スポンサーサイト


日光浴とハプニング



今日は貴重な梅雨の中休みでしたね~晴れ 暑かった!


これから一週間はずっと雨の予報だったので、シーツを洗ってお布団を干しました布団




ついでといっては何ですが、アキクサズも干し干し♪




むぎもも☆インコ&ゆず





ん・・・?


・・・ももさん??




むぎもも☆インコ&ゆず





そんなため息までついて露骨に嫌がらなくても汗


ゆずを見習わなくちゃ!




むぎもも☆インコ&ゆず





ごっきげ~ん音譜




むぎもも☆インコ&ゆず





昨日食べた小松菜がまだついたままだけど・・・小松菜 もうカリカリになってるのに取れないんです~(。>ω<。)


午前中だったんですが、かなりの日差しで暑すぎ!なので10分弱で終了となりました~_| ̄|(、ン、)ノ


ももは喜んでたかもしれないですねww








今回の日光浴にむぎは参加できませんでした。なぜかというと、PCPCのキーボードの隙間に足を挟んで、もうそれはそれは断末魔の叫び!!




慌てて近寄って外してあげたのですが・・・




むぎもも☆インコ&amp;ゆず





爪や骨などに異常がないか見たかったのですが、本鳥それどころじゃない様子・・・


よっぽど痛かったんでしょうねガーン




むぎもも☆インコ&amp;ゆず





どうやらケガはないようです、本当にホッとしました~。


・・・っていうか、ワキワキのポーズまでつけちゃって余裕ですか!?




むぎもも☆インコ&amp;ゆず





5分後にはこの通り音譜 ちゃんと着地もできておりましたグッド!






でもまさか、何もしてないキーボードで自ら足を挟むとは思ってもみませんでした。


近いうちにPCを買い換える予定なので、そうしたらカバーをつけなくちゃ、ですねかお

1 ■無事で良かったですね(^-^)/

キーボードは、けっこう危険ですよ~
鳥さんの爪が入り込んで事故になりやすいです。
むぎちゃん、本当に無事で良かったですね。

で、日光浴は、10分で終了ですか。確かに暑くなってくると無理ですね^^
夏場の日光浴は、日陰でですね(日光浴と言わないかもしれませんが 笑)

2 ■あらら、ももちゃん

日光浴がお嫌い?!
ゆずちゃんのすんごくご機嫌そうなお顔と正反対(゚_゚i)

むぎちゃんもやっちゃったんですねぇ!!!
我が家も天が2度ばかり(;´▽`A``
それからはキーボードは裏返して立ててあります。
焦るとキーから足がなかなか外せなくて
ほんと冷や汗物ですよね(><;)
怪我がなくて良かったね、むぎちゃん!

3 ■日光浴☆

ももちゃん、ホントしょんぼりしちゃって。。。
日光浴ニガテなんだね~うちのコ達と一緒だ!
ゆずちゃんみたいに、ルンルン♪浴びてくれたらいいのになぁ~(・ω・)/
乾燥コマツナ?ちょび髭はやしてるみたいに見えるよ~(;´▽`A``
むぎちゃん、痛かったんだね~ケガに至らなくて良かったですね!
パカっとワキワキしながらあんよあげて、なんだか面白いカワイイポーズо(ж>▽<)y ☆

4 ■あらま

ゆずちゃんちょっとおマヌなお顔よ??ヽ(゜▽、゜)ノ
ももちゃんは日光浴嫌いですか~
でも丈夫な骨やクチバシの為には欠かせませんからね~
(うちは全然できないのでカルシウム剤に頼ってますケド・・・)

むぎちゃん大丈夫?
ピピも前のノート型の時によくやってました。
デスクトップに買い換えてピピの為にカバーを買いました。
(フン害も防げて有効です♪)

5 ■くうちゃん様♪

ホント冷やっとしました~、危険ですねーキーボード…
すんごい叫びだったのであわや骨折かと焦りました、気をつけないと(´Д`ι)
午後からちょっと出掛けたので、短い日光浴となってしまいました(´・ω・`) ホントはもう少し日陰のところで長くやった方がいいんでしょうケド…
ももはしめしめって思ってたかな~(笑)

6 ■なずな様♪

もも、思いっきりうなだれちゃって、尾羽も開いてました!いつもはそんなでもないんですが、暑かったから不機嫌だったんでしょうか??
あ~天ちゃんもやったことあるんですか!しかも2回も(笑)
そうなんです!焦って外れるのになかなか時間がかかって…怪我なくてホント良かったです。
なずなさんのように対策を講じることにします!

