スポンサーサイト


栄養たっぷり♪



むぎもも☆インコ&ゆず





以前、なずなさん
のところでも紹介されてた葉付きのニンジンにんじん


ニンジンは、根の部分はモチロン、葉も栄養タップリ!ということなので、見かけたら是非買いたいなぁ、と思ってたのですラブラブ




先週末にドライブ車に出掛けた際、産直市場でとうとう発見し、ゲットしてきました!!




野菜あんまり好きじゃないし、という感じのうちのコたちだけど、まずは長男から食べてもらいましょドキドキ






むぎもも☆インコ&ゆず





なかなかの食べっぷりによかった~と安堵*´ε`*




むぎもも☆インコ&ゆず





すぐにもも合流。 ガン見して興味津々の様子音譜




むぎもも☆インコ&ゆず





小競り合いしつつ、2羽で一緒に堪能中です笑顔




むぎもも☆インコ&ゆず




末っ子登場!・・・何だろこのもっちり感もち




気を取り直して、さあ召し上がれ~葉っぱ




むぎもも☆インコ&ゆず





お口に合いますかのはてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず




大丈夫のようですホッ




ちなみに、根の部分もすごく甘くておいしかったので、すり潰して用意しましたが見向きもされず・・・残念!


βカロテン摂ってもらいたかったんですけどね~shun...*






関係のない話で恐縮ですが、もっちり感たっぷりのゆずを見てると桜餅が食べたくなります桜餅


名古屋の桜餅は関西と同じで、関東では道明寺と呼ばれているものですが、じゃあ関東の桜餅ってどんなもの?と調べてみたら、くるんと巻いてあるんですね!こちらもおいしそうでした~音譜

1 ■みんな

気に入ってくれて良かったねぇヘ(゚∀゚*)ノ
にんじんの根の方、うちも以前すり潰したけど食べなくて
こないだレンジでチンして冷ましてあげたら喜んで食べてたよ・・蓮が(^∇^)

ゆずちゃ~~ん、ママに桜餅と間違われて食べられないようにねぇ(⌒¬⌒*)

2 ■なずな様♪

栄養たっぷりの物を食べてくれると嬉しいですね~*´ε`*
ちょっとくたっとしてきたら、なずなさんの記事を参考にして乾燥させてみようと思ってます!
蓮くんはよくお野菜を食べる子ですよね~!
確か葉っぱもよく食べてましたもんね、偉い!
今のところ、ゆずもちの匂いを堪能してるところで落ち着いています( ゚ω゚;) 大丈夫、食べませんよぉ(笑)

3 ■緑がまぶしいっ!

とても青々として、美味しそうな葉っぱ!!(゚ロ゚屮)屮!!みんな食べてくれてよかったですね~♪うちのインコたちは大根の葉は食べてくれますが、ニンジンはダメでした;;
アメブロ以外のどっかのHPで、インコの頭を口の中に入れている写真を見たことがあります^^; ゆずちゃん、食べられないように気をつけてね( ´艸`)

4 ■もしゃもしゃ♪

みんなのくいつきっぷりを見ると、食べさせてあげたいな~って思うんですけど、
小松菜ですら入手困難な我が町では、葉付きにんじんなんてお目にかかれそうにないですわ・・・f^_^;
ほんと、桜餅みたいにもちもちしておいしそ~なゆずちゃん(*^▽^*)
関東風は食べた事ないけれど、桜餅は大好きですよ(^o^)丿

5 ■とりこ様♪

今日の夕食の炒め物に葉っぱも投入してみましたが、意外とクセもなくイケました~♪
大根の葉っぱも栄養たっぷりでいいんですよね!
うちの場合おいしいので、人間が食する方が多いんですよね・・・たまには残してあげないと☆
インコの頭を口の中にですか!ちょwさすがにそこまではしないですよ!?・・・多分。
うむむ・・・でも、ゆずってばモチモチフワフワなんですよね

6 ■nina様♪

私も葉付きニンジンってホントに久しぶりに見ました!スーパーでお目にかかることってまずないですもんねー。産直だからこそ、かな(*゚ヮ゚*)
小松菜が入手困難だと切ないですねー!鳥さん好きですし・・・。
桜餅、分かって下さいますか~!?
私も関西風しか食べたことないですが、あのモチモチ感がゆずのお腹っぽいなぁ~と思ってw
今日もフンフン匂いを嗅いでおきました。

7 ■人参の葉

うちは、葉だけ成長した「人参の葉」をよく買いますよ^^
近くのスーパーに売っているので。1週間に1束は、買いますね(^-^)/
みんな、よく食べてくれるから、なずなさんが書いていたような乾燥させては、出来ないですけど・・・気が向いたらパセリか何かでやろうかなと思ってます。

みんな、美味しそうに食べていますね^^
新しいものとか、逃げたりしませんか?
うちのアキクサズは、けっこうみんな最初は、逃げるんですよね(;^_^A

8 ■くうちゃん様♪

気軽ににんじんの葉が買えるんですね!
この間食べて、なかなかおいしい!って思ったので、うちの方にもあったらいいのになぁ~!
豆苗も売ってない時があるくらいなので、これは野菜を自己栽培した方がいい?と思うこともしばしばです(´Д`ι)
私も最初、怖がって食べてくれないかも?って思ったんですよ(*'v'*)
こういう時に鍵を握るのがむぎで、このコが平気だと皆も安心だね!って思う感じです。
ン・・・!?むぎは実験台になってるんですかね?これは~(*>艸*).*゜*
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
