スポンサーサイト


体重測定にガーン!

ご心配いただいています私の鼻の症状ですが、やっぱり急性副鼻腔炎(蓄膿症)と判明しました。
レントゲンによると、3対6箇所ある副鼻腔すべてに膿が溜まっていて、それが匂いの元なんだそうです。
それにしても煙くさいって不思議だな~?(゚_。)?(。_゚)?
幸い軽度なんですが、しばらく服薬&週2通院が続きそうです
抗生剤の眠気がすごくて辛いですが・・・頑張りまっす(´∀`;)



タイトルの体重測定は、私じゃなくって鳥さんです(*´・ω-)b ネッ!
(私も充分ガーンですが(笑))

スケールの電池が切れてて、交換しなくちゃなのにすぐ忘れてしまい、しばらくサボッていましたが、母のを借りて測ってみました♪

DSC09907.jpg

まずはさくら・・・
36gからずいぶん増えました~♬
この子は骨格が小さいので、このくらいからあまり増えないのかもしれないです。

DSC09908.jpg

お兄ちゃんのわかばは48g! むっちりくんですね(^▽^;)
まだまだ成長期、どこまで大きくなるのかしら?

DSC09911.jpg

パパがこんなですしね。。。

DSC09909.jpg

問題はゆずです~~
普段が42g前後なので、5gもオーバー(;゚д゚)ェ..
気をつけないとたまごんかも!?

DSC09915.jpg

これはりんちゃんなのですが・・・
りんも普段より5g増えてる!!
うちの女子たちは、揃いも揃って発情気味でして
部屋の隅におちりをくっつけて、巣箱チェック?みたいなこともしてるので注意してます(ノд-。)

DSC09912.jpg

旦那が、まん丸じゃんか!!と言い続けるあんず・・・
この子は2gオーバー( ̄▽ ̄;)
一生懸命ゆめにおちり上げをしてる姿を見ますが、当然のようにスルーされてます
ちょっと前まで険悪にしてたんですけどね~、どうしてそうなるのか不思議です

DSC09919.jpg
DSC09921.jpg

写真は撮れませんでしたが、ゆめとはるは揃って44gといつも通りで優秀でした☆ おりこうしゃん!!



ちなみにむぎ・・・

DSC09913.jpg

ふとっちょぉぉぉ (4gオーバー)
そういうところはアキクサたちに似なくていいのよー。

またダイエット開始しなくちゃです(。´Д⊂)

こんばんわ~♪

まぁまぁ・・・皆様おそろいで増えちゃってるのね~。新しいお家の居心地が良いのでしょうか~?

それにしても、ももちゃん・・・凄いね・・・
つーも暑くても食欲満々、しっかり走って飛んでても46㌘1.5増です・・・

むぎちゃん、カイのがおでぶだよ~(^^)

みんな

新しいおうちの住み心地も良くって
おいしいまんま食べて太っちゃった?!(^^ゞ
ぬぅ家はみんな体格がいいのねぇ(=^・^=)
ももちゃんはすごいねぇ!!!
女子達はみんなその気満々なんだね!
秋はもうすぐだってわかってるのかな?!

むぎちゃん、元気になってしっかり食べたんだよね♪
うちの女子なんかアキクサ並みの体重になってたから平気よぉ(#^.^#)

わかるわー!!!( ̄∀ ̄)気がつくと増量……って、ワタシの事か!!(・∀・;)

うちも皆さん増量で…太ると主治医に怒られるので食べる量でコントロールしているんだけど減らしているのに増えるのよねー!!
拾い食いか?(-"-;)

ももたん!しゅごいっす!!Σ(@▽@)貫禄あるぅ!!!!
しかし…ローズって骨格が大きいですよね!!(・_・;)
うちの瑪瑙がダイエット命令発動されて、減らしてはいますが53g(空腹時)です……
あまり減らすと不憫で……(;´▽`A``これがいけないのよねー……………

むぎたんw増えたって事は調子いいのね!よかったねえ……
やはり諸悪の根源はゲロリン。ゲロリンさえなければいいのよね!
打倒ゲロリン!└(゜д゜)┘むぎちゃんえらいぞー!

むぎたんの後姿の美しさ!
じーっと見とれちゃいました(*>ω<*)
キレイです~♪
生後3ヶ月を過ぎたぴっぴも、筆毛が生えてきました。そしたら模様が替わってきたような…です。


IKEAのレストランのサーモンのお料理とミートボールが食べたくなります(๑′ᴗ‵๑)

みんなの体重の基準がわからず・・
アキクサちゃんたちはセキセイちゃんと比べたら骨格も大きいし体重も重たくなるのかなぁって楽観的に考えていました^^;
無知ですいません><

むぎちゃんは・・普段34gなんですね@@
うちの蒼羽は・・・もっと太っちょさんです;;
節制しないとダメですね><

アキクサでもケッコー体重バラついてるもんですね!
やっぱ、ももちゃんは断トツ!!
うちのしぐと5gしか変わんないなんて、
全然見えないですよね~i-179
うちも、アキクサズはすっかり量っていない。。。
たぶんゆずちゃんくらいだと思うのですが。

お鼻、薬ですっきり改善したいですねi-189

ぬぅさん、たいへんご無沙汰いたしております!
たけまっちょです~!

