fc2ブログ

穴があったら入りたい!?

いつもお世話になっています、とりこさん
のセキセイインコ・若造さんの、トイレットペーパーにちょこんと乗る姿が可愛かったので、うちのコたちもやるかしら?と見せてみました。






むぎもも☆インコ&ゆず





おっ、早速乗ってます~♪嫌がると思ってたので嬉しい誤算!


ももまで興味があるのかツンツンしにきました。




でもしばらくするとむぎさん・・・






むぎもも☆インコ&ゆず






覗いてます(笑)




・・・これ見て気づきました。主人のスリッパも覗いてたし、ひょっとしてむぎは穴好きなのかと・・・


それならば!とむぎと一緒に芯を覗いて遊びました♪




むぎもも☆インコ&ゆず




あれ?なんだか映画007のオープニングの銃口のシーンみたいだ~~~!!


たかがトイレットペーパーごときにはしゃぐぬぅとむぎ♪ 二人でキャッキャ遊んでいると・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





志村ー!後ろ後ろ!!




シリアスな映画スター気取りだった(?)むぎですが、残念!!でした~(;゚Д゚;)




これは、ももさんも遊びたいの?って芯を見せてみたんですが、






むぎもも☆インコ&ゆず





後ずさりされました・・・。やっぱりちょっと怖がりさんだから?(*≧艸≦)




その後もむぎは一人でず~っと嬉しそうに覗いてました。




むぎもも☆インコ&ゆず






穴や筒を覗くのが好きって、セキセイさん共通なんでしょうか?? 可愛いというか笑えるというか、見てて飽きないですデレデレ






むぎもも☆インコ&ゆず







おいしいものでもあるといいね、ゆずりんささ



1 ■むぎちゃん

やっぱりセキセイさんだねぇ。。
好奇心旺盛( ̄▽+ ̄*)
なんでもおもちゃ♪

「穴最高~♪」
の写真・・ほんとにウットリ酔いしれてるみたいо(ж>▽<)y ☆
そんなむぎちゃんを冷ややかに見てるももちゃんがまたいいなぁ(°∀°)b

2 ■オオーw(*゜o゜*)w

一行目に名前があって驚いてしまいました(ノ∀`*)ペチッ  まさか他の家のインコさんたちがトイレットペーパーに乗っているとは思っていなかったので嬉しいです!!芯を覗いて遊ぶのはインコたち喜びますよねぇ♪うちのメイちゃんは芯の中にスッポリ入って遊ぶこともあります( ´艸`) むぎちゃんとゆずちゃんがトイレットペーパー仲間になってくれて、若造さんたちもきっと喜んでいると思います^^
それにしても、下から2枚目のむぎちゃんの表情可愛すぎです(*・・*)それを少し冷めた目で見ているももちゃんもいい味出してますね~(・ω・)♪

3 ■なずな様♪

セキセイさんの好奇心はホント、留まるところを知りませんよね~(*>ш<*) 天ちゃんもそうですもんね●^∀^●
とっても活発で、そこがセキセイさんのいいところだと思います!
むぎの顔、すごくうっとりしてますよね~、撮れた時思わず笑ってしまいました(*≧艸≦)
ももはちょっと冷静ですね・・・(゚-゚;)

4 ■とりこ様♪

勝手にお名前をリンクしちゃってごめんなさい~(;゚ェ゚;) ビックリさせちゃいましたねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
意外とすんなり乗ってくれました!ももだけは相変わらずのスルーで残念です・・・。
メイちゃんは除くだけじゃなく、入っちゃうんだ~('-'*)可愛いねぇ!
ももはいつもむぎを冷ややかに見るくせに、ちょっと姿が見えないと大鳴きするんですよ~、ツンデレさんなのかなぁ(笑)

5 ■無題

むぎちゃ~ん、身体折り曲げて覗きこんじゃって!正面顔めちゃかわいいんですけど~^m^
何度も覗いてたって、かなりお気に入りの遊びになったんですね♪ももちゃんの興味なさげ~な感じがまた。。。(笑)
うちでは、トイレットペーパー見たら、それはもうビリッビリに破られるんで~(゚ー゚;
切り取ってケージの中とか拭いてると、萌黄がすごい勢いで切れっぱしに襲いかかってきます。。。

6 ■nina様♪

セキセイさんは何でも遊び道具にしちゃうんだなぁ、って驚いてます(^∇^)
むぎの表情、笑っちゃいます(*´ー`) どんだけ幸せ感じてるの!?
ももはむぎより年下なのに冷ややかに見てることが多いんです~(゚-゚;)
萌黄くん、切れ端に襲ってくるなんて!!( ; ロ)゚ ゚
その勇猛果敢さをももに見習えと言いたいです・・・ホントいつもポケ~ッとしてます。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR