スポンサーサイト


みんな元気です&花いっぱい♪

むぎの記事では、暖かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、少しずつですが元気を取り戻しつつあります。
いつまでも悲しんでいたらむぎは旅立てないので・・・ 頑張って前を向いて歩いていきます!

今日は、近所へ散歩に出かけつつ花を愛でて来ました(♥ω♥)
せっかくの春ですものね!桜はちょうど満開でした

DSC01105.jpg

しだれ桜

DSC01111.jpg

その足元にはユキヤナギと、

DSC01110.jpg

芝桜(*´ω`*)

DSC01115.jpg

ソメイヨシノも、堪能してきました

しだれとソメイヨシノ、両方アップで撮ってみました。
どちらもそれぞれに良く・・・ですが、皆様はどちらが好みかな~?(^w^)


DSC01109.jpg

DSC01114.jpg


コブシと、

DSC01120.jpg


DSC01118.jpg


シデコブシ

シデコブシは中部地方南部にしか自生していない絶滅危惧種だそうです(΄︵◝❀)

DSC01121.jpg

あとは好みの椿を見つけたのでパシャッと★


今日から新年度、新たなスタートで大変な方もいらっしゃるかもしれません・・・
お花の写真で少しでも癒されてくれたらなぁーと思いますm(_)m

しかし、夕方と天気のせいで全体的に暗くなっちゃったのが悔やまれる~~~



そして一応鳥ブログですので、みんなの姿も載せなくちゃ
今日の午前中、撮りたて(?)デス(ノ∀≦*)ノ゛

DSC01080.jpg
もも

DSC01091.jpg
ゆず イタタイタタ

DSC01082.jpg
左・わかば 右・ゆめ  ・・・なんか似てますね

DSC01102.jpg
りん

DSC01103.jpg
あんず

DSC01086.jpg
はる

DSC01096.jpg
さくら


わかばとさくらのチビーズも、おかげさまで無事1才を迎えることができました。
相変わらずのやんちゃ&おてんばぶりです。。。

現在、換羽最盛期な8羽のアキクサズですが、みんな元気いっぱいで~す

さくらちゃん♡りんちゃん

こんばんは♪
ぬぅさんちのお近くはまさに花盛り!(^^)!
桜も見事だけど雪柳も好き!
シデコブシ・・初めて拝見しました。。キレイですね(#^.^#)

キレイと言えば、ぬぅさんちのアキクサ’S♡
わかばちゃんとゆめちゃん、そっくり!!!
ゆめちゃんの背中の黄色が見えないと・・
あ、でも嘴の色が違いますね(^^ゞ
あんずちゃんもとっても女の子らしい優しい可愛らしいレディになって(*^。^*)
って・・・みんな可愛いけど
私、さくらちゃんやりんちゃんLOVE♡
って私は色淡い子が好みなのね( ´艸`)

みんな換羽と言いつつもツヤツヤ♪
ぬぅさんの愛情が感じられますね(≧▽≦)

うちの周りにもシデコブシ植えてるお宅あります!

ちなみに教会にも一本おりまする。2本、私の花マップに存在してます。(方向音痴だけど花のところには歩いて行けるのです。木は動かないで待っててくれますから)

もちろん自生ではないですけどね。

私は断然、桜は枝垂れ派!風情があっていいものです。そして、桜の木に包まれ、懐に抱かれる感じが好き!

ゆずちゃん、噛むねー、ゆすらは一切噛まないなぁ、たまに手を仮想敵として、実戦に備え?戦って稽古に励む?ことありますけど(笑)

そして、8羽をなによりも久しぶりにオールスターズで見られて眼福でした。

しかし、わかばくんとゆめくん区別つかない(^^ゞ

むぎちゃんは、優しい子だから、この記事見て、多分誰よりも喜んでるよー☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

最後に、ぬぅさん、頑張ったね。くれぐれも無理はしないでね。

おはようです~♪

素敵な花ですね~^^
春だ~!!

お花も綺麗だけど、アキクサーズもみんな綺麗~(^^)

私は、やっぱゆずちゃん色ですかね~!

むぎちゃん、虹の橋のむこうで、お友達とフレンドリーに
やってくれているよ、きっと!!

No title

ぬぅさん、こんばんは☆彡
桜満開ですね♪こっちでもモコモコに咲いてますi-267
今年は早めの開花でしたね~花びらがちらほら舞ってます。

桜やお花もキレイだけど、
やっぱりアキクサズのお写真の方に惹かれちゃいますi-178
ももちゃん、なんだか若返ったような気がしますi-179
ゆめちゃん一瞬見た時は、あれ?居ない?って勘違いしちゃったi-229
ほんと、正面から見るとわかばちゃんと似てる!!
みんなのお写真で春を感じましたi-179

ねね様♪

ねねさんもユキヤナギお好きですか~♪私もです(^w^)
たくさんもっふりと咲くのでいいですね!

わかばとゆめ、私もこんなに似てるとは思いもよらず・・・(笑´∀`)
わかば、ジッとしてることが少ないので、こうして正面姿が撮れるのは珍しいかもです!
背中の色は全然違うのに、面白いですね★

ねねさんは淡いお色の子が好みですよね❤ 私もどちらかというとそうなのです(*^m^*) ムフッ
今は全員換羽で、特にわかばとあんずがポロポロ抜けてます(´∀`;)
そろそろ生えてくるので、疲れないといいのですが・・・v-40

かたつむり様♪

ご自宅にシデコブシをお持ちの方がいらっしゃるのね!
このあたりでは、公園にあることがほとんどかもしれないなぁ・・・

かたつむりさんはしだれ派(?)なんですね!
今年は行けなかったけど、うちの近所にしだれの名所があってちょくちょく出かけてました。
すっごく混むので覚悟してかないと・・・です(人ごみ苦手なので。)

ゆずは相変わらず噛み魔です(☍﹏⁰)
まゆげやまつげなどはちゃんと手加減してコショコショ程度なのですが、指は容赦ないです(ρ_;)

ゆめとわかば、正面がここまで似てるとは、私も新たな発見でした。

今でもずっとむぎのことを考えています。
むぎとはいつまでも一緒です♪ いつもありがとうねi-237

yoko様♪

今年の春は、いろいろあったせいかいつもよりも花に癒されています(。・m・)
今日ずっごく風が強くて・・・(´∀`;) 昨日の雨とで桜はずいぶん散っちゃったかも・・・

お~yokoさんはゆずですか~❤
うちの旦那と一緒ですね★ 旦那はあからさまに贔屓するんですよ(゚▽゚)笑
みんな元気いっぱいですが、羽が生えてくると疲れてくるかもですねi-229

むぎ、今頃楽しく虹の橋で遊んでるかな?
クーちゃん始め、みんなにしつこくして嫌われてないといいけど~i-278

nina様♪

そちらもちょうど、桜の見頃なのですねi-267
冬が終わったら急に暖かくなったせいか、開花早かったですね★
こちらも今日の風のせいで、ずいぶん散りが進んでます(´∀`;)

この写真のもも、なんだか可愛らしく映りました(*'v'*)
いつもはもう少しオッサン風味ですが・・・
ゆめとわかば、珍しいツーショットでした!
わかばの正面顔についつい笑ってしまいます(;^◇^;)ゝ いつもはこんな風にジッとしてないので・・・
でもソックリですね! 背中が見えないとここまで似てるんですね~(*´ω`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
