スポンサーサイト


むぎとストーカー

前回全く出番がなかったむぎ、今回は主役!
度々書いてますが、何故かはるに気に入られているようで、毎日そばに寄られています( ̄▽ ̄;)

DSC00003.jpg

左にいても、

DSC00005.jpg

右に行ってもついてくる~

DSC00006.jpg

常時監視されているようです!

DSC00007.jpg

これだけ見つめられればそう思いたくもなるよね(;´▽`A``

DSC00008.jpg

それじゃぁ・・・と隣に行こうとすると、

DSC00009.jpg

いなくなるという謎仕様(笑▽笑)
はるは結局どうして欲しいんでしょうね? 不思議な子です・・・

放鳥中、むぎがケージに戻ってお昼寝しに行くと、一緒になって入っていったり。
見てると面白いふたりです('-'*)



むぎの顔が汚いのは吐き戻しのためです・・・
検査してもらっても悪い菌が出ないし、原因じゃないかと言われた発情エグエグは、対策してから全くしてないです。
それでも繰り返すむぎ(ρ_;)

いろいろ原因を探ってたんですけど、どうも赤粟穂を食べた後に調子を崩すんですorz
稗穂やきび穂、麦穂では全然ならないんですけど。
この間豆苗を食べた後も、程度は軽いけど同じようになりました。

両方ともむぎの好物ですし、アキクサたちはいつも通りなので余計に気づいてあげられなく、今まで可哀相なことをしました・・・

念のため、エサも粟が入ってないものに変えました。
まだ確定というわけじゃないので様子見は続きますが、これで治るといいな~。


今日の最後はそんなむぎのサービスショットです❤

DSC00014.jpg

もっふもふ~~♪(*>∀<)b☆★

おはよ~♪

さ~むぎちゃんの、おちりショットで今日も1日がんばんべ~(^^)

人間にもアレルギーがあるのと同じで、鳥にもあるのでしょうか~??
それでよくなるに越した事ないです~!!

つーとおんなじストーカーだね(><)
はるラッチ☆がんばって~(笑)

またまたお邪魔しま~す

ぬぅさんお久しぶりです。
久しぶりにお邪魔してみたら、むぎちゃんが主役で嬉しい♡相変わらず美しいおちりで^^

うちの若造さん(現在の名前はローラ・笑)も、粟穂を食べて体調を激しく崩したことがあったので、可哀想だけどそれからは一回もあげてないです。
獣医さん曰はく、粟穂などの高カロリー食はホルモンバランスを崩してしまい、発情の原因になってしまうとのこと。人間も動物も健康のためには粗食が一番のようです…でも食べたいモノ食べたい(食べさせてあげたい)ですよねぇ><;

むぎちゃん、早く体調良くなってぬぅさんを安心させてあげてね!

余談で申し訳ないですが、現在うちのローラさんは尾羽が抜けて、コザクラインコみたいになってますv-410インコってなにしててもかわぇぇのぅ(*´ω`*)

むぎちゃん

粟穂・・好きなのに・・
寂しいけど体調崩すよりは・・だよね!
粟・・って配合が多いと換羽がひどくなると聞いてます。
なので我が家の配合も控え目にしています。
粟穂は病院の時のご褒美です(^^ゞ

はるちゃん、むぎちゃんのストーカーなの?
可愛いねぇ(*^。^*)

ぬぅさん、心のことではありがとうございました<m(__)m>
お礼が遅くなってごめんなさい!

yoko様♪

こんばんは★

そうなんです、むぎの反応はアレルギーそのものな感じなんですよ~(ρ_;)
昔はこういうことなかったので、余計にそうなのかな?と思ったり・・・
あげられないのは可哀相だけど、苦しい思いするよりはマシですものね!

つーちゃんとはるは仲間ですね!(^w^) ムフフ♪
はるラッチ☆、今日も精を出してました~(;^◇^;)ゝ

ぴよこ@ほわ毛様♪

こんばんは~お久し振りです!来訪&コメントありがとうございます!m(_)m
むぎ、お顔は汚れてましたけどおちりは妙に綺麗でしょ( ̄▽ ̄;)
若造さん、改名したんですか!?ローラさんなんだ(笑▽笑)
尾羽抜けて丸いインコさんって可愛いですよね!今換羽なんだね♪ガンバレー!
相変わらず可愛いお声でおしゃべりしてるのかな?メイちゃんも元気ですか?

