スポンサーサイト


換羽でちょっと汚いけど・・・

DSC00692.jpg
「こんばんは★むぎだよ♪」

タイトルどおり、換羽でツンツク&お顔の汚れがありますが、むぎも元気にしていますよ~

DSC00668.jpg
「掻く?」

そしてやっぱり痒いのか、こんな感じにカキカキを要求してきます( ̄▽ ̄;)

DSC00670.jpg

仕方ないので太い指で掻いてやるかー!

DSC00671.jpg
「おおっ極楽♪」 ※クリックで大きくなります


その後は自分でカイカイ・・・

DSC00688.jpg

DSC00689.jpg

大量のイン粉が飛び散ります

DSC00691.jpg

その後は丁寧につくろって・・・

DSC00693.jpg

仕上げはグリグリ~っとツボって完了です★

DSC00686.jpg

頑張ったのにハミってるのはご愛嬌
うまくいかないところがむぎらしいです❤





そして今日は冬至ですね♪ 皆さまかぼちゃ食べました?
私は×・・・旦那は飲み会で留守なので、テキトーに済ませちゃいました
せめてゆず湯には入ろうかと!

DSC00711.jpg

う~ん、残念だけどあんず湯じゃないね~

DSC00712.jpg

ウン・・・せっかく浸かったのにねw
今日はママの出番だよ♪

DSC00707.jpg

久し振り~にゆっくり堪能してました

DSC00706.jpg

すっかり温泉気分だったのに冷たいツッコミが・・・(゚_゚i)
インコはお湯ダメーだもんね


この週末は寒~くなるようですねΣ(゚∀。;)
今夜はホンモノのお風呂で暖まってゆっくりお休みくださいね!
そしてそして~!

DSC00714.jpg

私は特別予定ナシですが・・・w

No title

むぎちゃーーーん♥
お久しぶりです(*´∀`*)

換羽なのですね(´・ω・`)寒いし痒いし
形容詞ばっかりのエブリディですねw

カキカキされて恍惚の表情はもちろんクリックにて拡大
よぉ~くみちゃいました(´∀`*)

そういえば、すぎてしまってから冬至だったんだと思いましたw
ゆずママ湯~いいなぁ~(´∀`*)萌♥美しい~

No title

 おおお♪
 
 むぎ王子♡ かわいい~~><

 うちの子たちは かきかきさせてくれないものなぁ・・・ 

 冬至!!

 私もどっかのブログ 拝見してて 思い出しました。てへへ

 うちは 母が 「かぼちゃスープ」作ってくれたので
 
 それですませちゃいました。 おっほっほ

 あんず湯もゆず湯も かわいいよ♪

 ゆめ君も 「夢の湯」浸かったら?

おは様です~♪

むぎちゃん・むぎちゃん~、カイカイですか~^^

ゆず湯もゆずちゃんで、堪能させてもらいました~!!

楽しい連休になるかな??
私は、仕事・・・

おはよー♪

かぼちゃ、煮たよぉ(*^。^*)
そして柚子湯も入って・・元気に冬を乗り切ろう♪
と冬至を楽しみましたが
いいなぁ・・ゆず湯・あんず湯♡
そのまんま飲んじゃいたい・・っておhentaiがバレるわ(^^ゞ

むぎ君、↑のナチュおばちゃんが
「むぎ君可愛い、可愛い」ってうるさいだよぉ(ー_ー)!!
むぎ君みたいなハルクイン生まれたら送っちゃるって言ってるんだけど
うちからはむぎちゃんみたいな子は生まれなくてねぇ(>_<)
黒じゃなくてグレーになっちゃうから
マッキーもつけてあげるって言うんだけど
「むぎ君がいい!」って言うのよぉ(T_T)

今知ったわ。。。

ゆずちゃん、出番ね☆彡

最後のお写真のゆずちゃん、可愛いと同時に貫禄も感じます。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚゚

4児の母は違うなぁ~立派!

