スポンサーサイト


新しい家族です

(今回は携帯で撮った写真も混じっており、サイズ不揃いで見にくいと思われますが、ご容赦ください土下座




さてさて、突然ですが19日(土)、ぬぅ家は新しい家族をお迎えしましたsei






むぎもも☆インコ&ゆず





アキクサインコ・イエローファローの「ゆめ」と申します音譜




ご覧の通り、わたわたちゃん・・・生後約二週間で、ブリーダーさんから巣上げ当日のお迎えですラブラブ


実はブログを始める前からイエローファローに憧れていて、いつか一緒に暮らしたいビックリマークとずっと思い続けていました。


主人はこれ以上のお迎えは大反対な人ですが、私の願いを知っていたので今回だけは折れてくれました・・・


ホントに感謝感謝ですニコニコ


夢にまで見た子クラッカー、そしてお迎えの夢が叶った!ことが名前の由来となりました! う~ん、我ながら単純すぎる汗




むぎもも☆インコ&ゆず




常に前のめり状態で、すぐバックしていってしまうので、手で押さえておりますパー




むぎもも☆インコ&ゆず





ド開脚!!ジャ~ン




昨日は「ブーブーDASH!」と警戒音を出してましたが、今日はこんな感じで差し餌をおねだりしてくれましたドキドキ




むぎもも☆インコ&ゆず





んで、差し餌終了・・・


そのうが透けて、中が見えてます(気持ち悪く思われたらすみませんあせる)。


お腹がいっぱいになったら速効で寝ますぐぅぐぅ 雛ちゃんは寝るのが仕事、大きくなるのだよ~!




むぎもも☆インコ&ゆず





まだホントに小さいですが、羽の色がなんとなく分かります。背中はうっすら青いですねえっ


お腹の羽はうすいピンク色をしております合格 これから綺麗な羽が生えてくるといいなぁ★








今回は名前が全然決まらず、寝る時間を惜しんで考えていたので今すっごく眠いです~ねむい


これから無事に成長していけるよう、大切に育てます。




皆様、むぎももゆずに加え、ゆめのこと、どうぞよろしくお願いします!!

1 ■おめでとう!^^

とっても可愛らしい家族が増えたんですね。
しかも、ちっちゃい!
こんな頃から育てるのだからきっと“馴れる”のではなく
“本物の家族”になれるのでしょうね。
無事に大きくなれることを祈ってます(^-^)/

2 ■おめでとう!!

改めてお迎えおめでとう!!
やっと、お名前が決まったのですね(^-^)/
とっても可愛いお名前(≡^∇^≡)
これからの成長が本当に楽しみですね^^
私は、まだアキクサのワタワタを育てたことがないのでこれからのブログで勉強しますね。身近でこんなにたくさんの方がアキクサを育てているので自分の巣引きの時、助かります~♪
(って、いつになるか判らないけど 笑)

ああ、私もイエローファローちゃん、欲しいな~♪

3 ■おめでとうございます!

おはようございます。
初めてお邪魔いたします。
これからよろしくお願いいたしますね!

ゆめちゃん、お迎えおめでとうございます~
わたわたの雛ちゃん、ちっちゃくてかわいいです。たっぷり差し餌期間があったらい、らぶらぶべったりの仲良しさんになれますね~ 
成長を楽しみに見せていただきます~

4 ■ゆめちゃん?

になったのねぇ(^O^)
可愛い、可愛い、可愛~~о(ж>▽<)y ☆
そうなの、雛ちゃんって脚がまだしっかりしてないから
前につんのめっちゃうみたいな感じになるんだよねぇ。。
ついこないだなのにアッと言う間にデカくなっちゃったもん、命!(´Д`;)
これからの成長がほんとに楽しみ♪

あ・・・一言アドバイスしてもいい?!
ゆめちゃんの下にタオル敷いてる?
脚がひっかかったりするのでタオルよりペーパータオルとかフリースとかの方がいいよ。
時期的にちょっと厳しいけど、我が家は100均で買ったフリース膝かけを切って入れてた。
これは病院でもそう言われたよぉ。。

