スポンサーサイト


ももの変移

写真フォルダを少し軽くしたいと思いつつ昔の写真を眺めてたんですが、ももをお迎えした時の写真がいくつか出てきて、懐かしいな~ビックリマークと思ったので(まだ半年も経ってないのにはてなマーク)UPしますね(ゝω・)







むぎもも☆インコ&ゆず







お迎え2日後の写真です。1月中旬です(*'ェ'*)




お胸のハゲはケージに移した時のパニックにより出来たものです・・・あせる


まだ色もうっすいですね!嘴もつやつやピンクだったんだなぁ・・・と再確認目


この頃ももちゃん3ヶ月、こどもこどもしたインコちゃんでしたラブラブ






むぎもも☆インコ&ゆず





もものご紹介の記事にも書きましたが、黄色が眩しーーーーーッ!!




やっぱり風変わりなローズですね汗でも四羽の中からこの子がいい!って決めてきたぬぅ夫婦ですどきはーと


一番人馴れしてた雰囲気だったので・・・。これも縁ですよね!!






むぎもも☆インコ&ゆず







3月1日のももさん・・・。


ずいぶんと頭が鱗っぽくなってきました叫び この頃が一番、見目が悪い時だったような・・・354354


でも頭の色はピンクになってきて、お迎え1週間後に出てきた鼻の上の青も増えてきた頃ですダウン






むぎもも☆インコ&ゆず





3月下旬には、まだ色は薄いですが背中の方までピンクのお色に染まってきましたきらきら


後頭部もかなり変わったなぁ~てへ






むぎもも☆インコ&ゆず







4月初旬・・・この頃から目に見えるくらい濃くなってきたようなはてなマーク ほっぺにも青い毛が目立つように汗


色にムラがなくなってきた気がします。ちょうど生後半年すぎ・・・なぜかポーズ★






むぎもも☆インコ&ゆず






そして現在です得意げ




こうして改めて見てみると、変わったのねぇ・・・と感慨深くなりました...(((;´ω`)


後もう少しで黄色がなくなります!・・・このままかもしれないですけど・・・






むぎもも☆インコ&ゆず







怒られちゃいましたーーーガーン





ここまで長々と飼い主の思い出にお付き合い下さり、ありがとうございました音符おしまい



1 ■黄色が眩しい(☆Д☆)

アキクサさんって凄く変わっていくものなんですね~!背中の黄色がだんだん無くなっていくとは驚きです。「もしも、若造さんの黄色(顔と頭)がオレンジに変わったら・・・」と思わず想像してしまいましたw ペットショップ等でアキクサさんを見かけたことがなくて、ぬぅさんのHPにくるようになってからアキクサさんの存在を知りましたが、ももちゃんもゆずちゃんも可愛いので私も飼ってみたくなりました^^

2 ■イエローももちゃん♪

何度見てもお迎え当初のももちゃんのイエローは鮮やか!!アキクサイエローです☆って言われたら信じちゃうくらい~(^▽^;)親の色の関係かな?
ウロコ期を通り越すと、すっかりいつものももちゃんだ~♪ほんと変化がよくわかります!!
つつじも、ピンクが濃くなってきてるようで、薄い色を気に入ってた妹には、これ以上濃くならんといて~(>_<)と言われてます。。。

3 ■とりこ様♪

振り返ってみると、思ったより変移が激しくて私もビックリしてます( ゚ω゚;)
ローズって中雛の時点で綺麗なピンクの子がほとんどなんですが、ももは異常に黄色の強い子で、店員さんも「珍しいんですよー」っておっしゃってました´□`;
ずっと黄色のままかも・・・みたいなことを言われつついただいてきましたが、まあそこそこローズらしくなってくれました(つω`*)
若造さんの色が変わったら・・・いやいや、変わっても若造さんは可愛いままです。むぎの師匠ですよ!(笑)
アキクサを扱うショップさんはまだ少ないですが、見かけたら是非一考してみて下さい!とりこさんなら絶対可愛い!!って思ってくれること間違いなしなのでオススメです!

4 ■nina様♪

ホントにももさん、何でこんな色だったんでしょうね??不思議でなりません(;´▽`A``
アキクサイエローって戦隊ものみたいで何だかいい!って思っちゃいました!
もも、よく食べてるし、カレー好きなポジションで全然違和感がありません!
ウロコ期はですね~、もう見る人みんなに「これは・・・どうなの?」って言われ、私もずっとこんなんだったら・・・と切なく思ってた時期です( ノД`)
つつじちゃんもやっぱり変わってきてるんですね!ファロー系だと、妹さんのように淡い色合いがいい!ってなるのも納得かな?
濃いつつじちゃんもかわいくっていいけどなぁ♪

5 ■すごい!!

ももちゃん、すごい変わったんですね!!
ちょっと、ビックリ\(゜□゜)/
うちの楓は、全く変わらないですよ。濃さは、濃くなっていますけど。。。
確かにローズって、オパーリンだから黄色があっても不思議じゃないけど・・・変化していくのは、やっぱ、不思議。
ninaさんの言うようにイエローって、いっても通用しますよね。お迎え時のももちゃん!!
こういう変化を写真で見れるのは、とっても貴重かもしれません(≡^∇^≡)

6 ■そういえば

紹介の時の写真でビックリしたの覚えてるよ(^O^)
色が変わるのたまにあるみたいだよね!
けどももちゃん変わりすぎ~~Σ\( ̄ー ̄;)
しっかり大人の風格が出てきて、空と同じ月生まれとは思えない(=◇=;)

いいな、ももちゃん、おでこに青・・・
空はいつまでたっても出てこない(T▽T;)
DNA鑑定のミスなんつったら泣いちゃうよぉ!

7 ■くうちゃん様♪

もも、ずいぶん変わったでしょ?('-'*)
ホント不思議くんでした・・・帰りの車の中でも、「ちゃんとピンク色になってくれるかな?」って夫婦で心配してました( ゚ω゚;)
やっぱりももはアキクサイエローですよね!
すごくおっとり食いしん坊だし・・・え?戦隊ものじゃない??
楓ちゃんは雛っぴの時から綺麗だったのね*´ε`*
楓ちゃんを見るたびに、♂♀どっちかな?と凝視してます ´^? ? ^?)

8 ■なずな様♪

色変わり激しすぎますよね??
来た当初と今を比べると別鳥みたいに思えます。てか、体形も太っ・・・大きくなったなぁ。
おでこの青は何であるんでしょうね(゚-゚;)ローズなのに・・・しかも中途半端な感じだし。
空くんはいろいろあったから、これから色が出てくるだと思ってますよd(ゝω・´)ここ最近本当に綺麗になってきて、生え変わってきてるんだな~って見てます。これから楽しみですよー!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
