スポンサーサイト


ご対面♪

ゆめの午後の差し餌が終わったあと、皆に本格的に会わせてみました(´ゝω・`)




まずむぎ・・・






むぎもも☆インコ&ゆず





ものすっごく後ずさっちゃいましたにひひ そういえばゆずとの初対面でもビビってたなぁ(笑)


ももにはそんなことなかったので雛ちゃんが苦手なのかもしれないです。


早々に飛び立って行っちゃいました翼






ゆずはどうかな?




むぎもも☆インコ&ゆず





もこヘッドで遠巻きに観察・・・


多分警戒してますガーン セキセイのもこヘッドは超楽しい♪の合図なんですけどね~汗




むぎもも☆インコ&ゆず





そして何事もなかったようにシャラーン伸びをかましておりました。むぎのケージで(゜д゜)・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





う~ん、ゆずは♀だと思ってるんですが、母性本能がくすぐられるとかそういうことは全くなかったみたいgakuri*




むぎもゆずも、ゆめと一緒にカメラに収めることすらできなくて寂しい思いをしちゃいました。


でも、ももなら・・・ももならなんとかしてくれるビックリマーク




むぎもも☆インコ&ゆず





思ったとおり興味津々ラブラブ






観察してるのかな・・・?ガン見中(笑)




むぎもも☆インコ&ゆず





おっと、さすがももさん、早速毛繕い!! やるぅ~音譜




むぎもも☆インコ&ゆず





超ビックリされてますけど~涙




むぎもも☆インコ&ゆず





めげずに再び毛繕い・・・ゆめちゃん、思ったよりも平気みたいですね(o^-')b グッ!




むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





くぅぅ~、ももちゃんはやっぱり優しい子だなぁ~~感動(親バカ炸裂)






そんなこんなでゆめちゃんは今日も元気にしております。差し餌後の体重53g体重測定





1 ■はじめまして!

はじめまして(^^)
インコちゃん達かわいいですね~♪
見てて癒されます( ´艸`)
また是非訪問させてくださいな。

2 ■ももちゃ~~ん

ももちゃんったらなんて父性本能豊かな子なのぉо(ж>▽<)y ??
ゆめちゃんにはみはみ。。ゆめちゃんも気持ち良さそうにしてたね♪
きっとむぎちゃん、ゆずちゃんは突然のゆめちゃんに
「なに????」だっただけだよね(;´▽`A``
きっと慣れてきたら。。みんなして子守♪
なぁんてあるかも。。
あ・・けどうちでも興味ない子はまるきり無視してたなぁ( ̄ー ̄;

3 ■みんなとご対面♪

むぎちゃんビビっちゃってたんですね~(゚ー゚;
うちのじろちゃん、ヒナをお迎えして見せるたびに、ギャー!!って絶叫してましたよ。。。
ゆずちゃんは、高見の見物?ホントアキクサ女子(?)はわりと警戒心強いかも?!
でもさっすが、ももちゃん(o^-')b
動じるどころか、ゆめちゃんにハミハミしちゃって~ヾ(@^▽^@)ノ
ももちゃんの優しい目~パパの風格だわ♪
ゆずちゃんストーキング、一時中断かな?!

4 ■かわいいっ?

差し餌後の体重に・・・びっくり・・・w川・o・川w

5 ■反応が・・・

みんな違いますね^^
ももちゃんのチミチミする姿、可愛い(≡^∇^≡)

嫉妬する子がいなくて羨ましいわ~♪

6 ■白鳥友菜様♪

初めまして!ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!嬉しいです(*゚ヮ゚*)
うちのインコ達を褒めていただき幸せでございます?
私も後ほど遊びに行かせてもらいます。よろしければまたお越し下さいませ、お待ちしています!

7 ■なずな様♪

もも、優しい子なのできっとやってくれると信じてましたw 
ゆずも風ちゃんのように気にかけてくれると思ったんですが~。もし、ももとの間に雛が生まれてもお世話しなかったりして!?( ノД`)
むぎはゆめが大きくなったら、ちゅきちゅき言いつつ迫ってそうですよねー(;^ω^)

8 ■nina様♪

じ、じろちゃん!(笑)
なかなかの拒否っぷりだったんですね!!
女の子の方が警戒心が強い…なるほど!
自分の雛が生まれたらちゃんと面倒見てくれるといいんですが(つω`*)
ももは、ゆめを見せると「キュー」とか「ククー」みたいな小さな声を出します(笑)
これで雛と交信してるのかな!?

9 ■NATURAL様♪

ホント!体重にビックリしますよねー(笑)
そのうち少なくなるって分かってても、ももより重いって考えると…笑えますww

10 ■くうちゃん様♪

三者三様の反応でしたー。
ももはきっと、いつか良いパパになってくれそう♪
嫉妬は今のところないみたいですねー、それよりも怖いみたいです(´Д`ι)
差し餌は、ゆめだけリビングへ持っていってあげてるのですが、もしゆずに見せたら欲しがるのかな?なんて思っとります( ゚艸゚;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
