スポンサーサイト


ハコベ&カモミール、ウマウマ♪

何だかFC2、調子悪いのかな~?
少し前から、3度に1度くらいしかログインできませぬ
他のFC2の方のブログは見られるのに、自分のは見られなかったり・・・アレ(゚_。)?
来て下さる皆様にはご迷惑かかってないといいのだけど・・・



さて、春はおいしい野草が手に入るので、インコたちも大喜びですよね
ここのところ毎日はこべが登場しています♪

IMG_6050.jpg

紫色の細い茎のはイヌハコベといって、ヨーロッパ原産の外来種だそうです。
いろいろ種類があるんですねぇ・・・知らんかった!
花弁がないので不思議な感じがするけど、インコたちはお構いなしに食べております( ̄▽ ̄;)

IMG_6051.jpg

そして一緒にカモミールも出しました♪
今切らしていますが、ラベンダーもインコたちお気に入りのハーブです


でも、やっぱり新鮮な生もの(?)は魅力的なのかな?

IMG_6052.jpg

ハコベに集中

IMG_6057.jpg

何でもおいしいわかば、がっついておりましたが( ○╹‿╹○)

IMG_6059.jpg

りんは、お上品にチミチミッと食べます。
食べ方もそれぞれ違って面白いなぁ~。

IMG_6074.jpg

はるは、ハコベの種をくちばしにつけてからの~?

IMG_6077.jpg

カモミールモグモグ❤
この後花粉まみれになってました(´∀`;)

IMG_6089.jpg

あんずが特にいいお顔で食べてました。嬉しそう

IMG_6107.jpg

何もそんなお皿の中でやらなくてもいいのにΣ(゚∀。;)
相変わらずのフリーダムです


うちのインコたちは、むぎも含めて茎や葉を食べないのでもったいな~い!といつも感じます。
今度、安全な場所に生えてるのが見つかったら、なずなもあげてみたいなっ★
きっと喜ぶでしょうね~




そして、いつもお世話になっています、かたつむりさんと愛鳥のゆすらももちゃんからステキな画像をいただきました

IMG_20130407_091743.jpg

お気に入りのおやつカップとゆすらちゃん(♥ω♥)
これがあると、お写真撮る時もゴキゲンとのこと。
小首かしげて、とっても可愛い^^

002.jpg

そして、我が家の9羽のインコたちのコラージュ写真です!
むぎが大好きなはるをちゃんと隣にしてくださって、その心遣いがありがたくて嬉しくて
宝物がひとつ増えた気持ちです。

PhotoFancie2013_04_07_12_01_53.jpg

こういった小物を入れたコラージュもかたつむりさんにかかればチョイチョイッ(*'v'*)
ちゃんとゆすらちゃんもいるよ
美的センスがあるってステキですよね~。
私のスマホ待受は、だいたいかたつむりさんのコラージュ写真です(*♥ω♥*)
今は上の集合写真になってます。

かたつむりさん&ゆすらももちゃん、いつもホントにありがとうね



そのスマホも調子が悪いんだった(^-^;)
3世代前のものだから、いよいよ寿命なのかな・・・
メール打ったりアプリしてると突然消えたり、マナーモードなのに勝手に音が出るようになってたり。
はぁ・・・です

良かった(人´∀`).☆.。.:*☆彡

ぬぅさん、少しずつ、少しずつ元気を取り戻されているようで良かった(人´∀`).☆.。.:*☆彡

やっぱりアキクサズ個性たっぷり、見てて楽しいし、キラキラおめめがたまらないね☆彡

いーねーフリーダム!よくこういうおもしろ楽しい瞬間、逃さずに捉えられますよね(゚▽゚*)♪ステキ

そして、ぬぅ家オールスター(むぎちゃんは永遠にぬぅ家の仔で長男。トップバッター!)コラージュ気に入ってくださって本当にありがとうございます(★´∀`) 人(´∀`☆)

前回のオールスターアキクサズ見てたらコラージュ職人?の血がつい、騒ぎました。

こうしてぬぅさんのblogに載せていただけると、輝きますね。やはり元がぬぅさんのお写真だからですね☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

こんばんわ~♪

わぁ~素敵な画像ですね~^^
私は、まだスマホじゃないんだけど・・・
使いこなせそうにないし、基本料が上がるので、躊躇してる・・・

みんなおいしそうに食べてるね~(^^)

この前会社の庭というか畑というか、なずながいっぱい出ていたし、
はこべもすみっこに、い~っぱいなってるの見つけた!!
今は我が家に鉢がないから、摘んで来てやろうと思ってます^^

問題なくブログ見れましたよ~!

