スポンサーサイト


冬の嗜み

10日ほど前の話になりますが、こちらでも初雪が降りました

DSC00615.jpg

何だかこの冬は冷え込む日が多いですね~

DSC00616.jpg

秋にいっぱい実をつけてた柿も残りわずか・・・


そんな景色を楽しむお子たち♪

DSC00647.jpg

りんちゃんはもう見慣れてるかな?

DSC00645.jpg

一方のさくらは興味津々❤

DSC00646.jpg
「わ~!」
食い入るように見つめています(*^.^*)

雪見と洒落込んだ後は、ヒーターでぬくぬくタイムです

DSC00619.jpg
変な靴下は見なかったことにしてね(笑´∀`)

DSC00622.jpg

すごい熱風なのに・・・どうしてアキクサたちは平気なんでしょうね~?
ちなみにむぎも来たのですが、余りの熱さに「ピギャッ!!(怒)」と飛んで行っちゃいました・・・

そして冬ならではの嗜み!
例のアレのお披露目タイム☆


まずはいい例から!

DSC00623.jpg

地元・しゃちほこ風味でキメてくれました♪
さぁ他のみんなも続くのだよ!と思ったのに、

DSC00641.jpg

だらけたカンジだったり、

DSC00627.jpg

さらにやる気なく尾羽だけだったり・・・

DSC00632.jpg

せっかく綺麗にできたのにタイミング悪かったり(。→ˇωˇ←。)

DSC00640.jpg

うっとりするだけ~なお方も(^-^;)


8羽もいるのに、まともに披露してくれるのはゆめだけなぬぅ家です
これも個性!?


そしてまた、今週末にかけて寒くなるようですね!
この記事書いてる今、すっごく風が強いです
お互い体調には気をつけないとですね(^-^;)






話はガラッと変わりますが、先週の日曜日、管理士2級を受けてきました。
何点取れたら合格というハッキリした線引きがないので、う~んどうなんだろ?といったカンジ・・・
受かってたらいいなぁ。
結果は来月下旬だそうですー、ドキドキ(;´Д`A ```

No title

こんばんは☆彡
見事に雪景色だ~わりと積もったんですねi-4
大阪では数年に一度くらいしか積もった雪を見る事はないですね。
今年もまだ見てないかな。
やっぱり、ヒーター前にはアキクサズが集うんですねi-178
むぎちゃんは来ない…アキクサってセキセイより体温低いのかな?
ひなちゃんも、ストーブつけるとワキワキするしi-229
ゆめちゃんのしゃちほこ扇、ホントに綺麗でいいお見本e-420
おちり付近のブルーがふかふかそうで。。。触りたい!!
みんな、それぞれのタイミングでするから、
全員が扇披露☆彡って場面はなかなか見れないもんですねi-274

おはようです~♪

試験すんでひと段落ですね~^^
後は結果のみですが・・・

みんな暖かいところへまとまってきて~可愛い~!!

扇も、それぞれまちまち~(><)


それにしても、広島、ここは、まだそんな雪景色みられません~!
って、見なくて良い気がします~(><)

No title

こんにちは(*^^*)
今年は冷え込む日が早く来たし、多い気がしますね。
私も今月は、既に3回も雪を見てしまいました!
ストーブのまわりにみんな集まってくるんですね~(^ ^)
いい景色だなぁ♪

試験もお疲れ様でした!
結果発表までドキドキですね><

こんにちは♪

ぬぅさんのお住まいの地域って結構雪降ったりするんですね!
雪・・子供の頃は嬉しかったけど
車で通勤となるとやっぱり嫌~~っ!!!

ゆめ君の扇、キレイねぇ♡(*^。^*)♡
扇の写真ってタイミング難しかったりするよねぇ(^^ゞ

試験お疲れさまでした。
結果・・ちょっと先だから待つ間嫌だよね(>_<)

No title

おひさしゅうございます。てへっ

わたしの 大好きなむぎ王子・・・♡   いない・・・  T T

「尾羽だけ・・・」っていう わかばくんっ? ぷぷぷっ

笑っちゃいました。

むぎ王子ぃ~~~♪ かくれんぼしないで 出ておいでぇ~~

扇は嗜みなんだw

わかばくん、ゆずちゃんみたいな扇ですね。確かに、扇はむずむずしだして慌ててカメラだしても、ももくんぐらいで終わってしまってがっかりすることありますよね(^^ゞ

ピントがずれちゃったけど綺麗に咲けたコははるくんかな?

ゆすらの場合、色の関係からか(翼がツートンカラーではなくて透き通った白で本体が桃だから)扇というより、開花!って感じになります。ゆっちゃん咲いたね~とか言っちゃいます。

ただ、前にお送りしたとおり、ひよこ電球に引っ付いて咲いて、ひよこ電球カバーにこの子はなりたいんじゃ?というとき(特に朝)も多々あり、そんな時、インコなんですけど、こたつ猫という単語が頭の中を去来します。。。

No title

わぁ~♥
扇綺麗だなぁ~(*´∀`*)
セキセイはしてくれない扇姿にうっとり(*´∀`*)

雪こんなに降ったんですか@@
寒さに負けず、みんな元気で何よりです^^

nina様♪

大阪、もっと降るものだと思ってましたv-276 そうなんですね!
こちらは北西の風が強いと、福井→伊吹山→関ヶ原と雪雲が流れて来やすいんだそうで・・・
1年に数回積もります~。
この週末もちょっと注意かな( ̄▽ ̄;)

