スポンサーサイト


帰って来ました

毎年恒例になってしまった11月の沖縄旅行から帰って来ました!
今回は夫婦共々イマイチの体調でしたが、天気に恵まれ楽しい毎日でした。
こうして旅行記をUPするのも3回目なので、ザッと簡単にご紹介することにしますね( ̄▽ ̄;)
といってもそこそこの量ですが・・・

今回、写真をクリックするとサイズが大きくなるはずですので、よければポチッとして下さい!
ではしばらくお付き合いお願いしますm(_)m~♪


DSC00196.jpg

10時50分那覇空港着、今年は晴れてるーー!
確か2年連続初日は雨だったので、出足は好調です❤

DSC00212.jpg

お昼食べた後、世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたきと読みます)へ。
ここは琉球王国の格式高い聖地なのですが、ビール缶&おつまみを持ったオッサンに遭遇(;゚д゚)ェ..
あまりのモラルのなさに呆れます。

DSC00469.jpg

今回のホテルはザ・ブセナテラスでした。

DSC00242.jpg

↑光が眩しくてゴメンナサイ・・・部屋からの眺めをパノラマで撮ったのでクリックしてみて下さい

DSC00537.jpg

プールサイド。
日没前から1時間ほどサックス演奏があって、雰囲気バツグンでした。


DSC00296.jpg
ちゅら海水族館の「黒潮の海」

DSC00327.jpg
水族館と同じ敷地内にある「熱帯ドリームセンター」
ここ超穴場!
植物好きの方は特に楽しめるんじゃないかな~
今回初めて行きましたが、どうして今まで行かなかったのか・・・というくらい夫婦で気に入ったところです(b'v`人)

DSC00328.jpg
色とりどりの蘭
種類ごとにブースが分かれていてすごい数でした。

DSC00393.jpg
「やんばる学びの森」でのリバートレッキングツアーに参加♪

DSC00401.jpg
ツアーの最後の滝では虹が見れました

この後、ヤンバルクイナが出そうな場所をガイドさんから教えてもらい、見に行きましたがやはり会えず・・・('A`)
日の出直後の早朝が遭遇率高いそうです(^ー^)

DSC00427.jpg
帰り、紅いもタルトで有名なお菓子御殿の施設「やんばる憩いの森」へ寄り、ヘゴの原生林を見てきました。
まだオープンして数ヶ月だから?夕方だったから?他に人もおらずゆったりできました

DSC00421.jpg
こちらにはルチノーオカメちゃんが二羽いましたよ♬
口笛吹いて近づきましたが、めっちゃ不審に思われ・・・・怯えまくりでした

DSC00458.jpg
あとはホテルのアクティビティに参加してセーリングクルーズしてみたり・・・

DSC00461.jpg
船酔いしやすい旦那さんも何とか持ち堪え、少し気持ち悪い?くらいで済みました。
晴れてたら更に爽快だったろうね~

DSC00465.jpg
無事帰港したら、ハリセンボンが整列して迎えてくれました

DSC00528.jpg
ホテルの敷地内にある海中展望塔へ行く途中、海を眺める・・・
このために沖縄に来ているようなものです。幸せを感じます

DSC00497.jpg
海中展望塔での眺めは、一昨年来た時よりも魚の種類も多くて楽しめました('v`b)
この魚、ハマフエフキだったかな?沖縄の高級魚だそうです(´ρ`*)

DSC00493.jpg
覗き窓のすぐそばにはカクレクマノミが住んでいます!
お子ちゃまたちも大喜びしてて可愛かったです



まだまだ寄ったところもありますが、最後に食事の一部を載せますね


DSC00363.jpg
アグー豚のしゃぶしゃぶ
最後の雑炊まで超おいしかった!!

DSC00365.jpg
生絞りのアセロラジュース。
これがまた最高でした!500円なんですけど、安すぎる!って思っちゃうくらいです

DSC00517.jpg
ホテルでの夕食バイキング
間違いないです。でもデザートのケーキがね・・・うん・・・

DSC00455.jpg
こちらは朝食のエッグベネディクト。

DSC00451.jpg
調子こいてテラス席で食べましたが、ちょっと小寒かったです・・・

DSC00545.jpg
最終日に食べたもずく尽くしのそばセット。
デザートまでもずくですが、これが意外とイケる!
かなりおいしかったです。また食べたい・・・


DSC00578.jpg
帰りの那覇空港。おみやげ屋さん&免税店&レストランなど満載で最後まで楽しめます。

DSC00579.jpg
この飛行機で名古屋まで帰って来ました!
帰りは2時間くらいで着いちゃいます。



いや~今年も癒されて充実した旅行でした。
連れていってくれた旦那サマには毎年感謝感謝ですm(_)m
いつも思うのですが、沖縄はお子さん連れの家族の旅行者がとても多いんですよ~
そして3世代も。見てるこちらまでステキだなぁ・・・って思いますヽ(´ω)ノ



母に任せた鳥たちも、全員元気に過ごせたようで良かったです!
ただ夜ケージにしまう時に相当苦労したようで(特にりんとあんず( ̄▽ ̄;))、もうこれ以上増やすのはヤメテよ!!と念を押されましたヾ(∀≦`笑)〃
やっぱり慣れてないと難しいのかな? 私は5分掛からないんですけどね?(゚_。)?(。_゚)?


