スポンサーサイト


突然の別れ

皆様に悲しいご報告がございます。

はるが、8月1日、虹の橋を渡りました。



朝ケージから出てきたときはいつも通り元気だったのですが・・・
9時回ったころかな、少し膨らんで床をちょこちょこ歩く姿に気づき、
慌ててヒーターをセットしたケージに戻し、カバーをかけて様子を見ていました。
このまま元気になればいいけど、明日か土曜日には病院へ連れて行こう、と思いながら・・・
そっとヒーターの近くに寄ったはるは、膨らんだ羽も元通りになり、入れた粟穂もついばんでいました。

その姿を確認し、家事のために鳥部屋を空けたのですが、戻ってきたらエサ入れの下で横たわっていました・・・
はるはまだ温かかったですが、もう息はありませんでした。

本当にあっという間に逝ってしまい・・・悪い夢を見ている気さえしています。
なんで、どうして・・・
私が何かおかしなことをしたか、順を追って思い出してみましたがどうしても分からなくて。

検診で異常が出たこともないし、普段の生活でも元気いっぱいな子でした。
前日だっていつも通りモリモリとごはん食べていたし・・・
今となっては分からず仕舞いですが、でも必ず原因はあるわけで・・・。

我が家に来た当初、本当に人が怖くて、とても差し餌で育った子とは思えないくらいでしたが、
少しずつ信頼してくれてるのかな、という行動も増えていきました。
おやつやお野菜をあげているとき、必ず私の左膝にちょこんと乗って、くれるのを待ってたんです。
その姿が可愛くて、はるには贔屓して直接手からあげてました。

短い生涯だったけど、あんなことしてたな、こんなこともあったな。と思い出すことはたくさんです。
みんなより一歩引いて生活していたせいでブログへ登場する機会がとても少なかったですが。。。



今日の朝、むぎのすぐ近くで眠りにつきました。
大好きだったむぎと一緒に、今頃楽しくしているでしょうか。


はる、この8月1日でちょうど1才10ヶ月だったんです。
むぎとのお別れから4ヶ月、その間やっぱり淋しかったかな・・・
むぎよりももっと駆け足で逝ってしまいました。
それだけしか生かしてあげられなかった。
はるに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



はるの最期の姿、庭に咲いているバラなどのお花を入れて飾りました。
(亡骸が写っていますのでご注意下さい)





092.jpg






9羽の鳥を飼っていても、旅立ちは同じように悲しくて淋しくて、たまりません。
はーたん、これからもずっと変わらず大好きだよ!
私の子になってくれて、本当に本当にありがとうね。




8羽のみんなが待ってるので、頑張って早く立ち直りたいのですが・・・
少し時間をいただけたらと思います。
皆様申し訳ありません。








こんばんわ。

突然の事で、また寂しい思いをされていることと思います。

やっとむぎちゃんの事から立ち直れた時になのにね・・・

しっかり、心の休養をして、また、元気なみんなの姿みせて
くださいね。

はる君のご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

なんていっていいのやら・・・・

ごめんね・・・

むぎちゃんの時ほど 私が ショックじゃないので
なんか書こうと思ったんですが・・・・

やっぱ 言葉でないや・・・

ごめん・・・

冥福をお祈りさせていただきます。

切ないですよね。しかも、むぎちゃんに続いて、、、。ようやくぬぅさんが立ち直ってこられたところでの降って湧いた悲劇に、
ぬぅさんのお気持ちを思うと、私の心も痛みます。(一報を聞いて、泣きました。)
闘病でなくなるのも辛いけど、突然死はショックでパニックになります(自分の経験でよくわかります)

はるくん、男の子だけど、こんなにもお花が良く似合う仔だとは、、、名前が良く似合う本当に綺麗な美男子だったのね。

デビューしたての頃の、りんちゃんのエグエグいかが?にびっくりしたり、ゆめくんの七変化羽繕い(←最後のもふもふがよかった)にドキドキしたりしてたのが可愛かったです。

最後に、ぬぅさんの心労如何ばかりかと察します。どうか、決してご自分を責めることはしないでくださいね。

むぎちゃん、驚きながらも、はるくんと抱き合って再開を喜んでるはず。2羽とも天国からぬぅさん見守ってますよ!!!!

