スポンサーサイト


とりあえずお薬終了!と、病院のこと。

DSC01541.jpg

今日はとっても暑い~~
2階住みなので熱気が篭り・・・クーラー入れちゃいました


更新してない間に、ふくはお薬終了となりました!
先生、顕微鏡で丹念に菌を調べてくださり、「うん、いなくなってるね」とのこと☆
早くに終われてよかったのですが・・・。
お薬やめても菌がいない状態になれてるかを確認するため、来週フンだけ持ってまた病院です
メガバクは特にしつこいので、念には念を入れて、ですね

その検査でOKが出たら、みんなと一緒にすることにします
順調だったらあともう少しです!


当の本鳥さんはとっても張り切っていますよ(ゝω・)

滋賀で買ったガラスの小鳥さんが気に入ったようで、

IMG_6588.jpg

DSC01528.jpg

DSC01522.jpg


やりたい放題です


DSC01510.jpg


遊んだあとは、お腹が空いて。
でも眠気には勝てず・・・( ´艸`)ムププ


DSC01488.jpg


体重も37gまで増えました。それでもまだ痩せ気味なんですよ~。
ふくは体格がいいみたいで(゚▽゚)笑
このお色、どこかでジャンボの血が入っているようなのでその影響なんですかね^^
もしダブルファクターなら、弱い子が少し多いのでその分注意してね、と言われました。ふむふむ、そうなんだ。。。


今回、ふくを連れて行くにあたり、むぎを看取ってくださったところ(②)も専門医でよかったのですが、

・電話の応対の感じが悪かった
・とにかく臨時休診が多すぎ
・診療時間が3時までと短い

などの問題で、やっぱり私にはちょっと・・・、と思い、別の鳥専門病院(③)へ行ってみることにしました。
これで3病院目(´∀`;)


その③のところは、予約が月金の午後だけということもあって、土曜日は特に激混み!
初めての時は10時少し前に着いて、診療が終わったのは15時前(;゚д゚)ェ..
先生お1人で全てこなされているのでどうしてもね・・・。
(この日は特別多かったそうで、次の診療は2時間待ちで済みました)

私はたくさんの飼い主さんたちとお話しながらなので退屈はしませんでしたが、ふくの疲れが心配~(ρ_;)
でも、ごはんもお水もしっかり摂って、余裕の表情でしたのでひと安心

先生もとても優しい方で、飼い主に対して分かりやすく説明くださるのもいい♪
3箇所目にしてようやく主治医が見つかったかな?と思っています。


たくさんの飼い主さんから、ふくのことを可愛い可愛いといっていただきご満悦のぬぅ
はい、もちろん社交辞令で~す。゚(゚^Д^゚)゚。

「何歳くらい?」と聞かれるので、「いえ、それがまだ2ヶ月なんです」というと、
一様に「え!?こんなに大きいのに!?」となるのが楽しかった

ね、ふくちゃん♪

IMG_6592.jpg
「ハミハミ・・・」

忙しいようです(;´▽`A``

IMG_6611.jpg

今は食べるよりも遊ぶことの方に興味があるようですが、ちゃんと食べて太って欲しいと思います!



そろそろアキクサたちの写真も撮らないとね

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

こんにちわ~♪

ふくちゃ~ん、大柄なのね~^^
って我が家のそらもぼいんぼいんに育っちゃってますが~(笑)

お薬終了して一安心ですね^^
このまま出ずに居て欲しいねぇ~、早くピンくいのわらわらと
一緒に放鳥が楽しみだわ~!!

みんなを追い掛け回すようになるんだろうな・・・クスッ><

ミクのフィギュア?

すみません、ふくちゃんと関係ないところに思わず目が行ってしまいました('O'*) ミクがいる?!

ふくちゃん、ミクはガン無視で、ゆずもも夫妻の小鳥さんオブジェに夢中ですが、、、(*´艸`)

ジャンボセキセイの血が入ってるんだ、アキクサの中でも大きさは負けないようになる(ももちゃん除く)かな?

