スポンサーサイト


水浴びに挑戦!

夕方、ゆずに水を飲ませていたら、急にもわわ~っと膨らんで翼をパタパタしだしました。


「あれ、ひょっとして水浴びしたいのかな!?」と、慌ててそれ用に準備してあるお皿に水を入れて、スタンバイOK!


・・・でも、ピチャピチャとお皿の中を歩いて行ったはいいんですが、何を思ったのかいきなりウンP。うんち


はい、ど真ん中で・・・


想定外の行動だったので写真を撮るのを忘れてしまいました汗




気を取り直し、水も入れ替えて、もう一度お皿を差し出してみました。




むぎもも☆インコ&ゆず








チロチロと飲んでいます。


さあ、初めてだけど勇気を出してチャレンジしようね!きっと楽しいよ~(*ゝз・)




むぎもも☆インコ&ゆず





?あれ、なんか様子が変だな・・・。


・・・と思った時すでに遅し、なんとこのまま2回目のウンP。うんち




う~ん、きっともう、どうでもよくなっちゃったんだろうなぁと思いましたが、一応お皿の水を入れ替えて同じ場所に置いてみました。




むぎもも☆インコ&ゆず





お!もわわ~ってなりましたぁ(*>ш<*)


ゆず選手、今回はちょっとやる気になったようです!


さて、これからどうするのかしらん!?






続きは動画にてご覧下さいo(_ _)o♪ 1分弱と無駄に長くなってしまってすみません(゚-゚;)


三度目にして初めての水浴びチャレンジ、成功となるでしょうか!?




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nk:dh:yu25Hx8tUkSKYf7/xmLbmibYVmgKJUd:Dx_G:xs:PV:WHB.kDedGAUJahckOmiMq/&width=420&height=300&skin=gray

























・・・...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

1 ■ゆずちゃん

人間の子供と一緒でお水に入ったら
急にもよおしちゃったのかな(´0ノ`*)

最初のうちの水浴び(遊び)ってこんなもんだよねぇ(*^▽^*)
それでもお水で遊んで楽しかったかな、ゆずちゃん♪
うちの想もいつの間にか水入れに入って遊んでるみたい。。

2 ■どんまいです(*´ェ`*)b

最初は「もわわ~」ってなって水浴びする気満々だったのに、羽繕いをしたら水浴びのことは忘れちゃったみたいですね( ´艸`)でもゆずちゃんの初水浴びの日は近そうだと思いました^^
インコたちの水浴びはホント楽しそうで、見てるだけで幸せな気持ちになりますよね♪
水浴びするか迷ってる(?)ゆずちゃんのお姿と、鳴き声が可愛くて和みました(´- `*)

3 ■なずな様♪

コメント機能、不調でしたか?
3件もいただいてありがとうございます、なんて(笑)
アメブロ、最近特にいろいろおかしいような・・・?

それはともかく、ゆずの水浴びは不完全燃焼で終わってしまいました~。゚(゚*ω⊂
2回もウンPした時はちょっとビックリしましたが、チビなので仕方ないですね(*'ェ'*)
想ちゃんもそろそろ始めてるんですね、一緒だ~♪

4 ■とりこ様♪

水浴びするのかしないのか、モヤッとする動画を長々とスミマセンでした○┓
羽づくろいしてゆず的に満足しちゃったんでしょうね~(*'-'*)
ちょこっとお腹が浸っただけで終わっちゃいました・・・。
水浴び姿は和みますよね~。ももさんも早く初水浴びを済ませてもらいたいんですが(;ω;)

5 ■再びなずな様♪

依頼を受けてました重複コメントを削除しておきました♪
なんだかうまくいかなかったみたいでアメブロに代わり(?)すみませんでした!┌○

6 ■初水浴び!

ちょっともふ~ってなって、ふるっ。。。ってしそうだったけれど・・・ゆずちゃん、あともうちょい!!
初の水浴びチャレンジ☆は足湯で満足だったのかな?!今にもチャポチャポしそうだったのに、
おしいですね~(^▽^;)
でも、これから暖かくなってくるし、水浴びハイシーズン到来ですよ~(o^-')b

7 ■nina様♪

初水浴び、あともう少しでできそうだったのに、もどかし~い!!という感じでした(;ω;)
2回のウンPと足湯でスッキリしちゃったんでしょうか?(笑)
このところ、ようやくあったかくなってきましたね!むぎも水浴びの回数が増えました。そろそろももの初水浴びも見れるといいんですが・・・(;’A ’)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
