スポンサーサイト


今度こそリベンジ!

昨夜、テレビを見ていた時に何となく振り返ってみると、ゆずがやってくれてました~なっ・・・なんと!






むぎもも☆インコ&ゆず





生まれて初めての水浴び汗




不意打ちだったので慌ててカメラ持ってきて撮りましたカメラ


よろしければ動画もご覧になって下さいませシャボン玉お風呂




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbV:Nl:da:yk5b1Nvh/571Zf7/xmLbnfYTPmgKJUd:Dx_G:xR:PO:W.EgRgRRMV90bhckOmiMq/&width=400&height=280&skin=gray


(34秒です)




水浴びというより湯船に浸かってリラックス・・・に近いですね汗


白いのが思いっきりかぶってますむかっ






でもゆず的にはかなり満足だったようですよぉラブラブ!






むぎもも☆インコ&ゆず





やりすぎ~ガーン 




むぎもも☆インコ&ゆず





そりゃビックリするよね!? でも、ももったらですね・・・






むぎもも☆インコ&ゆず





そ~っとゆっくり近寄って・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





一瞬ですが、毛繕いしてあげてましたビックリマーク(ちょっと残念なお顔になっちゃったケド・・・)






これだけびしょ濡れのせいで、飛ぼうと思ってもすぐ失速・・・。


危険なのでケージに収容しておきました。




こういう加減も徐々に覚えていくんでしょうか?次回からはもっと上手に出来るといいね笑顔





1 ■ゆずちゃん

すっごく気持ちよさそう、スッキリとしたお顔♪(^ε^)
水浴びしてるゆずちゃんの周りをうろつく
むぎちゃんも可愛かった(´∀`)
そっと近寄って恐る恐る羽繕いしてあげてる
ももちゃんもいいなぁ(≧▽≦)
ぬぅさんちはみんな仲良しだよね!!!

ところで・・今日の写真見てふっと思ったんだけどさぁ・・・
ゆずちゃんデカくない?!
もしかしたら男の子???σ(^_^;)

2 ■初水浴び♪

わ~い!!ゆずちゃんリベンジ大成功の初水浴び♪アタマぶりぶりしてますね~o(^▽^)o
すっかり全身浴びて、ホント不思議なインコになってるよ~!!
ももちゃん、隙を見て、なんてかわいらしい事を(^ω^)ゆずちゃんも、気をゆるしてるんでしょね♪
これだけ、ずぶぬれだと、羽ばたきもニブい音になりますよね。。。

3 ■びしょ濡れだあ~( ´艸`)

ゆずちゃん初水浴びお疲れさま~♪
濡れた頭の毛が
オカメの冠羽っぽくなっててかわいい~?
むぎちゃんが周りをうろついたり、
水を飲んだりしてるのも可愛かったです(*´ェ`*)

あの・・・でも
びしょ濡れで細く見えるはずなのに
ゆずちゃんのほうがももちゃんよりも
大きく見えてしまうんですが(・Θ・;)アセ・・・(笑)

4 ■なずな様♪

必死で水浴びするゆずを撮ってたので、むぎってば自分も撮ってもらいたくなっちゃったんでしょうか(^-^;)
ゆずにちょっかい出した時には「ヤバイ!?」って思ったけど、羽繕いしてくれたので安心しました~(*'v'*)
羽繕いといえば、ももには驚きました。優しい子で嬉しいです!
ゆず、デカく見えますよね!私もそう思いました(笑)枝が前に出てるのでそう見える、遠近法?ってヤツなのかな?
実際はももよりひとまわり小さい感じです!

5 ■nina様♪

水浴びしてるとこって、癒されますねぇ~。
ninaさんのおうちはこの風景が度々見られるんだよな~、いいなぁ・・・と思いながら見てました!
after写真はかなりヒドいことになっちゃいましたが(゚-゚;)どなた??
もも、おそるおそるですが、毛繕いしてくれました。ゆずも嫌がらなかったのが意外でした♪
そう!羽ばたき音!!すごかったです!
ドババババって大音量がしたかと思うと即墜落・・・。危なかったです(´Д`ι)

6 ■とりこ様♪

ゆず、すごい姿になっちゃいました・・・
チキンリトルってご存知ですか?あれを思い出しちゃいました~(´;ω;`)ブワッ
むぎ、何しにきたの!?ってハラハラしながら撮影してました。思いっきりカメラにかぶるしwwでも、足音がテケテケ可愛いから許しますか!
ゆず、私もビックリしたんですよね、デカイから!でも遠近法でそう見えちゃっただけなのでご安心下さい!ビックリさせちゃってゴメンナサイ~( ノД`)

7 ■わー!!

全身ずぶ濡れだ~♪
それだけ濡れていると、上手く飛べないですよね^^
うちの桃華もよくそんな状態になってますよ。水浴び加減・・・覚えるも何も、好きなだけずっとやってますよ。タオルで拭いてあげないと風邪ひくよ状態です(;^_^A
だから、これからもゆずちゃんは、水浴びするとびしょ濡れ状態ですね^^
嫌いな子は、全くしないのにね~
(うちの楓とか・・・)

8 ■くうちゃん様♪

ええ~、加減覚えないんですか!そっかぁ・・・ずっとチキンリトルなんだぁ・・・´;ω;`
飛んでもすぐ墜落しちゃうなんて、どんだけ水吸ったの!?って思っちゃいます('ω'*)
桃華ちゃんもあれぐらいになるんですね。うん、心配になっちゃいますよね(笑)!
ゆずもあの後若干震ってたので、軽く拭いて一応ヒーター出しました(^-^;)
楓ちゃん、しないんだ~、ももとお揃い♪
ゆずの水浴びを見て触発されるかと思いきや、全然そんな気配なし・・・同じアキクサなのに不思議ですねー!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
