スポンサーサイト


にっくきほわ毛



むぎもも☆インコ&ゆず





毛繕いの最中にまたクチバシにほわ毛をつけてしまったもも・・・


この瞬間からオトコの熱きバトルが始まりますパンチ!




むぎもも☆インコ&ゆず





高速で頭を振ってみても、ほわ毛はしつこい!! 取れません~号泣




むぎもも☆インコ&ゆず





アゴの部分に付いてるのが分かりますでしょうかはてなマーク どうにも気持ち悪いようで止まり木の上を走ってますダッシュ!




むぎもも☆インコ&ゆず





もうひとつの作戦、木にこすり付けています汗


これでダメなら私が取ることになりそう・・・うまくいくのかな~顔文字




むぎもも☆インコ&ゆず





ホッ。 無事取れました~ビックリマーク今回のは、なかなか大物だったな~・・・と思い、この後ももに「すごいのが取れたよ~ほらどうぞ」って見せてみました。








私は・・・私はっ!!ももの食い意地を甘く見ていました・・・






どうもおやつか何かと勘違いしたももは、せっかく取れたほわ毛をまた口に咥えちゃったんですーーーえー


そして記事の最初に戻る・・・あせる




ももちゃん、どんだけおバカなのーーー!?




むぎもも☆インコ&ゆず





大笑いした私には、ももの怒りの制裁が加えられました~けが




ものすっごく痛かったです。゚(゚*ω⊂

1 ■またまた

ももちゃん、やっちゃったのね( ´艸`)
うちでは、誰も気にならないらしくぽわ毛付けてても知らんぷり。
だから、とても面白いです。
でも、なかなかしぶといのが多いですよね。たまに1日中付けてたりしてヽ(゜▽、゜)ノ

って言うか、笑ったら、ももちゃんにガブリとかぶられるのね(;^_^A

2 ■くうちゃん様♪

そうなんですよーまたすぐつけちゃうとは思いもよらず・・・ももはアホな子です(;ω;)
みんなはほわ毛知らんぷりなんだー!
今回大物がクチバシに付いちゃったので、すごく違和感があったみたい(笑)必死の形相なのでこちらも笑っちゃいました~♪
最後のガブリはすっごく痛かった・・・(゚-゚;)アキクサはクチバシの力が弱いってことが信じられなくなりましたー(。>ω<。)

3 ■ぽわぽわ毛♪

ももちゃん、悪戦苦闘(´∀`)
ふわふわのぽわ毛は粘着力があるのか、
けっこーしつこい!!ですよね。
ブルブルそわそわして、最後にゴーリゴリのフルコースして折角取れたのにね。。。(^▽^;)
萌黄にいつもやられてるから、ももちゃんのガブリ☆の痛み、わかりますよ~こういう時は、なかなか力強いですよね(・・;)

4 ■ほわ毛

みんなやるんですね~^^
ほわ毛嫌いなのに、やっととれたと思ったらまたくわえちゃう(笑)
ももちゃん、かわいい顔して飼い主さん噛んじゃうの~?
今回も本当にナイスショットばっかりですね♪

5 ■ムズムズ~・・・

するよね、ももちゃん(°д°;)
他のとこでも気になるのに
嘴じゃあイライラ度MAXだよね┐( ̄ヘ ̄)┌
そのイライラがぜ~~んぶぬぅさんへのガフッにいっちゃったんだ(w_-+
可愛く「とってぇ~♪」って来てくれたらいいのにね!

6 ■nina様♪

ほわ毛はホント生き物みたいに離れない時がありますよね!?
やっとのことで取れたのに、なんでまた自ら咥えちゃうのかなー!ももはおマヌケインコです(^-^;)
もえぴーも噛むんだ・・・なんかギューッと噛んでくるので痛さが継続されるというか・・・´;ω;`
でもこの痛みもみーちゃんには敵わないんでしょうねぇ、やっぱり(´xωx`)

7 ■pipitan様♪

かなり一生懸命になって取ったはずなのに、もう忘れてまた咥えちゃうんですね~、直前のことなのに・・・さすが鳥頭・ももです!
もも、噛んできますよー!遊び感覚なんですけど(笑)
最初はカミカミ・・・くらいなのが、そのうち楽しくなっちゃうみたいでどんどん強くなってきます!他のインコちゃんたちに比べれば弱いんでしょうけど、これがなかなか痛いんです!

8 ■なずな様♪

ホント、最初から取らせてくれればいいんですけどねー!イライラが募ってそれどころじゃないみたい(;´▽`A``
今回のガブッ!!は、まさしくトバッチリといったカンジです・・・普段はおっとりなのに、噛んでくると痛いなんて、困ったコです^^

9 ■お邪魔いたします!

やってましたwうちのもっ(*^^*)
威嚇精一杯のアキクサさんは
本当にけなげで可愛いですよね。
しかし、綺麗なローズですね...。
うちの子はもっと白っぽく色あせている感じが
強いのですが栄養不足かなあ...。
心配です。病院、行ってきましたが
少しやせ気味とも言われましたし...。
ぬぅさんの子を見習ってもっときちんと
世話してあげなくちゃと切に思うのです。

また、勉強しにこさせてください!

10 ■hyousun様♪

こんばんは~!
あはは、hyousunさんのおうちでもやってますか?必死なんで笑っちゃいけないかなと思うけど、やっぱり可笑しいんですよねww
アキちゃん病院お疲れ様でした!月曜から、どうだったかな~て思ってました。
アキちゃんの羽の色、全然心配ないと思いますよ~d(´∀`*)
ももは♂でほぼ成鳥なので色濃く見えますが、アキちゃんはゆずと同じでまだまだ若いので、これから変わってきますよー!今でも充分キレイなので、その時が楽しみですね?
私のほうがhyousunさんにいろいろ教わる立場です!病院での記事、待ってます!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
