スポンサーサイト


東京旅行編☆part2

前回の続きです♪

2日目はお昼に、某駅でかたつむりさんと待ち合わせして、まずはランチをいただきました(*'v'*)

DSC01697.jpg

和風ミートソースのランチセット♪♪
長ねぎが入っていて、なんとなく和がらしの風味もしてサッパリうまうまでした

(・・・というか、私本当にごはんの写真ばっかり撮ってるわ~。皆様笑ってやって下さい(^^;))


そして買い物をして(後ほど紹介します☆)、ゆすらももちゃんに会いにかたつむりさんのご自宅へ

DSC01700.jpg
「こんにちは~、ゆすらです」

もうお馴染みだと思いますが、ゆすらももちゃんは3才のルビノーの女の子です。

DSC01702.jpg

こうして写真を撮っていると、ちゃんとカメラの方を見つめてくれるモデルっぷり(゚▽゚)笑
我が家のアキクサ女子たちが下町っこだとするなら、ゆすらちゃんは深窓の姫君~な雰囲気です。

DSC01699.jpg

こちらがゆすらちゃんのお住まい♪
アキクサちゃんには、このようなシンプルなケージレイアウトが一番だと再認識(パニック起こしやすいし・・・)。
そして素敵なアンティーク雑貨の数々~~
コラージュ写真にも使われているので、見覚えのある方もいらっしゃいますよね(*´艸`*)

DSC01703.jpg

ninaさんの腕に乗ってポーズ☆

この時撮ったお写真、ひょっとしたらninaさんの記事に使われてたりして!?

DSC01709.jpg

そんな可憐なゆすらちゃんでも、やはり羽づくろい中は隙が生まれます(✧◡✧)
でも可愛いのには代わりナシ☆

DSC01713.jpg

かたつむりさんの手の上で、食事中のゆすらちゃん。
この幸せそうなお顔に萌~~~!!
お土産にと持っていったオーチャードグラスをとても気に入ってくれて、私も嬉しいです♪


ゆすらちゃんの腰や翼は、御覧のように黄色の面積が多くて、まるで桜の花びらが散っているような模様をしています。
ninaさんと、もしルビノーパイドという品種があるならゆすらちゃんはまさしくそれだよね!と話していました。


パイドといえば、こちらのお写真のシュガープラムちゃん。かたつむりさんの愛鳥一代目ちゃんです。

DSC01718.jpg

彼女はマメルリハのブルーパイドなのですが、その要素をゆすらちゃんが受け継いでいるのかな、というかたつむりさんの一言に、ちょっとじーんとしてしまいました。
今頃、むぎと一緒に虹の橋で遊んでくれているでしょうか。
というか、むぎが迷惑かけてるんじゃないかしら・・・( ̄▽ ̄;)




滞在中、ゲリラ豪雨もありましたが、小康状態となった隙にお暇することに・・・
そしておふたりから、素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

DSC01734.jpg

かたつむりさんからは、熱転写の鳥さんシールやなめこのチャーム、フランス製アンティークの鳥さんブローチ!
我が家のももに似てるから、という理由でいただいてしまいました。
とても貴重なものなのに・・・ありがとうございます!!

DSC01735.jpg

ninaさんからは、大阪のお土産のラスク(とてもおいしくてもったいないので、ちびちび食べています(笑))と、エクラベリーさんへわざわざオーダーしてくださった、ピンクの鳥さんのガラスブローチ☆
ナイトキャップ被ってます。可愛い・・・

DSC01736.jpg

ピンク小鳥ブローチの共演♪♪
おふたりとも、心のこもったプレゼント本当にありがとうございました。
大切にします!


そしてそして、東京で買ったもの~(・∀・)♬♬

DSC01737.jpg

まだ他にも撮れなかったものアリですが。。。
どんだけ鳥もの!?。゚(゚^Д^゚)゚。

やはり名古屋と比べて、品数の豊富さが違います。
関東地方でしか買えないものもgetでき、充実したお買い物でした。



あっという間に2日間でしたが、とても楽しかったです。
ninaさん、かたつむりさん、本当にありがとうございました!m(_)m
機会がありましたら、うちの子たちにも会いに来て下さいね☆

皆様も、ここまで読んでくださりありがとうございます!(嬉´д`嬉)
次回からはインコたちの日常に戻る・・・と言いたいのですが、もうすこしだけ旅行モノにお付き合いくださいませ~m(_)m


☆追記☆

かたつむりさんより、新たなコラージュ写真掲載のリクエストをいただきました(^^)



右下の桃が、ゆすらちゃん色だなあと思います(^o^)

我々果報者です“((。。*)深々と感謝です。

たしかに、最初の写真は初対面のぬぅさんにご挨拶してます。

ゆすらももと申します“((。。*)ペコリ って感じかな。確かに日本語に訳すと、丁寧語がしっくりくる仔ではあります。

差し餌完了と同時に引き取り、立派なレディ小鳥さんになってね、と言って育てはしましたけど、、、もうすぐ三歳半になります。

ゆすらのケージ内の唯一の飾り、ペパーミント色の小鳥さんは、ぬぅさんが写真をとってくださった、私がうまれてはじめて一緒に暮らした仔、マメルリハの、シュガープラムの代の時からもので、このケージに住む者の表札なのです。