可愛子たちがいっぱい~❤
みんなももちゃんとゆずちゃんのお子さんなのですね…すごいわ。
ウチは鳥が増殖していってるんですが、自家雛は1羽もいないのです。
うらやましいっ!
ぬぅ家はアキクサパラダイスですね。

むぎちゃんもお元気そうだ~❤


yoko様♪

この暑い中、食欲は落ちるどころが更に増しているようなみなさんです( ̄▽ ̄;)

もも、重いですよねσ(^_^;)
NO2のわかばと並んでいてもひとまわりデカイです・・・
むっちり筋肉質ですがあんこ型なので、これでいいんだろうか?と心配にもなります(・・;)

つーちゃんもモリモリ食べてますか( *´艸`)ムププ
でも体重すごくいいですね、理想ってカンジがします♪

むぎもセキセイの例に漏れず太りやすいようで(。→ˇωˇ←。)
アキクサより食べてるってことはないのですが・・・。

ねね様♪

なんだかみんなむっちりさんになってきてて、これでいいのだろうか!?状態です( ̄▽ ̄;)
ももは来たときから大きかったですけど、こんなになっちゃいました(笑´∀`)
ここへきて漸く発情が収まってきたので、少し落ち着いてくるかもしれません~(特に女子)!
普通、これから秋に向けて絶好調になってくるはずですよね?
うちの子たちはやっぱりちょっとおかしいのかな!?( *´艸`)ムププ

むぎ、あんまり食べてるカンジはしないのに体重オーバーなところを見ると、
おいしいものだけ選んで食べてるんでしょうね~(ノд-。)
海ちゃんたちはたまごんだから、やっぱり大きくなってるんですね!
これから雛ちゃんたちにゴハンをあげると、どーんと落ちちゃうんでしょうねぇ(΄︵◝❀)

旅行楽しまれてるかな?
たまにはゆっくり骨休めして下さいね!

カミヤ様♪

カミヤさん家の面々も、(というかよもちゃん?)体重で悩まれているんですよねー(・・;)
むぎも、胸の脂肪をぽにょっと押されて「このままではダメですから気をつけて」と怒られた経験アリですi-238

そうなんですよね、ローズってデカいですよね!!
めにょたんもなかなかビッグだ~☆
セキセイもだけど、アキクサもやっぱり太りやすいんですね。減らすと不憫・・・分かりますー!
ここで厳しくいかなきゃならんのは分かってるんだけど・・・σ(^_^;)

むぎの発情エグエグ、やらなくなってずいぶん経ちます、そういえば!
キャッキャはまだするけど、ちょっと進歩できたのかな?

みお様♪

褒めてくださりありがとうございます!むぎが何より喜びます( *´艸`)
後ろからが一番いい角度な気がします~(笑)
ぴっぴたん、ちょうど雛換羽の時期ですか?
頭の縞模様、むぎのように薄くなるんでしょうか?
こうして段々と、大人の美しい女子になっていくんですね~☆

わぁーIKEAのゴハン、また食べたくなりました♪
北欧なだけあって、サーモンのおいしさは特筆ものでした~(´ρ`*)
ソースを思わず買ってきてしまったくらい気に入ってしまって・・・(笑)
買い込んだうちの多くが食べ物系だった我が家です( ̄▽ ̄;)

あい様♪

アキクサの体重は、一般的にですが♂は45g、♀は40g前後が標準ってことになってます~(・´ω`・)
それぞれの骨格の違いで振り幅も大きいのですが・・
なので、ももみたいに60g越えだとデカい!となります(゚_゚i)
頭に飛んできても、衝撃でドーン!となるので確認するまでもなくももだと分かりますi-278

蒼羽ちゃんは、きっとむぎより骨格が大きいのかな?と思いますよ~。
むぎ、意外に小さめみたい(*´艸`*)
蒼羽ちゃん、写真見てる限りでは太ってるように見えないですよね!
成長期なので、モリモリ食べて大きくなって欲しいな~☆

nina様♪

こうして測ってみると、意外に体重って違うものなんですね~。
ももデカすぎ!( ̄▽ ̄;)
ビセイのしぐちゃんとあんまり変わらないって、やっぱりムチムチさんですよね(゚_゚i)
そのくせ頭の上に乗るのが好きな子なので、やめてほしいなぁと思っていますe-263
もっと定期的に測らなきゃと思いつつ、毎日元気にしてるとついつい忘れてしまい。。。
気が付けばご無沙汰になっちゃってたΣ(゚∀。;)

蓄膿ですが、あれからだいぶよくなってきました~。
病院が長い休みに入ってるので行けてないですが、そろそろ終わり?なんて期待してます(つ´∀`)っ

たけまっちょ様♪

こちらこそ大変ご無沙汰です~m(_)m
お返事も遅くなってしまいすみません!

ちょくちょくお伺いしていましたよ!
ギンバトさん可愛いですねー♪後ほどゆっくり遊びに行ってコメント残してきますね☆

わかばとさくら、ゆずとももの今春の子ですが、両親と違った色で生まれてきたのでとても不思議に思いました~。
もう巣引きはしない予定ですが、それでもまた雛みたいなーという誘惑に負けそうになる時も( ̄▽ ̄;)
おかげでまたむぎの立場が弱くなってる気がします!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
