スポンサーサイト


ゆめの成長



むぎもも☆インコ&ゆず





我が家へやってきて5日目のゆめちんです。順調に大きくなっていますラブラブ




前のめりの姿勢で、頭もペチャっと地面についてましたが、この通り持ち上がるようになってきました。


あと目に生気が宿ってきたというか・・・顔つきがしっかりしてきた気がします///




むぎもも☆インコ&ゆず






私の一挙一動を目で追ってます。(*´σー`)エヘヘ・・・


自分の足でしゃんと立つこともでき、よっちよちですが歩けるようにもなってきて、成長ぶりに喜んでいますラブラブ!




むぎもも☆インコ&ゆず





耳の穴が目立たないくらいお顔の羽毛が生えてきましたが、背中も増えてきました~(*´ω`*)ゞ


ゆずの黄色との違い、どんな感じになるんでしょう??今から楽しみです~ ´^? ? ^?)ニヤ




むぎもも☆インコ&ゆず





エサのおねだりで鳴いてますアップ




差し餌ですが、日に4回、ケイティのフォーミュラを与えてます。昨日の夜からはなずなさん
にオススメいただいた、キクスイさん
のインコ・ベビーFを混ぜて一緒に食べさせてます。


この飼料、かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!予感がします(笑)






そして体重測定もしてみたり・・・




差し餌前は、↓






むぎもも☆インコ&ゆず





差し餌後は、↓




むぎもも☆インコ&ゆず





ゆめちん、た~んと食べましたキラキラ




むぎもも☆インコ&ゆず





お腹いっぱいになった後は、速攻ねむねむ・・・ぐぅぐぅ






まだエサの時間以外にはほとんど触れ合えないですが、ゆめは可愛らしさいっぱいです★



1 ■ゆめちゃんの視線♪

ゆめちゃん、カメラ目線かな?!
ホント、瞳に意思の力が宿ってきたというか、
しっかり見てる感じがしますね(*^▽^*)
ざっくざくの筆毛もファロー色!!いろんなトコにいろんな色が見えてますね~花開くのが楽しみ♪
そうそう、この時期って耳の穴がぽっかり開いてるのが気になるけど、隠れるとホッとするような~(;^_^A
たっぷり食べてしっかり寝て、すくすく成長してますね♪

2 ■ゆめちゃんだ!

('-^*)/
アキクサインコは成長が早いそうですね。
ゆめちゃん興味津々で成長報告を楽しみにしています♪

51グラム!どんだけずっしりしてるんだろう~

ぬぅさん育児ファイトです

3 ■今晩は~♪

ゆめちゃんが来て5日が経つんだね(^-^)/
5日でも目に見えて成長してませんか?
写真じゃ毛が長くなったなぁ程度しか判りませんが(笑)
あと、2週間もすれば大人顔負けの姿になるかな~♪

ゆめちゃん、今からカメラ目線で可愛く写ってますね。将来大物間違いなし?

4 ■しっかりしてきたねぇ♪

お目々が「ゆめちゃんですよ♪」って自己主張してるо(ж>▽<)y ☆
まんまもたっぷり食べてるみたいだね。。良かった(*^▽^*)
アキクサ、ほんとに成長早いですよぉ。。
あと10日もしたら筆毛も開いてきれいなファローちゃんになってるね♪
どんな羽色になるのかとっても楽しみ( ´艸`)

5 ■nina様♪

今まではぽや~んとした目つきだったのに、今はちゃんと目に映るものを認識している感じです(*´ー`)
ずいぶん羽の色が分かるようになってきました!全部開く頃にはどんな色なんでしょ?萌黄くんみたいになれるかなぁ~(*⌒益⌒*)
耳の穴が丸見えだと何となく不安なんですよね(笑)早く隠れてよかったです!

6 ■miumiu様♪

わぁッ(*´ー`) 来てくださってありがとうございます!!
成長早いみたいですね!この5日でずいぶんしっかりしてきた感じがします。
51gっていうとももとほぼ同じなんです!どんだけ重いんでしょう( ゚ω゚;)
一人餌になるころにはずいぶん減ってしまうんでしょうが…
またあちらでメッセしますね♪育児がんばります、ありがとうございます~d(ゝω・´)

7 ■くうちゃん様♪

大きくなってきたゆめを見てると、まだ5日目なんだよなぁ・・・って思います。それだけ成長が早いってことなんでしょうか。
ゴハンの時間は喜びますが、それ以外の時にプラケを覗くとカフカフ怒ってきます(? Д ?) クワッッ!!! そういう区別もちゃんとついてるんですね~(゜д゜)・・・
気が付くとカメラ目線で笑えます。将来モデル立ちするようになったりして!?

8 ■なずな様♪

きっと命ちゃんもこんな感じだったんだろうなぁ~って思いながら日々お世話してます♪
成長早いですね、わたわたちゃんだと尚更そのように感じます(*゚v゚*)
あと10日で開きますか!思ってたよりずっと早そう(*'ェ'*)
羽の色、どんな感じになるのかなー。本当にワクワクしちゃいます~o(^∇^)o
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
