スポンサーサイト


ウマウマプレゼント☆

いつもお世話になっていますねねさんから、バーズレストランさんの緑穂のおすそ分けをいただきました~。

DSC09885.jpg

左がヒダカオーツ、右がハダカ大麦だそうです☆

早速みんなにおやつとして出しました。

DSC09884.jpg

もったいないので(笑)、まずはひとつずつ。
ハダカ大麦は、ねねさんの記事を参考に、穂先をカットさせてもらいました♪

DSC09894.jpg

入れ替わり立ち替わり、すごく楽しそうに食べています(^q^*)
どれだけおいしいのかというと、

DSC09895.jpg

DSC09896.jpg

DSC09887.jpg

独り占めしたくなるくらい

DSC09900.jpg

あっという間に食べ尽くされました~

なぜかゆずもも一家の写真ばっかりになっちゃいましたが、むぎをはじめ、他のアキクサたちもご機嫌で食べていましたよ(*・ω≦)p

ねねさん、おかげで大好評でした!ステキなウマウマプレゼント、ありがとうございましたー!!








夏風邪が治ったあと、しばらくして鼻の異変に気づいた私

どこにいても焦げ臭いというか煙の匂いがするんです
窓が開いてるので、近所で何か燃やした煙かな?とか、外で誰かタバコでも吸ってるのかと思ったんですがそうじゃない・・・アレ?
家族に聞いてみてもそんな匂いしないっていうんですΣ(゚∀。;)

それがここ数日、ますます匂う感じがしてきて、もう常に煙との戦いですよ
こんな症状でどうなのかとも思ったけど、とりあえず耳鼻科に行くことにしました・・・。

そしたら、風邪が原因で起こる急性の蓄膿症じゃないかとのこと?(゚_。)?(。_゚)?

とりあえずは飲み薬と点鼻薬をもらってきました。そして初めての顔面レントゲン~
チラと見えた私のスケスケ頭蓋骨・・・なんだかキモいというか怖いというか、不思議な感じ( ̄▽ ̄;)

月曜日にハッキリ分かるそうですが、詰まりも痛みもないので軽いのかな?
その時思いっきりレントゲン写真見せられそうで・・・ちょっと欝orz
場合によってはしばらく通院になるかもです~。

これ書いてる今も、なかなかの煙臭さ(;。◢ω◣。)
早く治りたいです・・・

おはようです♪

それそれ~、私も急性副鼻腔炎!!風邪から・・・って言われたのよ!!
煙くさい?はなかったけど、私のは急な高熱だったから(><)
抗生剤の点滴が長く始まるかも~??


我が家にもそろそろ届くはず美味しいの(^^)
楽しみだわ~、うまうまで食べてくれるかな~?!

www

ぬぅさん、こんにちは♪
ほんの少しですがおすそ分け。。
みんな喜んで食べてくれてる様子を拝見で来て嬉しですヽ(^o^)丿
わかばちゃん、賢い!!!
そうそう、大家族ではそれが賢い生き残り方よねぇ(^-^)

蓄膿症???
ずっと煙の匂い・・って辛いですね(>_<)
お薬で早く治るといいね!

顔のレントゲンってどうやって撮るのかなと素朴な疑問(^^ゞ

モリモリ食べて夏を乗り切ろう~♪

みんな、美味しいお顔していますね^^
何も言わなくてもこれは美味しいってみんな知っているのですね^^

ぬぅさん、鼻お大事にm(_ _)m

yoko様♪

そうなんです、yokoさんと一緒だーと思って(´∀`;)
yokoさんも風邪からだったんですかi-240
同じ病名でも症状はいろいろなんですね~。
どんな治療になるのかな・・・薬飲んでるのと点鼻、効いてるのかよくわからないですi-183

ウマウマ、大好評ですよね(^w^)
実つきもすごく良くて、やっぱり違うんだなぁと思いました~☆

ねね様♪

おいしいおやつ、ありがとうございました!
鳥たちへの何よりの贈り物です♪
わかば、意外と知恵者でして、ビックリです(笑)
ちょっと目を離すと、咥えたまま走り去るので困ったものですi-238

煙のにおい、不思議です(´∀`;)
たまった膿がそうさせるみたいなんですが、気分サゲサゲです・・・
薬でやたらと眠くなるのも辛くて。早く直さなくちゃ!
顔のレントゲン、椅子に座ると小さな机のようなものが前にあって、そこへ突っ伏して撮るカンジですσ(^_^;)
まさしく顔拓!

あい様♪

おいしくてよっぽどお気に召したようで、なくなってもずっと殻をはみはみしていました(つ´∀`)っ
実が肥えてて柔らかく、見てるこちらもいいものだって分かりました♪

ご心配ありがとうございますm(_)m
夏風邪の影響がまだ残ってるとは思いも寄りませんでした・・・。
早く治って煙のにおいから開放されたいです( ̄▽ ̄;)

珍しいオヤツはついつい出し惜しみしちゃいますねi-229
あっという間にバラバラのコナゴナ~みんな気にいってくれたんですね♪

風邪の後遺症?!なんか大変な感じになってますねi-183
早く症状が改善されるよう願っていますi-189

まぁまぁ……(*^_^*)みなさん、相変わらずなんてかわゆい……wwww
わかばちゃん、そんなにおいちかったでしゅかww独り占めwwうんうんww
ママ達、いきなり場外に持って行かれても「あり?」って………( ̄∀ ̄)なんか萌えますww
うちのビビリン坊たちにも、ぬぅ家と同じ物をあげたのですがビビって「ないこと」にしてました…orz
ビビリって、同じ人生(鳥生かw)でも、損ですねー!(;´▽`A``

nina様♪

そうなんです、つい出し惜しみ→おいしい時期を逃す、のコンボ炸裂になっちゃうんです・・・
なので今回は早くにあげるつもりです(´∀`;) もったいないけど(*♥ω♥*)

夏風邪がまさかこんな風になるとは思いもよらず・・・
明日もまた病院です(΄︵◝❀)
ホントに年取ったことを痛感します。若かったらこんな悪化しないんじゃないかな~ってi-238
ありがとうございます!早く完治させます~☆

カミヤ様♪

ちびたちの自由奔放ぶりには呆れちゃいます(´∀`;)
水換えして、ケージに入れる前から飲みたいー!とやってきて、ドボーンと落ちちゃったり・・・
エサの入れ替えの間もわざわざストックの方へ行って盗み食いとか(╬◣д◢)
新しいものも、恐れずすぐ来るので大人たちがそれに釣られる感じになってますv-218
とても立派な穂なので、カミヤさん家のみんながビックリするのも分かります( *´艸`)
食べたらすっごくおいしいのに、ホント損しちゃってますよねーi-238
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
