スポンサーサイト


東京旅行編☆part1

ずいぶんとまた日にちが空いてしまいました・・・
この一週間、遊んでばっかりいたぬぅです。

三連休の前半2日は、ご存知の方も多いかな?ninaさんとともに、こちらでもお馴染み、かたつむりさん&愛鳥のゆすらももちゃんに会いに東京へ☆
もちろん観光もしてきました♪

そして一日挟んで、16日から19日までは夫婦で北海道旅行へ


というわけで、ここからしばらくは旅行ネタが続きますが、よろしければお付き合いくださると嬉しいですm(_)m

まずは、東京編から~(・∀・)♬♬



ninaさんと東京駅で待ち合わせをして、まず向かった先は、私がリクエストした千疋屋
こちらのフルーツパフェが食べたいな~と以前から思っていました( ○╹‿╹○)

DSC01646.jpg

ninaさんは千疋屋スペシャルパフェを、私は写真のトロピカルフルーツパフェをいただきました

やっぱりおいしい☆特にマンゴーうまうま~~p(*≧ω≦)/
満席で並びましたが、そのかいがあったかな?


お次は東京スカイツリーへ

DSC01649.jpg

もう、「おお~ッ」の一言(笑´∀`)
これが噂の・・・と、完全なおのぼりさん状態なぬぅ(;^◇^;)ゝ

当日分は三連休だし、多分上には行けないだろう思っていたのですが、1時間くらいの待ちで登れるとのこと!!
思い切って並んでみることに。

DSC01656.jpg

行列中も、日本の伝統工芸で表現したスカイツリーの模型?が展示してあったり、

DSC01661.jpg

天井を仰げば江戸切子模様の照明・・・(*´ω`*)

DSC01675.jpg

これは着物の柄?の壁・・・。

いたるところに江戸文化を感じさせる展示がしてあり、とても素敵でした☆


そしていざ展望室へ!

DSC01664.jpg
(クリックで大きくなります)

この日はあいにくのモヤモヤ~な空気のせいで、ハッキリと見渡せることができませんでしたが、これくらいの方が怖い気分は薄まる気がします(゚▽゚)笑

夜景もさぞかし美しいんでしょうね~



そして、東京ソラマチで買い物をしつつ、暗くなるのを待ってライトアップされたスカイツリーを堪能することに・゜+.゜('v∩*)

DSC01680.jpg

とってもキレイでした~。やはり私のカメラの腕では美しさが伝わらないかも(。→ˇωˇ←。)
青い色が好きなので嬉しかったです♪


その後、本場の月島でもんじゃ焼きを食べました

DSC01685.jpg

実はもんじゃ焼きを食べるのはこれが初めてな私・・・
おいしかったです❤

煮詰まってきて、少し焦げ始めたあたりがウマイ!感じなのですね~~(´V`)♪

この後、半蔵門のホテルへと移動
ninaさんが提案してくださったホテルでしたが、駅から至近でコンビニもあって、何処へ行くにも移動がラクですごく便利でした^^



翌日は、原宿近辺をブラリとしてみることに♪

朝ごはんは原宿へ向かう道沿いのカフェで☆

DSC01690.jpg

ドリンクバーもついて500円はおトクでした^^

余談ですが、東京の店員さんって皆さん接客態度がしっかりしてる!
感じのいい応対ばかりでした。
名古屋だとこうはいかないかな・・・

DSC01692.jpg

ケヤキの並木、こうしてみると涼やかですが、けっこう暑くてですね・・・
まだ10時くらいだというのに、汗かきかき歩いてました。

あと、東京のお店は11時開店のところが多いのかな?
そのぶん夜が遅いのでしょうが、これが予想外でブラリ見て回るという当てが外れてしまいました。

DSC01693.jpg

休憩にと、ビルの屋上庭園へ立ち寄って・・・
こちらの雰囲気が気に入って何枚かパシャッと撮影

DSC01694.jpg

夜、何か飲みながら寛げたら最高だ~!などと思いつつ、かたつむりさんとの待ち合わせ時間が近づきましたので原宿を後にしました


と、ザッとですが東京観光編でした★
観光の合間には、ninaさんの愛鳥・アキクサインコの浅緋ちゃんや萌黄くん、ビセイインコのみーちゃん、そしてご実家のつつじちゃんやひなちゃん、しぐちゃんのお話を生で聞けて、ひそかに興奮しておりました(*^.^*)