セキセイとアキクサでは寒がり度が違うんでしょうかね~やっぱり(゚_。)?
ひなちゃんのワキワキ可愛いんだろうなぁ~♪想像して(。-∀-)ニヒ♪ってなりましたv-347
ゆめや萌黄くんはいろんな色があるので綺麗ですよね♪
ブルーにも濃い薄いがあっていいなーって見てます。
全員同時に披露してくれたら壮観ですよねe-257

yoko様♪

やっと気がかりだった試験も終わり、ホッとしてます~€=(´Д`)
多分大丈夫かな?という怪しい手ごたえなので、来月下旬はドキドキしそうですv-40

朝、ヒーター付けるとわらわらと集まってきます( ̄▽ ̄;)
ゆずが扇しない子なので、そのせいか子供たちも似たような感じになっちゃって・・・
つーちゃんみたいに見事なのはなかなか見られないよーe-447

広島は日本海に近いし、結構雪降りますよね??
ホント、雪景色はキレイだけど困ること多しで、ご遠慮したいですよね!

みお様♪

おーもう3回も雪なのですね!
本当に今年は冬が駆け足で来た感じですね~v-276

アキクサは人間でも熱いと思う風でも平気っぽいです・・・(*○*)!!
むぎはすごく嫌がるんですけど(それが普通ですよね~)(゚▽゚)笑

試験無事終わりました~、ありがとうございます(*^.^*)
自信持って受かってる!と言えないので、来月は緊張しそうですv-406

ねね様♪

名古屋付近って、地形的に日本海(福井)が近いので降り易いんだそうです。
ってニュースでやってました(´∀`;)
夏暑くて冬も寒め・・・イヤーですね~(笑´∀`)
車通勤だと尚更雪は困りますね!
母もそうなので悩んでます・・・ 今年は早々にスタッドレスに履き替えてましたi-33

なかなか皆で一斉に扇!といかないのが残念ですね(^-^;)
なんかやる気ない方たち多いし~(゚▽゚)笑

試験ありがとうございます~。
マロのこともあって直前にほとんどやれなかったので心配です・・・
来年早々ドキドキですi-183

natural様♪

こちらこそご無沙汰しておりますです~m(_)m

そうでしたーnaturalさんはむぎ派(?)でしたよね!
動きまわってることが多いのでなかなか写真が撮れない状態でゴメンナサイi-201
ちょっと狙って激写してまいりますi-278

わかばと、妹のさくらも尾羽だけなんですi-229
なぜかやる気なしの兄妹たちです(笑´∀`)

かたつむり様♪

ゆずの子だけあって、わかばも似たような扇なんですよね(^-^;)
そうですピンボケ扇ははるなのですi-239

ゆすらちゃんのようなルビノーさんはホントにお花みたいですよね!
満開とか、七分咲き?みたいな♪
保温電球や、ドリンクの湯気でもやってくれるゆすらちゃんはサービス精神溢れるお子ですi-278
うちの子はヒーターオンリーなので・・・(☍﹏⁰)
電球の前だと、腰を落としてうっとり暖まってますi-202

あい様♪

ね~セキセイもやってくれたらいいのに!
蒼ちゃんはきっとすごく綺麗でしょうね^^
むぎはアレですけど・・・(笑)

雪、いきなりもっさりと降ってしまいました・・・
あいさんも大阪だから、あまり積もりはしないんですね~i-4
積もったときの運転、とにかくドキドキで怖いーー(ノд-。)

素敵

あきくささんがこんなに!!
わらわらと扇??

素敵ですね。

私は今年から初めてあきくさをお迎えしたので
羽を広げている姿を見た時は、度肝を抜かれました。
ど・・どうしたんだ・・?って・・

その後これが「アキクサ扇」かぁってわかって
よその鳥さんの扇姿をみては感動しています。

それにしても・・
おみ足にむらがるあきくささんたち・・
クリスマスツリーみたいで・・うらやましいです♪

No title

出遅れました〜(^▽^;)

名古屋ってけっこう雪が降るのですね!┌(゜д゜)┐ビックリ
うちのまわりは年に1回降ればいい方?まあすぐ解けちゃうし…
雪は見たいんですけどあとがイヤねー!

ゆめちゃんの扇は10,0 10,0 10,0 優勝!!って感じですね!d(´ε` )
色、ポーズ、開き具合と満点ですねーー!!!!
さくらちゃんが次に期待と言う所でしょうか!(何の期待だ!)

試験、おつかれさまでした。気持ち的に大変な中での試験…
ドキドキですね……!!

ふく様♪

コメントいただきありがとうございますm(_)m

気が付いたら、あれよあれよという間にアキクサだけで8羽も・・・( ̄▽ ̄;)
私も始めて扇を見た時に、これが噂のかー!と嬉しい&ビックリしました。
ホントに不思議ですよね~。アキクサだけって・・・
セキセイも近縁だそうですが、すごく嫌がるしΣ(゚∀。;)

すみません、汚い足を載せてしまい(。→ˇωˇ←。)
多分太い止まり木か何かだと思っているようです~(笑´∀`)

カミヤ様♪

そうなんです~、雪も意外に降るんですよね・・・
夏も暑いし(;゚д゚)ェ..
何だか過ごしにくいところかも??( ̄▽ ̄;)
そうそう、雨と違って積もった後が~!
車の運転は特に怖いデス...

ゆめは扇だけは張り切ってきれいに決めてくれるんです♪
他の子たちも是非マネしてやってもらいたいものですが、どうもテキトーです(笑)

試験、直前での出来事がちょっと響きましたが・・・
何とか受かってると嬉しいなぁ!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
