スポンサーサイト


カジカジとお手入れ



むぎもも☆インコ&ゆず





ももが、また止まり木カリカリにハマっています溜め息


若干尾羽が開いてますえへへ… たまにやるんですが、どういう意味があるんでしょうはてなマーク


むぎはコレやらないので、何だか不思議な感じがします・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





脇目も振らず、一心不乱・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





下から覗き込んでカメラを向けてもお構いなし♪ 鼻歌が聞こえてきそうなくらい楽しそうですにひひ


・・・でも最近、爪の伸び具合が気になる私あせ


そろそろ切っておくかい、ももちゃんはてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





そんなお顔して誤魔化そうとしてもダメだよぉむかっ




近いうちに行わなくちゃ汗 長い足指の爪だけで済みそうなのが幸いですセキセイインコ白ハルクイン前(OK)

1 ■尾羽

うちの楓と桃華も何かに夢中になっている時とか興奮している時に広げてますよ~
怒っている時も広がっているかな。

ももちゃん、そんなにカジカジ大好きなんだ(ノ゚ο゚)ノ
でも、爪切りには、敏感に反応しちゃうんだ~

2 ■キリッとした表情に萌えました?

うろ覚えですが、尾羽を開くのは「何かに満足した時」だとどっかの本に書いてありましたよ~^^ うちのインコたちは、放鳥後や羽繕いの後によく尾羽を広げてます。ももちゃん、止まり木破壊活動がかなり楽しくて尾羽が開いちゃったのかも♪
ただの爪切りでも、病院に行くのはやっぱり嫌ですよね~^^; キリリとした顔で誤魔化すももちゃん可愛かったです(????)

3 ■尾羽☆

興奮してる時に広げてるような気がします!
ゴキゲンな時とか、萌黄なんかは怒ってる時もよく広がってるかも!
それにしても、ももちゃん熱心にかじって~これはゴキゲンな方に決まり♪
みんな、爪切りはキラいだよね~(TωT)
私が爪切ってる時は音で?寄ってくるけれど、自分の爪切られるとなると、みんな悲壮感ただよいます。。。

4 ■・・・・

うまい。うますぎる!
爆笑しました。
その辺のペット漫画なんて比にならないです。

ぬぅさんの日頃の観察力と鳥さんの気持ちをよくつかめているのが窺えます。

もう、大ファンです(°∀°)b

5 ■ももちゃんの尾羽

いろんな色が入っててとってもキレイね(≧▽≦)
と・・一人違うところに目が行ってしまったσ(^_^;)
ほんとにももちゃんはいろんな色を持ってて
とってもステキ♪♪♪

うちではセキセイの天がやたらと齧り木かじってますよ!
アキクサ達は齧ってるの見たことないんだけど。。
みんなそれぞれ個性なのかなぁ(;^_^A

6 ■くうちゃん様♪

桃華ちゃん&楓ちゃんもやるんですね!
最近やってることに気づいて「?」って思ってたんですが、確かに興奮してる時だー!
床を爆走しつつ尾羽だけ広げてたりしてます♪
なるほど~参考になりました!
・・・てことは、興奮するほど楽しく枝をカジカジしてるってことですよね~≧∀≦
爪きり・・・私も憂鬱になっちゃいます(^-^;)

7 ■とりこ様♪

尾羽は満ち足りた時開く・・・なんかちょっと詩的な感じ!?←(バカ)
そうなんだー!教えて下さりありがとうございます?
え、若造さん&メイちゃんもやるんですか!
むぎ、やらないんですよぉ・・・あんまり満足してないのかも?興奮時は常にヘドバンです♪
爪きり・・・すぐ後伸ばしにしちゃうんですよね~。悪い癖の私です。

8 ■nina様♪

やっぱり興奮してる時とか、感情がクワッ!てなるときに広げるんですね~!
浅緋ちゃん萌黄くんみーちゃんの広がってる姿を想像しました?皆可愛いんだろうなぁ!
そっか、怒ってる時にもということは、ももだって今回キレてたかもしれない・・・?
「みんなしてボクのケージに入り浸って!」とか(笑)
爪切り嫌がりますよね~!悲壮感漂っちゃいますかぁ(´Д`ι) 私も憂鬱になっちゃうんですよー(;><)

9 ■pipitan様♪

ぴ・・・pipitanさん・・・
笑っていただけるって、すっごく嬉しいです♪
本当にありがとうございます!
ももは普段からおっとりしてるんで、写真が撮りやすいのもあってついネタにしちゃいます(^-^;)表情もすごく豊かですし♪
たまにはゆずのヘンな表情とか撮りたいんですが、なかなか・・・難しいんですコレが!

10 ■なずな様♪

いろんな色・・・
なずなさんもそう思われました!?
私も写真見ながら改めて、青い色もたくさんあるんだなぁ・・・て思ってたんです*´ε`*
うちのアキクサズはしょっちゅう齧って・・・(^-^;)今日も右足の親指を集中して噛まれて困ってました。そのうち絶対皮がむける!
天ちゃんはやっぱり齧るの好きなんですねー!
セキセイ女子は好きみたいですよね?
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
