スポンサーサイト


すっかり・・・

涼しくなりましたね~、サボッてる間にもう9月も終わりですものね( ̄▽ ̄;)

ここしばらくは例の100問課題を片付けたり、他にもいろんなことがうまく行かずにはぁ・・・といった感じで疲れました。おかげで胃が痛い( ̄▽ ̄;)
何とか片付いたので、これからゆっくり皆様のところへもお邪魔できそう♪
幸いむぎもここしばらくずっと元気ですし、アキクサたちもルンルン☆これが何より嬉しいことだったりします(・´ω`・)

IMG_5203.jpg

我が家の裏にある柿の木に、メジロがやってくるんですよ~♪
こうしてみると、すっごい保護色なんですね!
つがいで来て、一羽は見張り役、もう一羽が食べる・・・ってやってます。
多い時は、一度に10ペアほどで賑やかに食べてます(*^.^*)
彼らのさえずりって本当に可愛らしい❤ アキクサたちも負けちゃう!?

IMG_5025.jpg

そのアキクサ家族たち。。。一羽(あんず)が足りないけど
涼しくなってきたのが分かるんですね~、ご機嫌度がUPしてる感じです

両端のわかばとさくらも、生後半年を迎えることができました。

IMG_5027.jpg

こうしてみると、わかばにもいろんな色があるんですよねぇ・・・
母がいつも、下から見上げてはキレイキレイ言っとります。

IMG_5040.jpg

こちらはストーカーインコ・はる。 10月1日で満一才になります♪
この写真を撮ったときはすごい強風で・・・ちょっとビックリ顔になっちゃいました(笑´∀`)
初めての誕生日を無事に迎えられるのは嬉しいことだと思っています・・・
次の一年はもう少し距離を縮められるといいね☆

IMG_5190.jpg

最後はりんのワキチラサービスショットで!

強風といえば、台風がどうも列島縦断コースを辿っていますね・・・心配です(ρ_;)
これ以上の被害がないことを祈るばかり。お互い気をつけましょう~~(*´・ω-)b ネッ!

No title

はるちゃん、1才おめでとうございます^^

季節はあっという間に秋まっさかりですね~寒く感じるほど・・

お勉強、頑張っていらっしゃるんですね^^

目標があるっていいですね☆大変だけど^^:;

メジロちゃんが裏庭に遊びにきてくれるんですね~綺麗ですね^^

でもでも、アキクサちゃん達美しい色です^^

むぎちゃんも元気ならなおのこと^^よかったぁ~♥

おはようです~♪

危うく更新を見逃すところでした~^^;

昨日の台風、凄かったようですが、大丈夫でしたか??
パニックとかおこしてなければ良いですが・・・

一枚目の写真、なんか、秋だね~って感じます!!

おそろいのアキクサ~ズもそれぞれのお色で、みんな元気そうでなにより
むぎちゃんもね(^^)v

No title

メジロちゃんたち、完全に保護色ですね♪
しかし、よく撮れてますよ~スゴイ(*^ー゚)b
アキクサの鳴き声も、ホント可愛いんだけど、
やっぱり野鳥のさえずりの美しさとは一線を画す感じですね。

みんなゴキゲンさんで良い事i-260
やっぱり、秋は自分の季節!!って思ってるのか、
テンション高いですよねi-236

No title

野鳥の会から来たパンフみたいにかっこ良く撮れてますね!メジロさん!
すごいなあー!!(・∀・;)
皆元気が一番ですよね。むぎちゃん、粟をやめたら元気になったのかな?
もも家の方々,勢揃い〜(≧▽≦)色とりどりですねー!
わかばちゃん、すらっとしててかっこいいです…( ̄∀ ̄)おとこまえ…www
はるちゃん!1歳におなりですか!おめでとうございますー!!
お目目まんまるでとってもかわゆいですねー!(≧▽≦)
りんちゃんの肩のブルーも、濃いめのイエローファローとは違う風合いできれいですねーー!!!皆さん元気で何よりでした。
ぬぅさんもあまり根を詰めずに頑張ってねーー!(≧Д≦)ゞ

ご無沙汰してます

すっかり出遅れて^^;

そっかぁ・・課題提出、ご苦労様でした。
やりごたえあるよねぇ、あれ(>_<)
そんなしてる間にいつのまにか秋だね!

むぎちゃんも元気でホッ♪
ももちゃん一家もはるくん、りんちゃんも
みんな元気が一番嬉しいよね(*^。^*)

あい様♪

はるへのお祝いありがとうございます!
朝晩はもう肌寒いくらいですよね~。
課題提出も終わったので、あとは年末の本番ですね~。
近づかないと本腰入れないタイプですけど・・・( ̄▽ ̄;)

メジロ、すごい数でやってくるんですよ!
ヒヨドリがギャーギャー来ると、ビックリして避難しちゃいますが(*´ω`*)
むぎも幸い元気にしております♪
いつも人にひっついてますよ~w

yoko様♪

あまりにほったらかしなブログですみません~σ(^_^;)

台風、急にワーッと来てあっという間に去っていきました・・・
まさに直撃だったので心配でしたが、案外みんなケロッとしてましたよ~!
一体何がキッカケでパニくるのか分からないですね( ̄▽ ̄;)

メジロの写真、ホントに秋ーな感じですよね(^w^)
暑いのが苦手な私、涼しくなってくれて嬉しいです。

むぎも含め、みんな元気で楽しい毎日を過ごしてます☆

nina様♪

メジロたち、葉っぱに完全に紛れてますよねσ(^_^;)
この一枚、旦那がデジイチで撮ったものを、拡大して切り取りましたe-260
最大望遠にしても小さくて・・・って嘆いてました。
実家の周り、何故か鳥が多くて、メジロにヒヨドリにセキレイとかシジュウカラまで、かなり賑やかです(;^◇^;)ゝ
むぎたちの鳴き声なんて可愛く思えますi-278

インコたちは過ごしやすくなったのがよく分かるみたいですね!
いつもよりもテンションが高い気がしますi-236

カミヤ様♪

メジロの写真、撮った旦那も大喜びしそうな一言をいただきありがとうございます♪
毎日賑やかに柿の実を食べていますi-277
むぎ、やっぱり粟穂が主な原因だったのかな?
最近はずっと調子を崩さずに元気にしていますo(*^▽^*)o~♪
このままいくといいんですが。。。家族曰く、そろそろXデーかもよ?とか(゚_゚i)
はるもちゃっかり一才になり、そろそろももは3才になります~。
なんだかあっという間だなぁ・・・。
りんも女の子だからか、色淡めなファローですよね!
最近感極まるとエグエグするクセを覚えて、困っておりますw
ありがとうございます!勉強頑張らねば~。

ねね様♪

ずっと放置してまして・・・なのにコメントいただきありがとうございます!

課題、法律系で苦戦しまして(^▽^;)
これ本番前までに何とかなるの?って自問しながらやってましたv-40
このままでは受かる気がしません(ρ_;)頑張らねば~。

むぎもここのところ調子がいいようで嬉しいです!
はるという追っ掛けもできて、淋しくないかな~?
秋で食欲出るのはインコたちもでしょうか、よく食べてエサの減りが早い気がします~v-218
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