7 ■nina様♪

浅緋ちゃんたちも苦手なんですね!
今回のももは露骨すぎて笑っちゃうくらいでした♪ゆずは楽しそうだけど小松菜で台無し(。>ω<。)
むぎは危なかったです~!無事で本当に良かったΣd(ゝд・*)
相当焦ったので暑かったんでしょうね~、痛いだろうにしっかりワキワキでした!
「おもしろ可愛い~♪」ってつい写真撮っっちゃったけど、そんなことしてる場合じゃなかったかな└(゚ロ゚;)┘

8 ■pipitan様♪

もも、そんなに落ち込まなくてもいいのにー!って感じ(笑)今回すっごく嫌そうでした。
日光浴って大事ですもんね、ちゃんと浴びないと!! 私にも当てはまるんですけどね・・・日焼けが嫌で~(;ω;)
そしてピピたんも経験者なんですね~∑(゚◇゚ノ)ノ
カバー、前のPCでは使ってたんですが、今のDELLに合うのが見つからなくって放置してました・・・
買い換えたら是非つけます!確かにフン害も嫌ですもんねー!

9 ■無題

コメントありがとうございます。(‐^▽^‐)ほんとだ!ムギちゃんいますね。( ´艸`)可愛い。ウチのムギもPCのキーボードの隙間に爪がハマり大変でした!!なので今はブログの写真のようにタオルをひいています。

10 ■むぎちゃん無事で何より^^

うちのインコたちも日光浴が苦手で、
日の当たらない場所を探して移動したりしてます

むぎちゃん怪我しなくてよかったですね
でも片足立ちしてる写真は痛さが伝わってきます;;
うちの若造さんもメイちゃんに足をかじられて
一本足で立ってることがありますよ(^ω^;)
(出戻ってまいりました これからもよろしくです)

11 ■ケロ様♪

お越しいただきましてありがとうございます!
むぎという名前のインコちゃんが他にもいるんだ~、と驚きつつ嬉しく思いました♪
ムギちゃんも挟まったことあるんですか-!
なんだか確率が高くってビックリです∑(゚Д゚)
タオルもいいですねー!合うキーボードカバーがなかったら是非真似させて下さいね!

12 ■*とり*様♪

日光浴、体にいいのに苦手なインコちゃんが多いですね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もものテンションだだ下がりに笑っちゃいました♪若造さんとメイちゃんもそんな感じでしょうか??
むぎの叫び声、ホント凄くてこちらが焦っちゃいました~!無事で良かったです(*'v'*)
メイちゃんおイタしちゃうんだぁ、やっぱりセキセイ女子は強しですね!
そしてお帰りなさい~!!嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします!ペコリ(o_ _)o))

13 ■無題

籠の中なのに、綺麗に撮れていますね~!
どうやって撮影しているのでしょうか?
望遠きましたが腕が悪くてちっともぬぅさんのように素敵な写真が撮れません(泣)

先日、日光浴うちの鳥たちもしましたよ(^^)
ビタミンD Getなるかw

14 ■hyousun様♪

実はですね…籠の網にカメラをくっつけつつ、そこからズームして撮ってます(笑) カタログ落ちのコンデジでしたが、わりと頑張ってくれてます(;´Д`A ```
望遠レンズ、旦那とすごいすごい連発してました!憧れです♪

日光浴させたいんですが、この時期の晴れ間は洗濯やら布団干しやらを優先させちゃいます・・・
鳥さんたちには網戸越しにぽや~んとさせてますw ホントは浴びさせたいんですが(;^ω^A
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
