スポンサーサイト


久し振りなので詰め込み記事( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰してました~m(_)m

何だか朝晩はすっかり秋の気配ですね
虫の声がいいなぁ♪何より涼しいのが幸せです!
でも日中はまだまだ厳しい暑さですねぇ・・・この気温差で風邪ひかれている方も多いようですので、
お大事になさってくださいね!


さてさて、いつもお世話になっていますカミヤさんからステキなプレゼントが届きました!

DSC09997.jpg

たくさんの種類の鳥さんシール♪と・・・

DSC09962.jpg

以前ねねさんにもいただきました、バーズレストランさんの麦&こきび穂~~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ねねさんと同じく、この暑さの輸送に耐えられるようにとしっかり乾燥させて送って下さいました。
そのお気遣い。。。ありがたいです!

みんなの喜びようを是非見てくださいっ☆

DSC09984.jpg
「あれ?これってもしかして・・・」

DSC09985.jpg
「やっぱりおいしいやつですね!!」

ちゃんとおいしいものは覚えています♪

DSC09964.jpg

さすが兄妹、シンクロー( *´艸`)

DSC09989.jpg

相変わらず咥えて持って行っちゃいます・・・

やっぱり穂のまま食べられるというのは鳥さんにとって楽しいことなんですね!目の色が変わります。

DSC09969.jpg

そしてこきび!

多くのブログで大人気のこちら、うちの子たちの反応はどうでしょうか!?

DSC09971.jpg

・・・・って写真撮ってるそばから狙われています(;゚д゚)ェ..

DSC09983.jpg

ゆずどうぞ♪
「ん?これは・・・」

DSC09981.jpg
「おいしいーーー!」

DSC09995.jpg

普段おとなしいゆめでさえ、すごい勢いで足で押さえて(笑)食べてます。
よっぽどおいしいんですね! 大大好評でした♪♪

DSC09992.jpg

この兄妹はすぐこうして取り合いが始まるんですよー(^▽^;)
数日前、初めてバナナピーマンに出会ったのでサラダに出したら、

DSC09951.jpg

こうなりました・・・

人のものがおいしく思えるんですよね。うちの旦那さんも私が食べてるものが羨ましくなり、交換してとか言ってくるのでソックリです(・∀・)

DSC09996.jpg

あまりに人気があったので、少しシードを取って植えてみました(´∀`;)
ちょっと時期が遅いようなのでどうなるか分からないけど、育ってくれるといいなー!


実は届いた日(日曜日)は。愛玩動物飼養管理士のスクーリングでした。
一日がかりで疲れて帰ってきたところだったので余計に嬉しかったのです☆
カミヤさん、本当にありがとうございました!!



そのスクーリングですが、なかなか楽しかったですよ(≧U≦)
ホントに鳥の話は短いですね~。5分ないくらいでした・・・
猫の話すら思ったよりも少なくて、犬の話がメインってカンジでした。
うさぎやハムスターなどの小動物の講義が一番良かった(*・ω≦)p
試験内容と違う話に脱線しまくる先生もいて、いいの?と思いつつも動物の話なので面白いんです
午後もコーヒーのおかげで眠くならずに済んでよかったです。でも足がむくんで辛かったー!
受講してる方たちの年代は幅広いですが、20代が一番多いかな?男性は2割くらいかと。

来月には100問の課題を提出しなくちゃいけません(´・ω・`)
試験は12月16日、ガンバリます




そして話は変わりますが、先週はあんずの1才のお誕生日でした

DSC09958.jpg

初めての我が家での雛っこ、どれだけ嬉しかったかわかりません。

決して綺麗なローズじゃないけど・・・お顔の可愛さは我が家の上位だと思っています(;^◇^;)ゝ

DSC09960.jpg

ゆずママと。妙な貫禄があるのでどっちが母なの状態
これからも元気に楽しい毎日を送って欲しいと願ってやみません。

あんちゃんおめでとうね!!

わかばちゃんの眼が、可愛い~i-233
みんなホントにおいしい物には目ざといですよね!
兄妹の取り合いっこ、アキクサだから?!ほのぼの見れますねi-194
スクーリング、お疲れさまでした☆
あれを受けてようやく、勉強しようか~という気になったのを覚えてますi-239
それまで、どこをどう勉強したらいいか皆目わかんなかったのでi-229
12月がんばってくださいねi-236

こんにちは^^

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ファーストアニバーサリーは美味しいおやつがいっぱいですね^^

みんな元気そうで何よりなのです^^
むぎちゃんはお元気ですか?^^

あんずちゃん、おめでとう♪

あんずちゃんももう1歳ですねヽ(^o^)丿
早いですねぇ。。
生まれたのがつい昨日のことのように思えるのに
ってババ臭くなったわ(^_^;)

わかばちゃんの小黍を見てにんまりのお顔♡
とても逞しくなった気がしますね♪
ノーマル男子、いいなぁ(#^.^#)
みんなおいしい物はちゃんと知ってるんですよねぇ!