ということで、鳥ネタじゃないのにここまで付き合って下さった方、本当にありがとうございました!m(_)m
次回はいつも通りです!(いつになることやら・・・)

No title

おかえりなさ~いi-236
沖縄旅行楽しんでこられたようで、羨ましいi-189
ずーっと行きたいっていいながら、もう何年たってるんでしょ。。。
こうやって、お写真で旅行気分わけわけしてもらいますi-179
気候的には暑くも寒くもなくいい感じでしたか?
ずっとお天気だったんですよね~海が穏やかな感じでいい雰囲気ですねi-101
アグー豚のしゃぶしゃぶ、うまそうでしたi-277
いつか行く時には、イチオシスポットおしえてくださいね☆彡

お母様、みんなを帰らすのに苦労したんですねi-201
お疲れさまでしたi-260

おかえりなさ~い!!

素敵な景色に、美味しい食事!!

2人ともリフレッシュできましたか~??

みんなも、良い子でお留守番(^^)v
大丈夫、お母様もなれたら、もう少し増えても平気だわよ~(笑)

お楽しみの後の、現実の世界・・・
お互い、がんばりましょ~ね!!

おかえりなさぁい♪

何度でも行きたい土地ってありますよね(#^.^#)
何回行っても新たな発見というか感動と言うか。。

美しい海に暖かな気候
ちょっと異国めいたとこもあって
沖縄・・良いですよねぇ(^-^)

みんなも良い子でお留守番してたんですね!
お母様にはたっぷりお土産買ってきて
また次回もお願いしなくっちゃですね(^^ゞ

No title

おかえりなさ~い^^
美しい海や南国ムードに癒されましたか?^^

インコちゃん達みんなお利口さんにしてましたか^^
寂しかったでしょうからい~っぱいイイコイイコしてあげてくださいね♪

No title

綺麗な海とホテルとおいしそうな料理!ちゅら海さんのデカイ水槽!宝石のような魚達!
まさに天国ですねー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつか行ってみたいわー!!!!
鳥達も元気にお留守番していてくれて、なんてよい子なんでしょうw
帰宅拒否…(;´▽`A``
慣れないと難しい物かもしれないですねー!

そして!お土産ありがとうございました!ぬぅさんのお心使いに感激してしまいました…

nina様♪

ありがとうございますm(_)m
沖縄、やっぱり最高です!
でもいつも、沖縄料理を楽しむことが少なくて。。。
ninaさんが「おきなわ」に行かれるのについていきたいなぁ~(笑´∀`)
気候、今年は3年間の中で一番寒く感じました~。
7部袖の上にカーディガンを着てましたが、夜だと特に肌寒くて・・・
アグー、最高でした(b'v`人) 締めの雑炊、忘れられずです♪

やっぱり母はケージに戻すのに苦労してたようです(ノд-。)
帰ってきてから私の手際を見て、不満だったらしくブツブツ言ってました~w

yoko様♪

やっぱり沖縄はいいところで・・・海をボーッと眺めてるだけであっという間に時間が過ぎちゃいます(^^;)
おかげさまでとても楽しいお休みでした☆

旅行中、むぎたちに会いたくなるの必須なので、みんなの写真をカメラに収めてから出かけました(笑)
元気で待っていてくれたので良かったです!
母は大変だったようですが・・・(;^◇^;)ゝ

お楽しみも終わったことですし、今度は試験勉強やらないと・・・です~!!

ねね様♪

本当にねねさんのおっしゃるとおりで、毎年行って知ってるところなのに、その時の天気や気温とかでずいぶんと違った印象になるんですよね・・・旦那さんがしみじみとそう言ってました。
沖縄文化って中国と日本のものが一緒になったような、独特の雰囲気でどこか外国のような雰囲気なんですよね~。
今回は地元の人とお話する機会が多くて、親切にしてくださって本当にありがたかったです!
今度は離島にも行ってみたいなぁ・・・って、まだ行くつもり!?

むぎたちも元気いっぱいで迎えてくれてホッとしました(^w^)
何だかいつもよりも部屋も綺麗に掃除してあって、普段から綺麗にしておきなさいって怒られました・・・

あい様♪

ありがとうございます、とても楽しい旅行でした!
4回目の沖縄で、行ってるところもかぶったりしてるんですけど、何故か今回が一番充実してた気がします。
やっぱり天気に恵まれたのが大きかったのかな!?
浅い海を眺めてると、泳いでる魚の種類もバッチリ分かるんですよ~☆
イカが6匹、並んで漂ってたのが印象的でした。
あいさんも、ご主人と娘さんと是非!(ムリヤリ(笑))

むぎたちも元気いっぱいでおりこうに出来てました!
なかなかケージに帰らなくて母は疲れちゃってましたけど・・・(笑)
やっぱり慣れってありますよね(‘‿‘)

カミヤ様♪

3年連続4回目の沖縄・・・(笑)なんですけど、やっぱり大好きです(;^◇^;)ゝ
美ら海水族館、初めて大水槽横のカフェに座ってゆっくり眺めることができました~!
どうりで全然席が空かないはずだぁ・・・最高でした☆
ホテル前のビーチでも、ミノカサゴが泳いでるのが見えたり、そういうのを眺めてるだけで半日あっという間に終わっちゃうんですよね・・・
魚好きがいいのか悪いのか・・・です(。→ˇωˇ←。)

むぎたちはみんなおりこうさんだったようでホッとひと安心!だったのですが・・・
見事なまでの帰宅拒否だったようで(笑)
特にりんに手こずったようですが、私の時はすんなりお帰りあそばすんですよね~、
しっかり人を見てるんでしょうか?

おみやげ突然送ってしまってすみませんでした~!
しかもホントに気持ちだけでorz

Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
