スポンサーサイト


カミカミ好きなインコ



むぎもも☆インコ&ゆず





粟穂入れの持ち手部分をふと見たら、片方だけやたら削られてるヽ(゚Д゚;)ノ!!


犯人は誰だ!?






むぎもも☆インコ&ゆず






この方でしたガクリ






思い起こせばゆずっぴは、あちこちカジカジしてるんです・・・汗






むぎもも☆インコ&ゆず





ぬぅの指から始まって、






むぎもも☆インコ&ゆず





パソコンラック笑






むぎもも☆インコ&ゆず





プリンターの接続部分とか・・・なぜはてなマーク






むぎもも☆インコ&ゆず





ゆず~っっ!! おちりおちり笑顔






むぎもも☆インコ&ゆず





ケージには「かじり木コーン」を入れてあるんだけど、齧るものだと気づいてもらえず・・・らくたん




これ、むぎ用に入れてあったのを、使わないのでゆずへとお下がりにしたものです。


二羽とも結局止まり木として認知してるだけみたい...(((;´ω`)


上手に齧っている鳥さんを見かけるたび、楽しそうだなぁ?ってなります。




うちのは本来の使い方とはちょっと違うけど・・・まあいっかな苦ワラ










おまけ☆






むぎもも☆インコ&ゆず





本日の抜け毛はぶら下がってませんでした笑





1 ■ほぉ~~っ!

ゆずちゃんカミカミ大好きなんだぁヽ(*'0'*)ツ
我が家のアキクサ’Sはカミカミしないんだけど
天ちゃかがカミカミ好き(-"-;A
うちの齧り木コーンもアキクサ’Sは止まり木として使用してるけど
天だけは本来のカジカジで使ってる(*^o^*)

ゆずちゃんのオレンジっぽいお尻、かっわいい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ももちゃん、胸に白いハート付けてるのかと思った(^ε^)

2 ■なずな様♪

なずなさんのお家とうちはちょうど逆ですよ~(*>艸*).*゜*
むぎだけカミカミしないんですが(人にはします(゚-゚;))、ももゆずは今日もやってます。
でもまさか、木箱を変形させるとは思いませんでした。しかもおちり丸出しで(笑)
天ちゃん、是非ゆずにかじり木コーンの正しい使い方を伝授してあげて~(。-人-。)

3 ■ゆずちゃん

おっとりした見かけによらず、
かなりパワフルにかじってますね~!!
おちり?丸見えだけど、嬉しそうなお顔(´∀`)
これは・・・木箱破壊も、いたしかないかな?!
うちのアキクサズは木とか物はあまりかじりません。1日1回塩土をかじって満足してるようです。
ももちゃん、ちょうど真ん中に♪
カイロのおなか貼りみたい~(^◇^)

4 ■いるいる

かじり木コーンを止まり木にして齧らないのに他のものをカジカジと齧るの^^
ゆずちゃんは、お家ではなくお外で齧りたいんだよね(≡^∇^≡)
でもでも、アキクサって、あまり齧らないイメージがあるのに結構な破壊力ですよね(^-^)/
昔の本には、アキクサは、止まり木を齧ってすぐダメにしちゃうので金属製の止まり木なんて書いてあったり・・・本当は、すごい嘴力なんでしょうね。
(今は、金属製は、鳥さんに悪いので使用してないと思うよ、もちろん私も使ってませんが・・・)

かじり木コーン、うちでは、セキセイズが毎日カジカジしてますよ^^

5 ■nina様♪

ゆず、おどけない顔して結構えげつなく齧ってます・・・。今も破壊行動に勤しんでますよぉ(;ω;)
やっぱり、萌黄くんと浅緋ちゃん、齧りませんかー。うち、ももがすでに齧り魔なところがあるんです。みーちゃんみたいに足齧るの大好きで・・・(みーちゃんほど痛くはないハズ)ゆずもそれを見てるうちに、ヒートアップしちゃったのかも・・・?
塩土も置いてあるのに、忘れた頃に齧るくらいで困っちゃいます~(。>ω<。)

6 ■くうちゃん様♪

そうなんですよ!破壊力あるんですよねー!
おかしいなぁ、嘴力弱いとかって聞いてたけど?みたいな(笑)
今ゆずはコースターをカジカジしてます・・・布製で良かった!o(*≧ω≦*)o
昔の本にもアキクサのこと書いてあるんだ!金属製の止まり木ですか!?売ってるのを見たことないです。滑らないようにうまく加工してあるんでしょうけど、面白いです♪
詩音ちゃんやルビーちゃんたちは偉いなぁ・・・ちゃんと齧って遊ぶものだって理解してるんですものね~(・ω・)bグッ

7 ■お久しぶりです☆

ご無沙汰してました~ ちょっと見ないうちに、ゆずちゃんまた大きくなりましたね♪美しい容貌とは裏腹に、パワフルで萌えます? うちのメイちゃんも齧るのが好きで、止まり木を一本かじり尽くしてしまいました(今思うと、あれは巣作りのためだったんじゃないかと思ったりします)。今まで飼ってきたインコ男子たちは木を齧ることには興味が無かったので、なんとなくですが、ゆずちゃんは女の子っぽい気がします^^

8 ■かみかみ!

インコはみんな「かみかみ」好きですよね♪
でも安全なものでないとダメなので気を使います。(^_^;)
うちのピピのカゴにはかまぼこ板を割ったものを付けてます。
おちり。(笑)やわらかそ~

9 ■とりこ様♪

お帰りなさーい!先程さっそくそちらにお邪魔してきました♪
ゆず大きくなったでしょ!?まだ少し下手だけど、ガンガン飛んでます☆
メイちゃんやっぱり齧りますか?女の子ですもんね~。
ん・・・でも止まり木一本まるかじり!す、すごいです(^-^;)
ゆずの平らな頭や体格を見てると、私も♀かな~と思ってます*´ε`* もう少し、セキセイみたいに見た目での判断がしやすいといいんですけど´;ω;`

10 ■pipitan様♪

アキクサ、あまり噛まないものだとばかり思ってたのでちょっと意外に感じましたが、そこはやっぱりインコなんですね、カミカミ好きでした~(笑)
そうなんですよね、安全なものを噛んでるうちはいいのですが、カーテンレールとか心配で仕方ないです。そこに止まった時はすぐ回収してます(゚-゚;)
ピピたんもカジカジがお好きなのですね!かまぼこ板、いいですね!!
・・・あ~無性にかまぼこ食べたくなってきました。ワサビ醤油で・・・ゴクリ。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
