スポンサーサイト


マロの旅立ち

前回の記事に引き続き、実家の猫・マロのお話です。
鳥の話ではなくて、申し訳ありません・・・



昨夜、マロは虹の橋を渡りました。



本当に頑張りました。
母には充分に尽くす時間を、私にも覚悟をする時間をくれて・・・
だから悲しんでばかりいられないと分かっているんですけど、なかなか難しいですね。
こうして書いていても、涙が止まりません・・・
マロはうちに来て幸せだったと思ってくれてるといいのですが。


DSC00652.jpg


母が撮った昔の写真です。マロはキジトラの猫ちゃん♪ まだ小さいですね
去勢手術した時、若かったせいか麻酔が効きすぎて、帰りの車の中で粗相しちゃったんだよねぇ

そんな思い出も、とても懐かしく思います。


DSC00651.jpg


右の白猫は、チロじゃなくってたまといいます。
5年前に虹の橋を渡った、今でも私にとって特別な猫です。

マロは、子猫の頃にたまに懐いてしまい、我が家の一員になりました。
この写真みたいに、いつでもたまにひっつき虫でした('-'*)フフ

きっとたまがお迎えに来てくれたよね、と母と話しました。
今頃仲良く一緒に遊んでいるでしょう


午後から霊園に行って最後のお別れをしてきます。

心に穴が開いた様だと言う母ですが、チロがいるし大丈夫!だと思います('v`b)




前回、今回と淋しい話になってしまい、申し訳ありませんでしたm(_)m
続けて読んでくださったりコメントいただいた方には本当にありがとうございます。
おかげで、落ち着いてこの日を迎えることができたと思います。


次回は平常運転・我が家のインコのお話です。
寒~い毎日が続いてますが、皆元気にしていま~す

マロちゃん

頑張ったんですね。
お母様もぬぅさんも今はまだ深い悲しみのなかでしょう。

一緒に暮らしてきた可愛い家族とのお別れです。
悲しくないはずありませんよね。
でもきっとぬぅさんが仰っているように
大好きなたまちゃんが迎えに来てくれて
今頃は虹の橋で仲良く寄り添ってお昼寝しているかもしれません。

お母様、ぬぅさん共々悲しみのあまり体調を崩されませんように。。
マロちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

こんばんわ~。

マロちゃん、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

心にぽっかり空いた穴は、時が自然に小さくしてくれるはず・・・
今は、まだまだお辛いでしょうが、お母様もぬぅさんも、
体調崩さないようにしてくださいね!!

No title

マロちゃん、一生懸命頑張ったんですね。
ぬぅさんもお母様もさぞお辛い事と思います。
寒いし,体調崩さないようにしてくださいね……

マロちゃんのご冥福をお祈りします。



ありがとうございます“((。。*)

お辛い中、こうして、お写真も載せて下さって、報告をしてくださってありがとうございます“((。。*)

マロちゃん、可愛い♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
(今も前のところでもキジトラの猫ちゃんに一番仲良くさせてもらってるので、キジトラのコには個人的に強い思い入れがあります。)

昨年のお父様に引き続き、今度は愛猫と、お母様もお辛いでしょう。今はチロちゃん、そして、同居を選んでくれた優しい娘さん(ぬぅさん)夫婦に甘えていいのではないでしょうか。

ぬぅさん、可愛いマロちゃんの写真をアップしてくれて本当にどうもありがとうございます。

心の準備をする時間までくれた、優しいマロちゃんは、大丈夫、今頃、仲良しの先輩猫ちゃんと一緒にまた仲よく天国で過ごしてますよ。その点は心配無いです。

私、そして、ゆすらからもご冥福をお祈りさせていただきます。




ねね様♪

本当にありがとうございましたm(_)m
マロ、頑張ってくれました。最期の方は床ずれまでできるくらい寝たきりでしたが・・・

とても悲しい週末でしたが、いつまでも悲しんでると帰ってマロが心配するだろうと思い、母娘二人で
前を向いてかなくちゃね、と話していました。
命あるもの、いつかは必ず通る道ですものね!

母はまだ、ふと悲しくなるようですが、少しずつ整理できているようです。
ねねさんも体調が思わしくない中、話を聞いてくださってありがとうございました!

yoko様♪

マロのために祈ってくださって本当にありがとうございますm(_)m

時が何よりの癒しとなりますよね!
しばらくは辛くとも、マロのためにもまた元気を出していかなくちゃですね(‘‿‘)
年末に向けて、また寒くなる?とか言ってますし体調気をつけなくちゃ(´∀`;)

お話聞いてくださり本当にありがとうございました!

カミヤ様♪

マロのために暖かい言葉、本当にありがとうございますm(_)m
まだ週末のことなのに、不思議ともっと前のことのように思えます。
お別れはとても辛いですが、思い出すのは楽しいことばかりで・・・
わがままなところもなく、物分りのいい優しい子でした。

他にチロもいるし、私には9羽も騒がしい鳥たちがいるし・・・(笑)
体調崩さないようにしないと~。

ありがとうございました!m(_)m

かたつむり様♪

こちらこそ、マロのために本当にありがとうございますm(_)m
今頃、虹の橋で喜んでいることだろうと思います。

マロは優しい子でした。
実家を出ちゃった私とはあまり一緒にはいられなかったけど、楽しかったり笑っちゃうことばかり思い出します('-'*)

母も、いないんだという現実をひしひしと感じ悲しいって言ってますが、幸いチロもいるので大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございます!
今頃他の猫たちと一緒に、おいしいものを食べて楽しく走りまわっているかな?

ゆすらちゃんにも心配かけてしまったのですね。ありがとうとお伝えくださいませ♪
本当にありがとうです!

No title

遅くなりましたが・・
マロちゃん 旅立ってしまったのですね・・・
大好きなお母さんやぬぅさんに
たくさん愛されて幸せな日々だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします

あい様♪

マロのためにありがとうございますm(_)m
あの子も虹の橋で喜んでいると思います(*^.^*)

外で私たちに会うとサーッと逃げていくという不思議な子でしたが(笑)、なんだかんだで幸せだと思ってもらえたら嬉しいなぁ~。
旅立ってちょうど一週間なんだなぁ。。。
やっぱり楽しいことばかり思い出されますv-353
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