次回はいよいよかたつむりさんともご対面!
ゆすらちゃんの大撮影会となりましたので、その様子は次回お届けします❤

part1、お付き合いくださりありがとうございましたm(_)m

スカイツリーの高さより、

植物マニアのかたつむり....._@ノ" うな色に釘付けになりました。パッキョンフルーツソースも入ってトロピカルムード満載!(パッションフルーツ好きなの(´∀`*)。もちろんこのアップルマンゴーはぺろりと食べられそう!

着物の柄は詳しくはないですが、おそらくは伝統の江戸小紋ですね。こんなところで見られるとは!

東京は、そうなの、デパート以外は基本的に皆11時開店なの。特に表参道は11時or12時~7時、8時、9時が多いかな。(個人的なお店は7時も多いです)
もちろん食事処は遅くまで(12:00)までやってたりもします。

屋上緑化は、ヒートアイランド対策にもなるし、寛げるし、新しい建物は積極的に取り入れてます。これは、ヒルズかな?

私もその場にいたら、暑い中での延々と続く植物話で二人が気絶したことでしょう(^^ゞ

かたつむり様♪

パッションフルーツ、私も大好き(^O^) 左に添えられてるパパイヤもかなりの美味しさでした(^^)
原宿のビル、どこだったか忘れてしまいましたが素敵でした。
ヒートアイランド対策、なるほどそうかー!
そんなこんなで一日目の観光も満喫してました。
続きもupしますね☆

こんにちわ~♪

ninaさんのブログでぬぅさんがご一緒だったの知りましたが、観光に
鳥さん見て~と楽しく過ごされたようですね~^^

私もスカイツリー見てみたいなぁ・・・

かわいい、ゆすらももちゃんのお顔も楽しみだわ~!

yoko様♪

そうなんです、ninaさんと観光がてら、かたつむりさんとゆすらちゃんに会って来ました( ^ω^ )
ほとんど被ってしまった内容ですみませんです( ; ; )

実はルビノーさんと触れ合うのが始めてだったのでとても新鮮でした^ ^
次の記事もまた被りまくりなこと請け合いですが、覗いてくださると嬉しいです(≧∇≦)
いつもありがとうございます!

No title

おお!
東京にいらしてたんですね~^^

千疋屋なつかしい^^
むかーし、会社帰りに銀座店に何度か行きました。
か・な・り・ウマウマですよね!
食べ放題もやってるけどなかなか予約が取れなくて苦労した思い出が。

スカイツリーのライトアップ、綺麗ですね!
この頃、地元から出る機会がまったく無くて
スカイツリーも、リニューアルした東京駅も
まだ行った事が無いのです(涙)
うらやましいな~^^

鳥仲間さんたちと楽しい時間を過ごされたようでなによりです^^
他の記事も見させてもらいましたが、
ゆすらももちゃん本当に綺麗な鳥さんですね^^
まさに桃の色☆゜+.(*´∀`*).+゜☆

ぴよ子@ほわ毛様♪

こんにちはー♪
更新どん詰まりなブログですのに、起こし下さりありがとうございますm(_ _)m
そうなんですー、旦那さんが登山旅行でいないのをいいことに、東京まで出かけて来ました☆
千疋屋の食べ放題、行く前にHPをチラリと見たら、八月中まで予約が埋まっててビックリしました!(◎_◎;)
やはり大人気なんですね!おいしいし、納得です☆
スカイツリー、ライトアップが特に良かったです(*^^*)
載せられなかったですが、KITTEを出てから東京駅舎も拝み、写真撮りました。日本の首都の玄関口!として、素晴らしいなーの一言です^ ^

会いたかったゆすらももちゃんは、ホントに優しいいい子でしたよー。
後半、私の肩の上にも長居してくれて、インコとはいえしっかり気を遣えるコだなあと感心でした(^O^)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