粟穂で調子を崩す、若造さん・・・じゃなくてローラさんもあったんですね!
そっかホルモンバランス・・・そうなんですね。一種類のものを続けてたくさん食べるもの良くないですよね。
粟穂を食べてすぐじゃなく、一晩おいてから吐き戻しをするので、なかなか特定できずに可哀想なことをしちゃって・・・。
粗食って大切ですねー、私にも当てはまるので耳が痛い(笑)
ご心配ありがとうございます!

ねね様♪

大好きなものが食べられないって辛いですよね~。
でもえづきは苦しいでしょうし、可哀想だけどガマンさせなくちゃですよね(΄︵◝❀)
粟・・・なるほど、換羽がひどくなるんですか!
そういえばですが、えづいてる時はよく羽が抜けてます(ಠдಠ)
それを換羽だから体調崩してるのかな?とも思ってたんですけど、それが原因かもですね!
ずいぶんわかってきたような感じがしてスッキリです。ありがとうございますm(_)m

はるは一番むぎが好きなんですよ~(ρ_;) 次点はゆめですi-229
見てると面白いです。むぎもごはん食べてる時以外は迷惑じゃないみたいですよ~❤


心ちゃんのこと、改めてご冥福をお祈りします。。。
今頃天ちゃまたちやお友達のインコちゃんたちと楽しく虹の橋で遊んでいるでしょう。
そしてまた戻ってきてくれると信じてます!



はるちゃんのストーカー術はなんだかソフトですねi-179
あくまでじっと見てる系i-229
むぎちゃんの戸惑いっぷりも面白いというかi-101
別種&男同士ってうちの萌黄&しぐと一緒だけど、うちは体当たり肉弾系→阿鼻叫喚って感じでえらい違いだわ~i-230
むぎちゃん粟がダメなのかも?!好物なのに可哀そうだけど、原因がはっきりしたらそれはそれで安心できますね。

nina様♪

はるは根暗?なのか恥ずかしいのか、そっと見守るタイプみたい(笑▽笑)
おやつをむぎと一緒に食べようとすると、カッ!と威嚇されるんですけど、それでもめげず見てるのが面白いですi-235
萌黄くんとしぐちゃんは激しいですね~、肉弾系なんだΣ(゚∀。;)
お写真見てると、萌黄くんお疲れですものね・・・しぐちゃんはすごく嬉しそうなんだけどi-237
同種の異性がいるのに、どうしてこうなっちゃうのか?インコの気持ちは分からんッi-274

むぎの粟への反応ですが、穂だけなのか粒もダメなのかよく分からないので、とりあえず両方ともやめてみました( ̄▽ ̄;)
これでひどいえづきだけでも治るとホッとするんだけど・・・?

むぎちゃん、どうしたんでしょうねえ…
すずなもはき戻しはするけど,お顔は汚れないから……やっぱ、原因はあわ?(´д`;)
赤粟穂って、みんな大好物だし…コレから食べられないの可哀想にねえ……

はるちゃん!かわいい!!(≧▽≦)
むぎちゃんをそばで見ていたいタイプ?(^▽^;)見守り系男子かwww
アキクサはセキセイみたいに濃く遊ばないから、こういう事になるのかな…謎ですねwwww

はわぁ~~

最後のおちりにやられました(ノ∀`)♪

はるちゃん『おちり見せて欲しいけど言えない・・・あっ!こっち来ちゃった!きゃぁーーー!』バサササッ みたいな(・∀・)

カミヤ様♪

ちゅーたんの場合はエグエグなのかな?うちのは気持ち悪くてえづく感じなので困っちゃいます(ρ_;)
今のところ、赤粟穂断ちで前よりはよくなった感があるんだけど、まだたまにやるんですよね~(ノд-。)
しかも、必ず休診日に!
課題出し終わったらまた連れて行こうと思ってますorz

はる、面白いでしょ~('-'*)
そうそう見守り系なんですよ!
飼い主のことはまだ警戒するくせに、むぎの何がいいのかさっぱり分かりませんww

みお様♪

鳥さんのおちりって何でこんなに可愛いんでしょうね~??
自分でも不思議に思っちゃいます(^w^) そしてカメラで追い掛け回す。。。変態です(笑´∀`)

ひょっとしたらはるも私と同じなのかー!?
今日も必死にそばへ行って見守っていましたよ~!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