ママ、ちゃんと寝て暑さ負けしないでねって。

No title

ぬぅさん初めまして、ninaさんのところで「いつも見させて貰ってます」とコメントを入れたえへへと申します。

かたつむりさんにも背中を押していただき、そのうちきっかけがあればご挨拶しようかなと思っていた矢先の悲しい出来事。これをきっかけと捉えるべきか否か少し考えましたが、どうしても一言お悔やみを申し上げたく初めてのコメントを入れさせて貰いました。

新しいセキセイちゃんが仲間に加わってにぎやかになったかと思ったら今回のこの突然のお別れ、生命の宿る対象と付き合って行く上では避けて通れないつらい道筋です。まさに悲喜交々と言えるのかも知れません。はるちゃんこれから楽しい鳥人生をいっぱい謳歌出来たはずなのに残念な事です。高いお空の上でむぎちゃんと仲良く遊んでくださいね。ぬぅさんもどうかお気を落とされないように。

いつの日か楽しい嬉しい話題でコメント出来ればと願っています。

No title

ぬぅさん、お久しぶりです。

はるちゃん……(´;ω;`)残念でしたね………
はるちゃん、大好きでした。
ブログ初登場のとき,
なんて可愛い子がいるんだ!と、驚きました。
なんというか、とっても可愛いお顔してて、その上綺麗な色で………

はるちゃん、初めは人が怖かったけどぬぅさんのお膝に乗ってお野菜食べたりするようになったり、
ぬぅさんのこと、大好きでしたね。
これからはむぎちゃんとお空からぬぅさんやみんなを見守ってくれますよ。
お辛いでしょうけど、元気出して下さいね………

はるちゃんのご冥福をお祈りします。


ご冥福をお祈りします

何て言っていいか、言葉も出ません;

はるちゃん、いくらむぎちゃんの事が好きだからって
虹の橋までストーキングしなくても・・・・
むぎちゃんがいなくてよっぽど寂しかったんでしょうか・・

いつかその時がくる、と覚悟はしていても
何度経験しても別れは辛いですね。

ぬぅさん、あまり気を落とされないように。
ご自愛くださいね。




No title

こんなことになっていたなんて・・・!!
心からご冥福をお祈りします。
ご自分を責めたりしないでくださいね。
今までとても元気だったという事はこの子にとってはそれだけでもとても幸せな事だったんだろうなと思います。鳥って病気を隠しちゃいますよね。そして、あっという間に・・・という事が私にも経験があります。
はるちゃんは天寿をまっとうしたんだとおもいます。
しばらくは落ち込んでしまったりするでしょうが、ぬぅさんが元気になるまで皆さん暖かく待っていますよ!コンパニオンバードはるちゃん、ありがとう。そしてどうかご自愛くださいね。

No title

始めまして
ずっと はるちゃんをクリックして
とてもかわいいなって思って毎日見ていたら
突然 びっくりしました。
とっても かわいくて しぐさやお友達関係やら
はるちゃん とても幸せだったでしょうね
もっと もっとずっとみていたかったです。
とても おつらいとは 思いますが
残された子達のためにがんばってください!!
はるちゃん 大好きでした。
私も アキクサを1羽飼っていますが
一緒にゲージに入れていたオカメの金ちゃんが逃げたとき
餌を食べてないみたいで とても心配して
はかなくてやさしい小鳥なのでしょうね
大慌てでオカメさん1羽いれたりして今は元気です。

yoko様。

はるへの暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
やっと、むぎとの日々が楽しい思い出になったところだったのですが・・・
突然だったせいか、この数日じわじわと悲しみが増していったような気がします。
でも8羽が待ってるので・・・
元気を出して頑張ります。
大好きだったむぎと、一緒に遊んでいることを願って。

少しずつですが、以前の生活に戻りたいと思います。
またコメント残しに行きますね。
ご心配おかけしてすみません、いつもありがとうございますm(_)m

natural様。

むぎのことがあってから、短い間にまたこういうご報告をすることになってしまい。。。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
突然逝ってしまったはるのことを思うとまだ辛いですが、徐々に元気を出していきたいです。

naturalさんには特にむぎを可愛がってもらいましたものね・・・
むぎに代わり、改めてお礼を言わせてください、ありがとうございます。

このような記事にコメント残してくださり・・・
そのお気持ちがうれしいです。
naturalさん、ありがとう!m(_)m

かたつむり様。

むぎの時に引き続き、支えてくださり本当にありがとうございます。
急逝だと、覚悟ができていない分、どうしたらいいのか分からなくて・・・
ただ手の中のはるの亡骸を見て呆然とするだけでした。
もう5日になりますが、夜ひとりになるとどうしても・・・
でも、頑張って立ち直ります。
デビューしたてのはる、みんなの一挙一動にビックリしてましたね('-'*)
最近は、男の子特有のワキッ☆ポーズも決まって、すっかり馴染んでいた感じでした。
本当に可愛い、いい子でした。
多分、異変に気づけてなかったのかな・・・というしこりは、ずっと消えないかもと思いますが・・・
それを今の子たちへの教訓にしていかなくちゃですね。
まずは体調を整えます。
いつもありがとうございますm(_)m

No title

ぬぅさん、こんばんは。
はるちゃんの写真や記事を読みなおして、
同じファローピンクって事で、浅緋やつつじと似てる部分を探したり、
やっぱり男のコだからちょっと違うな~って思ったりしたな~と、
振り返ってました。
ゆめちゃんとの2ショット劇場がとっても可愛らしくて面白かったなぁe-415
むぎちゃんがいなくなって淋しかったのかな。
今はふたりで、ぬぅ家のみんなを見守ってくれている事でしょうe-420

