スポンサーサイト


何気ない鳥さんたちの日常

暑い!今日はすごかったですね~
うなぎを買いにスーパーへ行って、屋外で焼いてるところに列を作ってたんですが、もう暑い暑い
汗だくになりながら順番待ちしてました・・・今日は一足早く我が家は土用の丑の日です



そんな中、うちの中でもずっとエアコンが効いてて快適なのが鳥部屋ですლ(•‚ꀎ‚•)ლ
今日はこんな風に並んでました。

DSC09846.jpg

真ん中の4羽は結構な至近距離・・・このメンバーが一堂に会すのは珍しいです

DSC09827.jpg

椅子に座って足を投げ出してると、はるが来てくれるようになりました!
我が家に来た当初は、ケージに手を入れるだけでパニックだったこの子が・・・(遠い目)

DSC09831.jpg

まぁ後ろにむぎがいるからっていうのも理由のひとつっぽいんだけど(;´▽`A``
(ライフワークはむぎの追っかけです)

DSC09832.jpg

こうして羽づくろいしたり、うたた寝もしちゃいます(_ _)Zzz・・・(゚C_゚)ハッ
でも、爪が伸びてきてるので、週末あたり切らなくちゃ~。
そしたらまた信頼関係が崩れちゃうかもしれないですね



ゆめは一日のほとんどをボーーーーッとして過ごしています( ̄▽ ̄;)

DSC09837.jpg

こうしてはみ毛が出ていても、

DSC09835.jpg

ほわ毛がついてても気にしな~い☆

DSC09836.jpg
「何か言いましたか?」

いえいえ~、立派な青額だなーと思ってムフッ((’益’*))

IMG_4818.jpg
「でしょ~、まだまだわかばには負けないよ!」

とか言ってたりして


チビーズのわかばとさくらは、ちょうど4ヶ月になったところ。
やんちゃ&おてんば盛りといったカンジでしょうか、もう足の指を噛むのが痛くてたまら~ん(╬◣ω◢)ムキー!!

IMG_4811.jpg

わかばの青額はまだチョビット・・・(΄︵◝❀)
私はこの男の子の証がとっても好きです♪
何でこうなるんだろう、不思議~(٥﹏٥)!?


でも、さくらはというとまだお子ちゃまなようです(*^m^*)

DSC09847.jpg

今でもこうして、たまにですがゆずママにごはんもらってます
親離れできないのか、それとも子離れできないのか!?(。◣‿◢。)


唯一のセキセイ、むぎも元気にしています('v`b)

IMG_4820.jpg

久々に可愛く撮れた一枚で今日は最後にしまーすっ★

アキクサが集うカーテンレール、華やかですねi-267
うちでは閉めっぱなしのカーテンが汚れちゃうので、
別のトコロに移動してもらってます。。。
いいな~脚乗りはるちゃん!!
ずいぶん馴れてきてるじゃないですかi-190
やっぱり、むぎちゃんの存在が大きいのかな?
うちのしぐは、まだまだダメダメですわ~i-230
ワカバちゃんの正面顔いいですよね~(o^-')b
ノーマルちゃんの正面顔が一番素敵だと思う~i-176
ゆめちゃん、同じファローイエローでもうちの萌黄と大違い!!
その落ち着きを分けてやってほしいなi-189

おはよ~♪

きゃ~むぎちゃん、可愛い~(^^)v

はるくん、つーと同じだね~^^セキセイのおっかけしてんだね~><

おでこ青いのが濃くなってくると、男らしくなったって感じがしてきますね!!

ゆめちゃんのお毛毛かわゆい(*>ω<*)
ぷぷぷっとしてしまいました(^ ^)
むぎちゃんのアップはたまらないです(*^^*)ジュルリ

ゆめ君

うちの空王子かと思ったよ(^^ゞ
あ・・でも空はあまり青額じゃないんですよねぇ・・カマ?!

荒で迎えた子との距離が縮まっていくのって
ほんとに嬉しかったりしますよね(#^.^#)
はる君、身体も立派になったような。。

わかば君、ノーマル男子・・いいなぁ!!!!

カーテンレールが色とりどりでとても素敵ですw
はるちゃんのまんまる頭、ツボです(≧▽≦)キャワユス!
距離が縮まるってぬぅさんの愛情のたまものねw
ゆめちゃんwwwうふふwうちにもよく似たぼんやり~~な子が居ますですよー!!(*^_^*)
うちのぼんやりさんはビビリン坊なので、ポワ毛がついたりしたらパニックになりますけどね!(^▽^;)
わかばちゃん、青い額がいいですねー!ほんと、何故青くなるのかしら…不思議です。

秋草はイロトリドリ(っ´∀`)っ))

カーテンレールにみんなが集うお写真をゆすらに見せたら

あら、綺麗、素敵ね(人´∀`*)。:*+゚゚+*:.。.*:+☆

と言ってました♪

さくらちゃんは末っ子の特権で、あんずお姉ちゃんほかみんなにかわいがられてそう☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆

nina様♪

カーテン、ものすごく汚れますよね(ノд-。)
これ、前の住まいから捨てずに持ってきたんですけど、取れないシミとかすごくて。。。
でもまぁいいか~って使っちゃってますi-237
はるは、明るいところではあんまり手に乗ってくれないんだけど、薄暗くすると抵抗なく乗ってジッとしてくれます(笑)
ホントずいぶん馴れてくれましたが、なんちゃって手乗りってカンジです( ̄▽ ̄;)
しぐちゃん、なかなか頑固ちゃんなんですね(ρ_;)
今でもケージに帰すのに苦労なさってるのかな?