こんにちは♪

そうそう、春ははこべになずなって野草もそうだけど
菜花や人参などお野菜もおいしい季節だから
鳥様達のおいしいお顔がたくさん見れますよね(#^.^#)
わかば君もすっかりお兄ちゃん顔ですねー♪
おでこのブルーがカッコイイぞぉ(*^。^*)

素敵なコラージュ写真♪
ぬぅオールスターズですねぇヽ(^o^)丿

No title

ぬぅ家のハコベ祭りi-265i-260i-265
ホント、あんずちゃん嬉しそうに食べてる顔が可愛いですね♪
ひそかに私的ベストは、ハコベにロックオンで寄り目っぽくなってるはるちゃんですが~i-233
りんちゃんと同じアングルってのもいい!!
かたつむりさんのコラージュ綺麗にアップできてますねi-190
やっぱり、スマホだから?
うちの携帯からだと画像サイズがビミョウな時があったりして。
う~ん、買替予定はまだまだ先なんですけどねi-239

No title

素敵な作品ですね^^
とっても温かくて柔らかで、繊細で・・
見ていて心がとてもほっとしてきますね^^

かたつむり様♪

むぎのいない淋しさは、アキクサたちのおかげでずいぶん癒されてます。
この子たちがいなかったら、まだダメダメのままだろうと思いますσ(^_^;)

わかば、ドジっこな面もあって、ハコベ食し中2度もテーブルから落ちたことがあります・・・
この子の辞書に、落ち着きという言葉が載る日は来るのでしょうか(゚▽゚)笑

我が家のインココラージュ、本当にありがとうございました。
むぎの写真も、可愛らしいのを選んでくださり喜んでいるハズです(*^m^*)
スマホを見るたびににやけている毎日ですi-237

yoko様♪

そうなんですよね~、ガラケーからスマホだと、どうしても高くなりますね(ρ_;)
私はスマホからスマホなのに、一年経った頃に毎月千円ずつあがるって言われてえーー!?ってなってますi-180
LTEで繋がりやすくで何とかかんとか・・・だそうですが、よく分かりませんi-195

おおーyokoさん、なずなもあるんですね、羨ましい(*´艸`*)
栄養たっぷりだそうだし、喜ぶお顔が見たいので探し中なのですが・・・何故か見つからないです( ̄▽ ̄;)

ブログ、見られるんですね~よかった!
以前から度々あるんだよなぁ・・・ 困ったなぁi-183

ねね様♪

野草もだけど、お野菜も旬のものは特に喜ぶ感じがしますねi-80
今日は久し振りに見つけたスティックセニョールをあげました。
やっぱりおいしいみたいで・・・ずっと食べてました(笑)

わかばも、あっという間に成鳥の顔つきになってきましたよね!
やることは一番子供みたいなんですケド・・・( ̄▽ ̄;)
テーブルから足を滑らせて落ちていった様は面白かったです( ´艸`)ムププ

コラージュ、とってもステキに作ってくださいました♪
センスのある方って羨ましい~!

nina様♪

やっぱりハコベは特別においしいみたいですね!
はる、最初の頃は手が怖くて全然食べられなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
今では自ら膝の上に乗って来て、出されるのを待つくらいになりましたi-233
やっぱり食い気に勝てるものはないのかしら( ●≧艸≦)
寄り目で一生懸命ですよね♪

かたつむりさんも私も、スマホ同士だからかな?ゆすらちゃんのお写真も大きいまますんなり受け取れています(♥ω♥)
ガラケーからスマホに替えた時、ずいぶんと料金が上がってしまい、旦那にぶちぶち言われてしまいました(^^;)

あい様♪

ホントに暖かく、心のこもったコラージュですよね(♥ω♥)

かたつむりさんはブログをお持ちではないのと、お写真のセンスがいい方なのでもったいないと思い、
これからもちょくちょくご紹介していくつもりでおりますm(_)m
あいさんのコメント、ご本人もとても喜んでおられました❤
差し出がましいかもですが、代わりにお礼を言わせてください。ありがとうございます!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