えへへ様。

えへへさん、初めましてm(_)m
訃報の記事ですのに、コメントをいただけてとても有難く思います。
はる、短い鳥生でした・・・
鳥さんは人間よりもずっと命の流れが早い。必ず見送らなければいけないと分かっていても、その時はやはり淋しく辛いですね。
あまりに突然でしたが、その兆候を見逃していたのかな、という思いも捨てきれず・・・でもその思いを持ちながら8羽と接していこうと思います。

新顔のセキセイ・ふくに対しては特別興味を示さなかったはる。
多分、むぎだから好きだったんでしょうね(^▽^;)
だから今頃、2羽で楽しく遊んでいてくれたら・・・と願わずにはいられません。

もう少し落ち着いたら、いつもの日常をご紹介できると思います。
その時はまた、覗いてくださると幸せです。
えへへさん、コメント本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

カミヤ様。

カミヤさん、ご無沙汰しておりますm(_)m
はるへのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
ブログデビューの頃、まだ3、4ヶ月だったかな?
今見ると、幼いお顔してますね~。
はる、実は千葉生まれなんです(。・m・)

お野菜やおやつ食べるとき、ちゃんと膝の上に乗り、チラッと人の顔を見るんです。
恥ずかしがり屋なはるの、おねだりの仕方だったんでしょうね。
それがまた可愛くて、せっせとはこべなどをあげてしました。
今でもはっきりその姿を思い出せるんですよね。
そしてやっぱり悲しくなってしまいます。。。

でもいい加減立ち直っていかないと、はるも心配しますよね・・・
むぎと一緒に、仲良く虹の橋で待っててくれることを願って、ガンバリます。

カミヤさん本当にありがとうございます。
また、みんなの日常をお送りできるように元気出しますね。

ぴよこ@ほわ毛様。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
コメントに思わず笑ってしまいました。
ほんと、むぎに対しストーカーのようでした。
そのくせ、むぎがちゅきちゅきしに行くと逃げ惑ったり・・・どうしたいの?という感じのはるでした。

逝ってしまった当日までごはんやおやつも食べて、痩せてもいなくて・・・
異変に気づけなかったことが本当に残念でなりません。
人間よりもあっと言う間に去っていく。分かっているんですけど、とても辛いですね。

私へのお気遣いまでありがとうございます。
なんとか頑張って立ち直っていきますね。
また、みんなの日常の様子をお届けできるよう、ガンバリます!

花小鳥様。

突然逝ってしまったはるのために、あたたかいお言葉本当にありがとうございます。
一生懸命、調子悪いのを隠していたんだろうな、と思うと・・・
今もたまらない気持ちになります。
我が家に来て1年半くらいですが、思い出はたくさんあって。
至らない飼い主だったかもしれないけど、はるには感謝の気持ちでいっぱいです。
やはり後悔の気持ちは失くせない気がしますが、それを教訓に8羽と生きていければ・・・・と思います。

私へのお気遣いもありがとうございます!
もう少し落ち着いたら、いつもの日常をUPしたいと思います。
石鹸のサイトもお邪魔しますね!

クーにゃん様。

初めまして。このような記事にコメントいただいて、本当にありがとうございます。

はるのこと、可愛いとおっしゃってくださり嬉しいです。
何よりあの子が一番喜んでいるでしょう♪
もっとはるのことを記事にしたかったと思っています。ちょっと人が怖い子でしたが可愛いところがたくさんある、本当にいい子でした。

正直まだ辛いですが、8羽のためにも頑張ります。
はるの時間は止まってしまったけど、みんなの命は流れていますものね。
クーにゃんさんも、アキクサがいらっしゃるのですね。
オカメの金ちゃんという仲良しさんがいらっしゃる!
後ほどお邪魔させていただきたいと思います。

あたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
もう少し落ち着いたら、いつもの日常を更新したいと思います。

nina様。

ご心配をおかけしましたm(_)m

浅緋ちゃんやつっちゃんを見ながら、いつか私も出会いたいなぁ、と憧れていたファローピンク。。。
それがはるでした。
うちに来た頃はほっぺもまだ白く、色も薄い感じでしたが、だんだんと濃くなっていきましたね~。
体も大きくなって、病気も1度もなかったし、ずっと元気で暮らしていけると思っていたのですが・・・
その思い込みがそもそも間違いだったんだろうなぁ。と。

むぎのそばにいることが多かったのですが、次にすきなのがゆめでしたね('-'*)
そうですね。。。この4月から淋しかったのかもしれないですね。
今頃、勝手にあちこち飛び回るむぎを必死に追いかけているかな・・・

もう少しだけ落ち着いたらまたブログにお邪魔しますね☆
ninaさん、本当にありがとう。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