5 ■ゆめちゃん♪

ゆめちゃんに命名したのですね?
果物系で勝手にアレコレ考えてましたよ~(;´▽`A`二文字の法則ですね♪
ホントにちびっちゃいですね~つつじの時もそうだったけど、あんよだけデッカイ!!
ド開脚写真、めっちゃツボです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この表情が、も~サイコー♪
そのうにもしっかりゴハン入ってよい感じ!目指せベタ慣れちゃんですね(o^-')b

6 ■pipitan様♪

ありがとうございます!
ゆめの巣上げは今週半ばの予定だったみたいですが、週末しか取りに行けない旨を伝えたら、よく馴らすにはこの土曜の方がいいとのことなので、急遽お迎えとなりました。
そんなこんなで小さいのですが、可愛い甘々ちゃんになるように育てていきます!!

7 ■くうちゃん様♪

ありがとう~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
何とか名前が決まりました…最後までウダウダと悩みましたが(笑)
私もわたわたの育児は初体験で、心配しながら差し餌中!
でも幸い、経験者の先輩方がいらっしゃるので心強いです(*'-'*)
くうちゃんさんの巣引きの時に参考になれるといいのですが…
アキクサはどのカラーもホント魅力ありますよね!ルチノーと一緒にお迎えしちゃいましょ~♪

8 ■せっちゃん様♪

こんにちは~いらっしゃいませ!*´ε`* お越しいただきありがとうございます?
当初の自分の予定よりも前倒しでのお迎えとなってしまって…わったわたの雛ちゃんであわわわ~となっております( ゚ω゚;)
やっぱりこれくらいから育てるとよく懐いてくれるみたいですね、頑張らなくちゃ?
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!

9 ■なずな様♪

今日もまだまだつんのめってるゆめです(笑)
命ちゃんの成長、著しかったですよね~!驚きながら見てました(^ε^)
そしてこのタオル、保温のためと思いいれてましたが、昨日の夜から使うのをやめました(´Д`ι) 仰るとおりツメのひっかかりが気になって…
今はネル素材のタオルを入れて、その下にキッチンペーパーを敷いてあります。
でもフリースの方がずっといいですね、ちょっと100均行って探してきます!
いつもアドバイスありがとうございます♪ これからも何でも気になったことを教えて下さると嬉しいです(*゚v゚*)

10 ■nina様♪

やっと…名前決まりました!
そうそう、ずっと果物とか、木の実とかで考えてたんですよぉ(笑)3羽がそうですもんね(*'-'*)
でも「びわ」しか思いつかなくて、なんか違うなぁ~みたいな。
旦那が「歌丸さんに似てるからウタでどう?」とか言い出すし(`・ω・´)
2文字で呼びやすいことが条件でしたが、なかなか決まらずに苦戦しました~。
あんよデッカイですよね!ド開脚笑えるでしょ~?このポーズだと上向くのが楽みたい♪
今スヤスヤ寝てます。頑張って育てていきますね!

11 ■無題

はじめまして。

いつも拝見しています。

新しい家族が増えて更新楽しみにしてます。

12 ■ぽん様♪

初めまして!コメントありがとうございます!
突然家族が増えることになり、とても嬉しい反面小さい雛ッピなので、毎回ドキドキしながらエサをあげてます(・・;)
三羽とゆめの成長を見守って下さると嬉しいです♪今後もよろしくお願いします☆

13 ■祝!新入りちゃん♪

素敵だ~!
いいですね~。心から羨ましい。
たくさん鳥ちゃんいても
アキクサちゃんならなんだか大丈夫そうって
私も飼ってみて知りました。
ホントに手の掛からないよい品種ですよね。
声も静かだし温厚だし噛んでも痛くないし。
かわいいなあ~。私もお迎えしたいっす(汗)

14 ■hyousun様♪

主人を必死で説得してOKを得ました|_-。) ポッ
そうそう、アキクサは平和な子たちですから複数飼いOKですね!
アキちゃん噛みませんか!? うちの子たちだけなのかな?特にももはやってくれますよぉ(;´_ヘ;)
いずれももとゆずの子が産まれたら、その子とペアにするつもりですが、うまくいくかどうか、ですねf(^^;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