ゆすらも最初からおうちにぶら下がってたし、シュガーお姉ちゃんと自分を結びつけるもののひとつとして、当然のように最初から受け入れて大事にしてます。

わたしが大事にしてるものは齧らないので、観葉植物とか、(そんな高いものではないですよ)アンティークやコレクタブルの雑貨、本も齧らないです。

もう大人なので、かじっていい紙とそうでない紙も判断してくれるのも、秋草のいいところかな、とおもいます。

これからも1人と1羽で仲良く暮らせたら、、、と心から願って止みません。

それにしても、狭いけど、、、うちの部屋でまったり(´∀`*)のはずが、リアルゆすらを見るなりお二人の目の色が変わって一大カメラ撮影会が始まり、びっくりしました。
(わたしは疲れてへたばっててすみませんでした)

お久しぶりです

東京にいらしてたんですねぇ(^-^)
しかもその後はご夫婦で北海道とは羨ましいなぁ!!!

おいしい物をたくさん食べて鳥友さんとの楽しい時間嬉しいですよね♪
ほんとゆすらちゃんってお嬢様って感じで可愛いですね♡
うちの気の強いルビノー女子達とはえらい違いだわぁ(~_~;)
ま、うちのような大家族でお嬢様してたら
食いっぱぐれるかいじめられるかだから仕方ないかぁ(-"-)

前記事のスカイツリー・・
私まだ行ってないんですよねぇ!
夏休みも今年は遠出も出来そうもないし
ぬぅさんの拝見してぜひ行ってみたくなりました(^-^)

こんばんわ~♪

ここでも、ゆすらももちゃん~^^

ほんと可愛いよね~(^^)
いつも思う、つーの嫁がこんなんだったら良いな~って!
同じルビノーでも、黄色が多いよね~!!

もう少ししたら、本当に可愛いのが来るかもしれない・・・
と、ワクワクしてる母ですよ~^^v

ねね様♪

お越し下さりありがとうございますm(_ _)m
ねねさんのコメントを読みながら、確かに複数飼いだと逞しくなるよねー!と納得しました(^^)
うちの女子は四羽だけど、やっぱりゆすらちゃんのようなおっとりほんわかとは無縁な感じで・・・
(^◇^;)

スカイツリー、ずいぶん並びましたが行って良かったです( ^ω^ )
ソラマチのショップも限定ものが多くて、購買欲を掻き立てられて危なかったです( ; ; )
またライトアップが美しくて素敵でした^ ^

新たに雛ちゃんが生まれそうなねねさん家、お出かけは難しいかもですが楽しみが増えましたね!
どんな雛ちゃんかなー、ワクワクです(*^^*)

かたつむり様&ゆすらちゃん♪

本当に楽しいひと時であっという間に帰る時間となっていました。

おいしいドリンクもたくさんいただいてしまい、嬉しかったです。

旦那の留守を利用しての提案を快くお受け下さったかたつむりさんとninaさん、可愛い姿をたくさん見せてくれたゆすらちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*) 本当にありがとうございます!
チャームになったむぎも一緒に連れてくることができて良かったなあとしみじみ・・・
お二人とも写真撮って下さりとても嬉しかったです( ; ; )

yoko様♪

生ゆすらちゃん、可憐でそれは可愛い女の子でした^ ^
私が初めてゆすらちゃんの写真を見た時は更に黄色が多い時で(yokoさんもご存知ですね)、こういうお色のルビノーさんもいるんだ!とびっくりしました。

つーちゃん、いよいよお嫁さんが現実になるのかな?蕾ちゃんのお子かな?
楽しみですねー!雛ちゃん、どんな子かしら?ワクワク(^O^☆♪

No title

ぬぅさん、お誘い&東京観光にお付き合いただいて、
本当にありがとうございましたe-420
観光のお誘いを快諾してくださった時嬉しかったです!
(当初、ひとりで寂しくぶらつこうかと思ってたのでi-229
おかげさまで、2日とも楽しい非日常を味わう事が出来ましたi-179
ぬぅさんの写真おっきくてキレイですよねi-189
一緒に行ってきた所をこうやってそれぞれブログで見るのも
面白いもんですねi-179
いつか、ぬぅ家のみんなに会いたいもんです♪
大阪来られる事があれば、是非お声掛けくださいね!
我が家の3羽がお待ちしておりますi-236

nina様♪

こちらこそ、本当にいろいろありがとうございました○┓
今でもあの二日間はとても楽しい思い出です☆
ninaさんとはいつか必ずお会いして、いろんなお話できたらなぁ・・・と思っていたので、
かたつむりさんに会いに行こうツアーに乗ってくださりすごく嬉しかったのです♪

同じ行動をしてるはずなのに、少しずつ写真が違っていたりして面白いですよね~(‘‿‘)
また機会があれば、東京ツアーしたいですね!
もんじゃリベンジもいいかも!?

大阪は新幹線や近鉄もあるし、気軽に行ける街だと思うので、ヘソクリ(笑)ためたら是非
遊びに行かせて下さいねv-344
みんなにもすごく会いたいです~❤
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
