スポンサーサイト


ももを見守る



むぎもも☆インコ&ゆず





ももがほわ毛をつけながらお昼寝しています翼




体についているのではなく、くちばしからぶら下げています。なんともまあ、ももらしいですa


そんなももを見つめる視線が・・・






むぎもも☆インコ&ゆず





冷めた目ですあせ






そんな視線にも気づかずにお昼寝も終了し、元気いっぱいになったももが遊んでいるところを動画にしましたこれ






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nl:ce:y6x1DH2iukM.Uf7/xmLbndaVNmgKJUd:Dx_G:xE:OS:WT96gaYSIAO9WhckOmiMq/&width=400&height=280&skin=gray


(41秒です)






いちいち「どや顔」をしてますキャッ☆ 


また視線を送られていますけど、お構いなしの様子です。楽しいンですかねぇ?これ・・・。


後ろではゆずがピヨッてますちゃん (・θ・)

1 ■気持ち良さそう(#^.^#)

にお昼寝中だね、ももちゃんZzz…(*´?`*)。o○
なんだかももちゃんも羽の色が濃くなってきたように思うんだけど(^~^)

むぎちゃんったらゆずちゃんが来たら
ももちゃんはライバルになっちゃった?!

動画・・会社なので音無しだけど
得意気にポーズとるももちゃんがとってもステキ(*^。^*)v

2 ■なずな様♪

ももが気持ち良さそうにお昼寝してるのを見てると、私までつられて眠くなっちゃうんですよぉ(;ω;)イカンイカン。
そうなんです、もも、ピンクが濃くなってきたんです~。
2ヶ月前の写真を見てたら、今とずいぶん違う羽の色をしててビックリしました。だんだん♂になってきたんですかね?
音聞けなくって全然平気です♪ゆずがぴょぴょ言ってるだけなんです(;゚Д゚;)
ももさん、どや顔されても困ります~(ノДT)

3 ■無題

ももちゃん、かわいすぎ~^^
ほんとに気持ちよさそうにねんねしてますね。
しかも羽毛ぶら下げてってとこが笑えます(*^_^*)

手の上で楽しそうに遊んでますね。うらやましいです。
うちの大インコはじっとしてないわ、噛みつくわ・・・^_^;

4 ■pipitan様♪

もも、軽いいびきが聞こえてきそうな顔してますよね?(。-∀-)
この子はおっとりでちょっとドジなところがあるので、ヘンな羽毛のつけ方をしてても納得しちゃうんですよね(笑)そこが可愛いところでもあります(*?д?*)
ボウシさんたち、ジッとしてないんですかー!あの大きい子達がワサワサしたり噛み付いたり(゜д゜)・・・大変だわぁ~(;ω;)

5 ■スヤスヤ☆彡

ももちゃん、いい寝顔~(*^o^*)
ほわ毛がぶらさがってるのも気にならないくらい眠たかったんだね~♪
確かに、近くでこんなふうにスヤスヤされたら、
すごく眠気さそわれますよね~(;´▽`A``
この後、背後から眺めてたむぎちゃんに起こされたり?!
ホント、!って顔してる~!!
ふたりともゴキゲンな事間違いなしですね(・∀・)

6 ■可愛いね~♪

すっごく気持ち良さそうに眠ってますね(≡^∇^≡)
なんだか眠くなってきましたよ。
そうそう、鳥さんが近くで眠っていると眠くなるんですよね。私は、たまに一緒になって居眠りしてますよ。潰さなくて良かったって、何度冷や汗をだしたことか!(´Д`;)

7 ■nina様♪

夕方からの活動に備えて昼間はおネムの時間なんでしょうか、ついウトウトしちゃうももです(つω`*)
鳥って気持ち良さそうに居眠りしますよね!こっちまで眠気が・・・(笑)
動画のもも、いつむぎにちょっかい出されてもいい状況ですよね、なのに必死で遊んでます。
いちいちこちらを見る顔がすごく楽しそうなので笑えます?

8 ■くうちゃん様♪

一緒に居眠り・・・分かります!
ソファーに座ってテレビ見てると、ももが膝の上に来てウトウトする事があるんですが、これが一番危険です!すぐこっちも眠くなっちゃう(笑)
事故があってはいけないからと思い必死で堪えるんですが、負けちゃうこともあるんですよね~、気をつけないとって分かってるんですが´;ω;`
今もウトウトしてるももです。すぐ隣りでむぎが喋りまくってるのによく眠れるなぁ~(笑)

9 ■むぎちゃん

ホントにももちゃんを見守ってるんですね~w
めちゃ可愛い(*^^*)
.....しかし、モモちゃん、懐っこいのですね。
うちのアキはこんなにフレンドリーではないです。
オスなのですかね?なんだか床を翼(かたっぽだけ)広げて尾っぽも広げてオレ様の縄張り!みたいにテケテケ走り回っていますが肩に乗ると
攻撃力のない嘴でカーッ!とt突きます(--;)
....なので、こんなに愛らしいアキクサちゃんに
心底憧れます。

10 ■hyonsun様♪

珍しくむぎがももを見てます(゚-゚;)
いつもは逆のパターンが多いんですよ~。
わはは~!アキちゃんの行動おもしろ可愛いですね!
ももはたまに、床に降りると尾羽だけワサ~と広げることがあります。何の意味があるんでしょう?不思議です。
アキちゃん、攻撃力のない嘴なんですね!いいなー。ゆずは指を噛んでくると痛いんです。早く加減を覚えてもらいたいです!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