それにしても、ふくちゃんのこの雰囲気は確かにやる気満々、先輩鳥さん達へのご挨拶も楽しみにしてそうですね☆゚.+:。゚(oゝω・o愛)゚.+:。゚☆

ふくちゃんの明るい性格が「福」を呼んでくれそうだね。それにしても可愛いねー☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・)ノ

お薬終了

良かったねぇ(*^。^*)
アキクサ'Sと合流が楽しみですね♪

ふくちゃん・・お腹うっすらとうすーい紫が出てきてるように見えるのは
私の老眼のせい?!(^^ゞ
ふくちゃん、目力強い~!
元気な証拠ですね(*^。^*)

No title

ふくちゃん、お薬終了おめでとうi-189
えっへん!わきわき~っとホワイトハートe-419嬉しそうi-179
これで、みんなと合流できるね♪
なかなか、好奇心旺盛なやんちゃさんi-274
ふくちゃんのカラー素敵ですね!!
ヒナ換羽したら、また変わってくのかな?
それにしても、つるっとつやつやまんまるな頭がラブリーだi-178

どあっぷ

ごはんの前でどアップでお目目つむってるふくちゃん、
ラブリーすぎる・・・!!(* ̄。 ̄*)
まだまだヒナっ気たっぷりなお顔がたまら~ん!!
しばらくふくちゃんで癒されよう・・・

yoko様♪

そらちゃんもぼいんぼいんでしたね~( *´艸`)ムププ
骨格が大きいようで、まだ少し痩せてるんですがむぎよりも重いです^^

思ったよりもずっと早くお薬が終わって嬉しいです❤
ももがずっと荒ぶり中なので、それが心配なのですが、あとはきっとうまくやれるかな?
やっぱり追いかけまわすでしょうね~、セキセイの性ですよね(笑▽笑)

かたつむり様♪

このミクのフィギュア、むぎを始めみんなにガブガブやられてしまい、
全ての指が短いという可哀想なことになってます・・・σ(^_^;)

私もよく分からないんですけど、この色の元になってるスパングルという品種が、
ジャンボ由来なんだそうです。
なんとなく顔つきも、普通のセキセイとは少し違う感じがするんですよ~♪

ジャンボさんの性格はおっとりさんが多いと聞きますが、ふくはこれからどうなるかな~。
今のところ、わりとキャッキャしてる気がしますが・・・(笑´∀`)
今が一番可愛い時かもですね、やっぱりまだまだ幼いです☆

ねね様♪

思ったよりもずっと早くにお薬が終わって安心しました!
ももにいぢめられないかが心配です・・・。
ゆずを守ってるつもりなのか、他のオスを追い掛け回しています(--;)
むぎも相当やられましたので、ふくもだろうなぁ~、と(・・;)
しばらくは要観察ですね☆

お~さすがねねさん、色を分かってくださり嬉しいです❤
老眼じゃないですよっ!(*○*)!!
そうなんです、青いようにも見えて紫のようにも感じるんです。
不思議だなぁ。。。
むぎに比べて目が大きい気がします。なんだかたれ目ですし~(笑´∀`)

nina様♪

早くに投薬終了できました、ありがとうです!
なかなかのやんちゃ坊主で落ち着きなし~なインコになりました・・・orz
まだ小さいから仕方ないのかな、体はイッチョマエに大きいけど(*>ш<*)

ヒナ換羽が終わったら、少し違う色になるかもしれないですよね、
真っ白になるのか、お腹の色とかもっと出てくるのかな~、楽しみ(*^m^*)
白い頭をジーッと見ていると・・・おいしそうです♪
大福餅か、はたまたバニラアイスか~??

花小鳥様♪

居眠りしてる時くらいしかジッとしてていれないんですよね(^▽^;)
後で見返してみると、同じような写真ばっかりという・・・(;゚д゚)ェ..
こういう表情みてると、まだまだおチビさんですね♪
今の時点でむぎと同じくらいか大きいくらいなので、あまりそういう感じがしないです~('-'*)
可愛いのは今のうちだけかも!?なので、癒されていただけると嬉しいです❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
