スポンサーサイト


雛換羽真っ最中?(???)?



むぎもも☆インコ&ゆず




今3ヶ月のゆずさんは、最初の本格的換羽を迎えています羽根


こんな大物まで抜けるようになってきました!




むぎもも☆インコ&ゆず





左は今こんな状態・・・2枚重なっています。


抜けそうで抜けないがぁ~ん




むぎもも☆インコ&ゆず



・・・と思ったら右も同じ状態!!



むぎもも☆インコ&ゆず





上から見ると、左右対称で面白いですにひひ




でもこんな羽なので、飛ぶ時は辛そう!!




ドババババババ~はね2はね




ってすごい音がしますガーン ただでさえ飛ぶのがヘタッピなゆず、体力使うしうまく着地できないし・・・かわいそう。


ゆずはあんまり気にしてないっぽいけどぎくっ



むぎもも☆インコ&ゆず





むぎとのシンクロ毛繕い~ラブラブ




むぎもも☆インコ&ゆず





ちゃんと新しい羽も生えてきてますクラッカーうむうむよしよし合格




まだこれから本番だろうけど、頑張って元気に乗り切ろうね!!




むぎもも☆インコ&ゆず





換羽が終わったら、ゆずも幸せの青い鳥さんになれるでちゅか?




さすがに色は変われないよ~あせる そうなりたい気持ちは分かるけどねグッド!


くうちゃんさん
のリーフちゃんとマリンちゃんを見てウットリしておりますラブラブ!

1 ■(@ ̄Д ̄@;)

ゆずちゃん、痒そうだね・・・
頑張って換羽乗り切ろうね~♪
って、思って見ていたら・・・
ビックリしたではありませんか!!

そっかーゆずちゃんは、マリンのように幸せ(?)の青い鳥さんになりたいんだ(笑)
むぎちゃんでは、ダメなのかな???

2 ■ゆずちゃん

ヒナ換羽突入ですね!!
2年前のこの時分浅緋も大量に抜けまくっておりましたよ!大物GETって私はほくほくしてたけど、
浅緋は、ダルイよ~って思ってたのかしら^^;
ゆずちゃんのキレイな羽、集めがいありますね♪
ゆず&むぎちゃん、見事にシンクロしてますね!!
マリンちゃんのブルーに憧れてるんだ~残念だけど・・・むずかしいかな(;^_^A

3 ■くうちゃん様♪

えへへ~驚かせてゴメンナサイ(;゚ェ゚;)!
あれからずっとリーフちゃんとマリンちゃんの壁紙にさせてもらってます?超お気に入り♪
旦那もすごいなぁ~て言ってました!「こういう写真を撮れるようになれ」って言われちゃった(笑)
青い鳥さんいいですよ~、ゆずと一緒に憧れてます。
むぎは・・・おパンツだけだから(´゚'ω゚`)ショボーン

4 ■nina様♪

そうなんです、いよいよ雛換羽なんです!
そっかぁ~浅緋ちゃんはもう2年前なんだねー、可愛いのでまだ1歳くらいかと思っちゃいます(゚-゚;) 立派なママにこれは失礼かな?
ゆずの黄色の羽は淡くて綺麗でせっせと集めてます♪ ピンクも淡くてももとはまた違った感じなんですね*´ε`*
マリンちゃんを見て、しばらくウットリしてたので、どうも青い子になりたいみたい(笑)
私も青い子いいなぁ~と思ってます(;^ω^)

5 ■頑張れゆずちゃん☆

お邪魔します^^

大物や風切羽が抜けると上手く飛べなくて可哀想ですよね(´・ω・`) 青い鳥さんもアキクサさんなのかな?ゆずちゃんもももちゃんも綺麗な色だけど、青も綺麗ですね(*´ェ`*) 雛換羽を無事に乗り越えて、立派な青い鳥になれるよう応援しています♪

6 ■とりこ様♪

こんにちは☆
風切羽が抜けるとすごい音させて飛びますよね、ビックリしました!(◎_◎;)
マリンちゃんはサザナミインコのコバルトさんです?ももをお迎えする時に最後まで悩んだ鳥さんなので憧れです♪
ところでとりこさん!blogやめちゃったの?
若造さんとメイちゃんは元気ですか?
突然会えなくなってしまい寂しいです( ; ; )

7 ■雛羽

そうでしたかっ!
実はうちのアキもゆずちゃんと
同じような感じで抜けていて
先日検査したのにもかかわらず
やっぱり病気では?なんて悩んでいたのですが
きっと雛羽が抜けているのですね...と無理やり安心しております。
でも、換毛でも、ゆずちゃん、綺麗ですね!
アキはボロボロです(泣)

8 ■hyousun様♪

アキちゃんも雛換羽の時期ですよね!
ゆず、この間朝ケージを覗いたら、尾羽が2本も同時に抜けててビックリしました(笑)
風切羽も途中から折れちゃってるせいか、いまだに飛ぶのが危なっかしいです。
この換羽で生え変わってくれるといいんですけど(^O^)
アキちゃんは換羽が重いタイプの子かもしれないですね~。ゆずは軽いっぽいです。細く長く続くかもしれないけど(/ω\)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