あ、我が家のシスターインコさんはいつもどおりです。

ゆすら湯もなぁ、なんか実が潰れそうよねぇ(だいいち、初夏限定の実だから入手不可能だしね。)

No title

ふわもこむぎちゃんですね♪
換羽でもボサってしてなくて、ふんわりしてますよ!!
ウットリと目を閉じてカキカキされてる姿は、
ホントに癒されますi-260

ゆず湯にあんず湯、なんだかいい香りがしてきそうi-267
いいインコダシがとれそうですねi-235
そうか、冬至だったんですね。
私はかぼちゃもゆずも食べなかったから、
この冬例年になく風邪っぴきですi-201

あい様♪

久し振りのむぎです~( ̄▽ ̄;)

頭の換羽がひどくて、部分ハゲが出来てしまいまして・・・
なんだかムスっとしていました(*'v'*)

拡大していただきありがとうです☆
こうしてカキカキされて静かにしてれば可愛いーーんですけどね~(笑´∀`)

ゆずも一見可愛いんですけど、噛むと我が家で一番痛いんですi-195

natural様♪

えへへーやっとむぎの写真が撮れましたσ(^_^;)
ホント毎日落ち着きがなくて・・・困ったものです(笑´∀`)

カキカキはアキクサさせてくれないですものね~。
ヒムネの新くんもですよね('v`b) 

お!かぼちゃスープいいなぁ❤
うちの母は煮物一辺倒なだけに羨ましいです(・´ω`・)

ゆめ湯、浸かればいいのにですね!
ジーッと見てるだけでした・・・

yoko様♪

そうなんです、むぎはカイカイ~が長かったです~( ̄▽ ̄;)
すぐゲロゲローになるので、病院へも行ってきました・・・
手のかかる困った子です(゚▽゚)笑

連休お忙しかったですか~、やっぱり(ノд-。)
お正月はゆっくりできるでしょうか。
のんびりして疲れ取って下さいよ~♪

ねね様♪

おーさすがねねさん!かぼちゃ食べられたのですね☆
この時期は特にゆず湯はありがたく思います(・´ω`・)
いつも入ってるのに・・・(笑) おhentaiバンザイですよ!!

naturalさんがむぎファンでいてくださってるのは以前から知っていたのですが、そんなに愛して(?)下さっているとわ!!
嬉しい限りです、ホント! 
落ち着きがなくてうるさくて・・・な子ですが、フレンドリーで明るいんですよね。
長男だし、なんだかんだでうちのアイドルかもです(・´ω`・)
そっかー海ママはパステルハルクインですものね!むぎよりも模様や色が淡いですものね~!
マッキー・・・(^w^) ムフフ♪いいかも?(ノ∇≦*)

かたつむり様♪

ゆずもほんわか~な子なのでとっても可愛らしいのですが、ママなんですよねそういえば(*○*)!!
しかも4児も・・・
意外と子育ても上手なところを見ると、案外肝っ玉かあさん系なんでしょうか(笑)

ゆすら湯もいいかんじ!可愛いお写真しっかり保存してありますよー、いつもありがとうです(・´ω`・)
ホンモノのゆすらうめ湯、入ってみたいなぁ!
うちの木があったらならできただろうにーと残念です(ρ_;)

nina様♪

むぎ、ちょっと調子を崩して病院へ行きましたが、今はすっかり元気でしゃべくりまくっています( ̄▽ ̄;)
この子は表情がすごく分かりやすいですよね~(笑)
ご機嫌なときと、ムッ(╬◣ω◢)となった時では全然違いますi-237

ゆずとあんずのおやこ湯、いいインコダシが出てそうでした☆
今年の冬は寒すぎーなので、どうしても風邪引きやすくなっちゃいますよね(゚_゚i)
しかもノロとか怖いー!
やたら雨が多いような気がしますし・・・
私もこのまま乗り切りたいものですi-239
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