スクーリングお疲れさまでした。。
去年あれを受けてどこから手をつけたらいいんだと
頭を悩ませたものでした(@_@;)

わー!みんな喜んでくれてよかったー!(≧▽≦)
うちの子達反応がいまひとつだったので……
てか、反応が鈍いっていうかどんくさいというか…(・∀・;)……
飛びついたのはすずなだけで、後の皆は知らないうちに完食してたという…
どうせ食べるなら喜んでみせてもらいたいもの…ぬぅ家の皆さんはとても良いお子達ですねー!

あんずちゃん、お誕生日おめでとう(・∀・)ノ
毎日を元気で楽しく過ごせますように!

スクーリング……(・∀・;)…お勉強ですね!?
……100問の課題って…!!わー!頑張って下さいー!!

こんばんわ~♪

最後のゆずママとあんずちゃん、ころころしてて、可愛い~(^^)
つーは、そこまでころころしてないかなぁ~><

試験準備、がんばってますね~v-218

みんな本当においしそうに食べていますね(*>ω<*)
見ているこちらもヨダレがじゅる~(〃ω〃)
課題100問!
頑張ってください!

nina様♪

わかば、目がデカくて黒いので目立ちますよね~(✧◡✧)❤
わかばは特にいやしんぼで、私が誰かにおやつあげてると必ず飛んできて奪っちゃうんですi-195
だから取り合いっこになっちゃうんでしょうね(΄︵◝❀)

スクーリング、面白かったんですけど久し振りの勉強だったせいか!?疲れました~。
あれからちょろっとテキストを読んで、そろそろ課題に取り組まなくっちゃなぁ~と思いつつ、
そのままになっちゃってます(;゚д゚)ェ..
12月、年末ですが頑張ります!

あい様♪

あんずの誕生日をお祝いいただきありがとうございますm(_)m
おいしいおやつをお腹いっぱい食べて幸せな子ですよね!
何事もなく、まずはひと山越えてくれてホッとしています・・・
この子は特にはじめての孫!?なので、生まれた時のことを忘れることはないです('v`b)

むぎですが・・・
あれからまた吐き戻しなんかして、ちょっとイマイチだったりします~。
そのことも記事に出来たらなぁと思ってます(´∀`;)

ねね様♪

お祝いいただきありがとうございますm(_)m
本当に一年ってあっという間に感じますよね!
大変な時に差し餌の時期が重なってしまい、ねねさんにもいろいろご心配をおかけしたことを
昨日のことのように思い出します。

わかばも甘やかしたせいか、暴れん坊で困ったちゃんになりました(゚_゚i)
すーぐ他人のものを欲しがるし(╬◣д◢)
でもノーマルは黒くて可愛いですね~❤ 女の子もちょっと欲しいなぁなんて思っちゃうくらい(笑)

スクーリング、どうやって勉強したらいいのか?って感じになりますよね(^▽^;)
先生はテキストをちゃんと読んでねーと言いつつ、他の話するし(゚▽゚)笑

カミヤ様♪

本当においしいものをたくさん、ありがとうございました!
むぎは写真に載せられませんでしたが、皆と一緒にガツガツ食べていましたよ~(・∀-)-★
ちゅーたんも飛びついちゃいましたか('-'*) それだけごちそうなんですよね♪
種を少しもらって植えてみましたが、しっかり芽も出てきました( ♡ω♡)
うまくいきそうなら、麦も植えてみようかな?なんて欲を出しています(*^.^*)

あんずのお祝いありがとうございます!
なぜか足が太い子ですが、丈夫な証拠ということにして、日々楽しく過ごして欲しいです(笑)

課題、100問もあるの!?って感じで尻込みしてしまい、いまだ手付かずのままになってます。。。
いい加減やらないと、提出忘れそうなので頑張りますv-40

yoko様♪

そうなんですよぉ~、ゆずもあんずもふたりそろってまん丸なんです(ノд-。)
りんやさくらはそんなことないんですけど、この母娘は立派ですi-194
つーちゃんは男の子だしシュッとしてますよね!いいなぁ。

勉強、忘れないうちにやろうと思いつつ、サボッて何にもやってない・・・
明日からやろうかな~?

みお様♪

インコもおいしいものはよく分るんですね!
モッシャモッシャと食べていました♪
見てるとこちらまで羨ましくなっちゃいます(笑)

100問の課題、聞いただけでも寒気が・・・
すごく時間かかりそう( ̄▽ ̄;)
でもそろそろやらないと、提出忘れそうですσ(^_^;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
