スポンサーサイト


みんなの大きさ



むぎもも☆インコ&ゆず





今更感でいっぱいですが、ここがみんなの遊び場になってます。


主人がありあわせの材料でテキトーに作ったので、出来栄えは良くないです。


(カエルさんは紐が切れてお陀仏になっちゃいました・・・)


リフォームしようかな~、といいつつ、ヤツの重い腰はなかなか上がりません。いつになるやら・・・


汚くてゴメンナサイ!! 掃除してから撮れば良かった~しょぼん




で、この真ん中の木が好評で、だいたいここに止まるんですが、






むぎもも☆インコ&ゆず





下から見るとこんな具合に前に突き出しているので、昨日の記事のように皆の大きさがおかしく見えちゃうんですあせる






むぎもも☆インコ&ゆず





やたらと大きいももに、






むぎもも☆インコ&ゆず





ありえない大きさのゆずぎょっ




こんな感じになってしまい、皆さんには度々ビックリさせてしまって申し訳ないです汗


3羽の大きさの違いは、ホントはこんな感じです↓






むぎもも☆インコ&ゆず





こうしてみるとそんなに変わらないかな?










おまけ☆






むぎもも☆インコ&ゆず





4枚目の写真を撮った直後、カメラに乗ってきちゃいましたSKULL


ゆずのおちり~Wハート





1 ■うちにもこういう遊び場が欲しいです☆

なるほど、3羽の大きさが違って見える理由がやっと分かりました^^ 3羽とも、この遊び場を凄く気に入っているみたいですね~!ぬぅさんちのインコの遊び場を参考にして、σ(・・*)も夫に作ってもらおうかな~と思いました。最後の写真は、一瞬むぎちゃん?と思ってしまったのですが、青いおパンツがないから「アレ?」と思いましたwゆずちゃんのおしりもプリティですね(*´ェ`*)

2 ■並んで納得♪

スノコとかいいですね~こんな遊び場ないので、うちはヘンなトコロ(台所とか帽子の上とか)でくつろぐのかな。。。
そうそう、たまに遠近感がヘンな写真撮れちゃいますよね~(・Θ・;)並ぶと、ちゃんと納得!な感じです。やっぱりももちゃんが少しだけ大きいですね!!
私も、最後のおちり☆むぎちゃんかと思っちゃいました~(^o^;)
そっか~真っ白はゆずちゃんか♪

3 ■とりこ様♪

いつも大きさがおかしいのでモヤッとされてたましたよね、ゴメンナサイ( ゚ω゚;)
この遊び場、ケチな主人が作っただけあってホントに安く出来上がってます(:_;)流木もダムまでわざわざ貰いに行って来たんですよぉ( ノД`)
改良の余地はいっっっっぱいあります!とりこさんの旦那さまはもっといいものを作れますよ、きっと?
ゆずのおちり、もう少しで大事な部分が丸見えになるところで焦りましたw

4 ■nina様♪

このスノコ実はヒビが入っちゃってて、使い物にならないので遊び場の一部になったんです!旦那のケチからくるリサイクル根性には参ります、ホント(;ω;)
ninaさんのコ達は帽子の上がくつろぎ場なんですか?想像すると可愛らしいです?
ももだけちょっと大きいですよねー。
むぎとゆずがほぼ同じ・・・まだこれからゆずは大きくなる?とは思うけど、今のままだったらちょっと小柄なアキクサですよね(;-ω-)

5 ■プレイランド

鳥さんの遊べる場所ってあると良いですよね~♪
でも、お掃除が大変なのが・・・(笑)
毎日マメにやれば、薬なんでしょうけど、めんどくさがりの私は、目に見える汚れがないと動きません(;^_^A
ああ、部屋が・・・
鳥様の臭いで充満していくよ~

最後の写真、私もねむぎちゃんと思いました^^
アップだと判りにくいものですね。
でも、とってもプリティーなオチリ、ご馳走様でした(^-^)/

6 ■くうちゃん様♪

お掃除・・・大変ですよね~_(\○_
100均で買ったほうきとちり取りで掃き掃きしてます(゚-゚;)でも面倒でサボリがち(^-^;)3羽ですらこの有様・・・くうちゃんさんはもっと大変なのに!
屈んでやってるとその上に皆して乗ってきて、爆弾落として帰っていく・・・キーッ!(・ε・)
これからの季節、もっとマメにしないと鳥くさくなるのかしら?それはそれでアリかも!(オイ
くうちゃんさんもむぎのおちりだと思われましたか!?白いですもんねー。紛らわしいなぁ(´・ω・`)

7 ■えっ!!!

ゆずちゃんのお尻だったんだぁ( ̄□ ̄;)!!
みんなと同じでてっきりむぎちゃんかと・・

で・・私もうちの生のお尻しげしげ確認したら
うちの生は脚の部分のスパッッツと同じサーモンピンクでしたA=´、`=)ゞ

いいなぁ、鳥部屋があって!
とてもとても羨ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
遊び場のお掃除って大変だよねぇ。。

8 ■なずな様♪

なずなさんもむぎだと思われましたか!白ですもんね・・・ゴメンナサイ(^-^;)
生くんはサーモンピンク!いいなぁ~やっぱりピンクが多い方が綺麗だしぃ~。
男の子と女の子の違いなのかしら?・・・ってゆずは女の子って決まったわけじゃないですね~((汗
全然鳥部屋だなんて立派なものではないので恥ずかしいです!ほんと、ワンコーナーって感じです~(;ω;)汚いし!
なずなさんの綺麗に整頓されたラックを見習いたいです!!

9 ■大きさって

まだみんな若いからこれから大きくなるのでは?
鳥種が違うのでわかりませんがウチのはみんな1.5倍になりました。
ボウシが来た時に抜けた尾羽根を保管してたのですが今のと比べると明らかに1.5倍以上。
でも、やっぱり鳥種が違うからどうかな(?_?)

みんな遊び場で楽しそう(#^.^#)
いい飼い主さんのところに来てよかったね。

10 ■pipitan様♪

え!?い、1.5倍ですか!さすが大型さんだぁ!
むぎは1歳を迎え、これ以上大きくなることはないと思うのですが、アキクサは概ね9ヶ月くらいで成鳥となるそうなので、ももは再来月くらいまでは大きくなる可能性アリ??
体重はすっかり標準越えなのですが~(゚-゚;)
ゆずはまだまだチビちゃんなので大きくなってくれるといいなぁ♪
半年後くらいにまた並べて撮ってみたいです!最後の一文、とても嬉しくなりました?ありがとうございます!
あのコたちにもそう思ってもらえるように暮らしていかなくちゃ~!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
