさんも、鳥さんたちに癒されて過ごされているようで何よりです!

復調良かったですねi-189
まだまだ本調子じゃないとの事ですが、
無理はなさらず、ちょっとずつ体調整えていってください☆彡

掛川花鳥園行ってこられたんですね!!
こうやってお写真見てると、
遠出になるけど掛川は是非行ってみたいっていつも思います。
コンゴウさんの飛行シーンなんて見てみたいわ♪

みんなは元気そうですねi-179
シードにわらわらむらがるアキクサズi-194
イラストすごく素敵ですねi-178
むぎちゃんもわかばちゃんも可愛く描かれてますi-179

夏場の風邪は余計に辛いですよね><
まだまだ無理をされませんように(*・ω・*)

掛川花鳥園・・・憧れの地であります(〃ω〃)
写真みてうっとりでした♪

こんばんわ~♪

何だかお互い体調悪いもの同士で・・・
元気じゃないと、困りますよね!!

早く、完璧めざして回復しましょうね~(^^)b
完璧な私は、また遊ぶぞ~(笑)

この、美味しいの早く食べさせて~ってお顔、可愛いねぇ~(^^)v

nina様♪

おかげさまでまだ少し咳は出ますがよくなりました!ありがとうございますm(_)m
病院の薬を飲むとやっぱり回復早いですね~。

掛川花鳥園、1年ぶりくらいに行ってきました~❤
ninaさん家からだと、長距離になってしまいますよね(´∀`;)
うちから神戸花鳥園に行くカンジなのかもですね。
コンゴウが飛んでるのを見つつ、そのまま遠くに飛んでかないのってすごいよな~と見てました。
訓練の賜物なんでしょうね☆

インコたちは幸い元気にしております!
寝込んでる間、あまり構ってあげられなかったけど(´∀`;)
イラスト可愛いですよね♪私は絵心ないのですごいな~と思いますi-236

みお様♪

ご心配ありがとうございますm(_)m
やっと本調子になってまいりました。夏風邪はホント悪化しますね・・・
胸苦しさがなくなっただけでもホッとします(つ´∀`)っ

掛川花鳥園は、やっぱり何度行っても楽しいですね( ♡ω♡)
鳥好きにとってはたまらないところ♪欲を言えば、小型のインコがいると嬉しいんだけど・・・
やっぱり管理が大変なのかな?メキシコインコが一番小さいくらいですi-230
睡蓮も綺麗で、大型魚もいてエサをやれたり面白かったです~♪

yoko様♪

私もよりもずっとyokoさんの方が大変でしたね!
本当に健康の大切さが分かりました・・・
この間、ちょっと痩せたんですけどね、やっぱりあっという間に戻っちゃいました(。→ˇωˇ←。)
まだ点滴打たれてるとのこと、どうぞ大切になさって下さいね!

普段はボーッとしてることが多いゆめ、たまにヤル気スイッチが入るんですが今回はその貴重な一瞬を捉えました~(笑)
インコの正面顔が好きなぬぅです(つω`*)テヘ
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