ノーマル、飼う様になって初めて可愛さに気づいたというか・・・(わかばゴメンね( ♡ω♡))
顔の可愛さは一番じゃないかと思います!
ゆめは萌黄くんと違ったタイプですよね( *´艸`)
私としてはもうちょっと、萌黄くんの積極的なところを見習って欲しいんですよ~☆

yoko様♪

ありがとう~~❤ なんだか自分で言うのもちょっと。。。ですが、このむぎは可愛く撮れたな~なんて思っとります!!

はるのむぎ好きはどうしてなのか全く分からず・・・そうなんです、はるラッチ状態ですよ~(・∀-)-★
そのクセ、寄ってこられると怒るんで、鳥界のデレツン?なのかも?

オデコの青、日に日に増えてきました☆
そろそろさくらとの同居も考えないといけない時期なのかな~とも思ったりしてますi-274

みお様♪

ゆめはホントに、アキクサらしい性格というか・・・
地蔵インコという喩えを地で行ってる子です(笑)
でもそこが可愛いので、ついつい写真を多く撮ってしまいます( ̄▽ ̄;)
そしてやっぱり同じポーズばっかりになってます(*o゚益゚)o:∴

むぎの、いかにもルンルンな表情が撮れて嬉しかったです( ♡ω♡)
セキセイって本当に表情豊かですよね!

ねね様♪

空くんとゆめは同じタイプですよね( *´艸`)
カマ!?には笑ってしまいました(ノ∀≦*)ノ゛
空くんはゆめよりも色が淡いカンジなので、額の青も薄いのかな?と思ったりしてますi-237

はるは差し餌で育ったと思えないほどの崩れっぷりだったんですけど、ここまでになってくれて感慨深いです~❤
七くんが旦那さまのお耳を噛んだりしているのを見て、私も喜んでいます(*´艸`*)
ホントねねさん家に来て良かったよねー!! 大好きな雛ちゃんを見守れるし♪

ノーマルの色濃さが我が家では珍しいカンジで(ねねさんのおうちだともっとかな?)目を引く子になってます!
命ちゃんと来くん、ご実家で元気に仲良くしてるかな~!

カミヤ様♪

カーテンレールの写真、珍しい光景だったので思わず撮りました!
ゆずもも&子供たちで固まってることはあるんですけど、他の子たちが混じっててビックリ☆
はるの頭、丸いですね~~!私もそう思いながらUPしてましたw
明るいと、ほとんど手には乗ってくれないんですけどね・・・( ノД`)
眠い時とかだけ、イヤイヤ乗るくらいで(笑)
でも、なんか害はないのかな?というカンジにはなってくれたのでヨシとしますか!

ゆめとそっくりな子がカミヤさん家にもいらっしゃいますね~☆(つ´∀`)っ
ぽわ毛deパニック、可愛いーー❤(萌´▽`)
でも、ももが発情期でみんなに当り散らしてもゆめだけは逆ギレして追いかけまくるので、案外キレるといやなタイプかもしれません・・・?(゚_。)?(。_゚)?

わかばもちょこっとずつ大人になってきたんだなぁ・・・。
なんで額だけ青くなるのか、面白いですよね~。

かたつむり様♪

スマホ、すっかり慣れましたか?
私は未だに、メールの時とか違う文字を打つ率が高いです・・・orz

まぁっ、ゆすらちゃんありがとうね!!
さくらはホントに両親&人間に甘やかされて育ってるところがあるので、
やりたい放題なところがあります・・・
噛むのも痛くてですね、こういうところもゆずにそっくりです(。→ˇωˇ←。)
でもとても良く懐いてくれてて、鳥部屋に戻ってくると、むぎと一番を争いながら肩に来てくれます。
ちょっと最近、おちり上げを覚えてしまってorz
わかばの額が青くなるんだから、そうなんだなぁ・・・としみじみしておりますw

キレイねぇ~♪

アキクサちゃんの色合いって沢山ありますよね^^
ほんと、キレイでうっとり(*´∀`*)
むぎちゃん、追いかけられるの巻www想像して微笑ましくなりましたが、当のむぎちゃんはどう思っているのでしょうねw

あい様♪

アキクサってセキセイにはないピンク色なので、また違った印象になりますよね(*・ω≦)p
暖色系ってほんわかするというか・・・
むぎ、なぜかはるに好かれていて、見てるとホント笑えます(*´艸`*)
特にむぎがお昼寝しだすと、すぐ隣に行って一緒に寛ぎます。
何がいいんだろう?ほかの子はそんなことしないんですけどね?(゚_。)?(。_゚)?
むぎ的には、嫌がる様子は見られません。まんざらでもないようですΣ(゚∀。;)
たまに嬉しくなってはるを追いかけるくらいです(笑)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
