スポンサーサイト


家事の邪魔が趣味です

今日はカラッと晴れて気持ちのいい一日でした太陽




せっかくなのでお洗濯を開始!いそいそと用意をしてると、



むぎもも☆インコ&ゆず





悪巧みの会議中…




むぎもも☆インコ&ゆず





期待感満載で見つめる先には、洗濯ピンチハンガーの姿が(´・ω・`)


うちのコたちもインコの端くれ、やっぱりコレで遊ぶのが大好きで、毎度毎度集りますううっ・・・


おかげで干しにくいったら~!!




むぎもも☆インコ&ゆず





アキクサズはまったり寛いでる雰囲気ですが、セキセイのむぎはもうゴッキゲンるんるん


判別不能などこかの言語を一生懸命話しております汗




むぎもも☆インコ&ゆず





ももは豆苗プランターを食べたり。




むぎもも☆インコ&ゆず





ポーズを取ってみたり。(さりげなく後ろでもブッ




むぎもも☆インコ&ゆず





サービスをしてみたり鼻血




きっと労をねぎらってくれているんでしょう!!




むぎもも☆インコ&ゆず





こちらでは、だんだんと日本語に近づいてきた感のむぎが猛練習中。でも惜しい!泣




むぎもも☆インコ&ゆず





三羽の中で一番くつろぎの時間を楽しんでいるゆずですが・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





そりゃそうだよね~うるさいだけだもんえへへ…




こうして思い思いに遊ぶ皆さん・・・ウンP爆弾爆弾を避けつつ干す作業は至難の業ですえー




むぎもも☆インコ&ゆず





ウッ・・・耳が痛いじゃないかダッシュ




いやだってさ~毎日とかだと電気代とか水とかさ~(ブツブツ





1 ■好きだよね~

洗濯ばさみやらロープやら・・・
カジカジしてお話して遊ぶんだよね~
だから洗濯物は、部屋では、干せないよ(^_^;)

むぎちゃん、良いね(≡^∇^≡)
おしゃべりしてくれる鳥さん我が家では、久しく見てないからな・・・
うちに婿に来る?
凶暴なお年頃の女の子が(たぶん)2羽いるよん。
その優しいそうな、そしてアキクサズとも仲良くなれるむぎちゃん、憧れです!!

2 ■洗濯日和!

そうそう、他にもとまるトコロはたくさんあるのに、
コレ(ピンチハンガーっていうんだ!初めて知りました!!)には目がないですよね~♪
まったり組のゆずちゃんももちゃんに、ゴキゲン過ぎるむぎちゃん~やたらテンション高いのが見てとれます(・∀・)
みんな、嬉しそうな笑顔~で爆弾投下しませんように(^^;)
毎日洗濯するって、結構タイヘンそう。。。

3 ■我が家では

蓮君が好きでよく寛いでらっしゃいます(*^o^*)
うちの場合・・さつさと取り込んで片付ければいいものを
長々そのまんまにしっぱなしなので!(´Д`;)

夫婦だけだと洗濯毎日はしないよねぇ・・え・・うちだけ?!

私もゆずちゃん婿に欲しいよ、暴れん坊のやんちゃ姫だけどいかが?!
おしゃべりインコいないからぜひ昔話聞きたいわぁ♪
しかもむぎちゃんならアキクサ'Sと仲良くできること間違いなしだし(^_^)v

4 ■くうちゃん様♪

そうなんですよ~洗濯バサミの部分大好きですよね(*゚ヮ゚*)持ち上げたり齧ったり(゚-゚;)
アキクサズは静かに遊び、むぎはうるさく遊んでます!
くうちゃんさん家に婿入りしたら・・・想像するだけでニヤニヤしちゃいますよー(*´^?益^?`*)ニタァ
ハーレム状態という素晴らしい環境なので、むぎ大喜びですよ、きっと○>ω<○
詩音ちゃんやルビーちゃん(?)よりも、案外同じハルクインの麻衣ちゃんを好きになっちゃうかも~!?

5 ■nina様♪

私もピンチハンガーという名前知らなくて、調べたらコレが出てきました!ひょっとしたら違う呼び方もあるかも、です(;゚Д゚;)
むぎのハイテンションぶりが伝わったようで嬉しいです~!
もう常に三角頭でアドレナリン大噴出状態なんです(;ω;)
毎日の洗濯は大変よねー。水道代が大変なことになりそうだしぃ(;゚Д゚;)
ninaさんの場合はひとり暮しだから、もっと溜まらないですよね(ゝω・)

6 ■なずな様♪

あはは、蓮くんお気に入りなんですね(◎´∀`)v
そうなんですよ~夫婦だけの洗濯物なので溜まらないので、光熱費の事とか考えると毎日なんてムリです!(怠けてるだけ・・・?)
なずなさんのおうちにお婿入りしたら・・・ぽっ。
夢は広がリングですね~*´ε`*
天ちゃんとは同じ白だし!?気が合うかも!天ちゃんのかかあ天下になるかも?(笑)
アキクサ慣れしてるので、ひょっとしたらみんなにも求愛しに行きますよ!
風ちゃんの性格がももに似てるって勝手に思ってるので一番被害に遭うかも、です(笑)

7 ■こんばんわ!

お邪魔いたします!
いつも思うのですが
お写真が上手で毎回見とれてしまいます。
アキクサさんの綺麗な色が満載で
ホントに美しいですね!

うちのアキは羽に少し問題があるかもです。
なんだか曲がって生えてくる羽などもあり
心配です。月曜日に病院へ行きます。
はやくゆずちゃんやモモちゃんのように
元気で美しい子になってくれることを
祈ります(^^)
また、遊びにこさせてくださいませ!

8 ■みんな楽しそう♪

木の枝みたいで楽しいのかな?
みんな仲良しでうらやましいです。

うちのピピもピンチハンガー??が好きでしたが鎖部分に爪をひっかけ「キキッ」と鳴いて痛そうにしてることが何度かありました。
今では学習したのかカーテンレールの上がお気に入りです。
爪、ひっかけないように気を付けてね~

9 ■hyonsun様♪

いえいえ私の写真なんてまだまだです!コンデジなのでカメラ任せで・・・
私もhyonsunさんのように綺麗な写真が撮りたいです!いつかデジイチ欲しいな~と思っております(*゚ヮ゚*)
アキちゃんの羽の様子、心配ですね・・・。曲がって生えてくる・・・うーん・・・。何事もなければいいのですが。
アキちゃんを見てると、ムラのない綺麗なピンクでいつもいいな~と思います。ローズってやっぱり可愛い!と再認識します。
こんなブログで良ければ、おヒマな時にコッソリ見てやって下さい!いつでも大歓迎ですよー!!

10 ■pipitan様♪

今のところ、仲良しなので助かってるんですが、一緒にエサを食べると軽いケンカが始まる時があります・・・(´xωx`)
前はそんなことなかったので、大人になってきたっていうことなのでしょうか(゚□゚;)
こうして遊んでるとむぎはもう元気いっぱいで敵いません!
ピピちゃん、爪をひっかけてしまったんですか!
確かに洗濯バサミの部分ってひっかかりやすい部分が多いですね。ちゃんと学習するところが偉いです!
アドバイスありがとうございます♪今後気をつけて見るようにします。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
