スポンサーサイト


初めての工作・むぎグラス。

前々から、何かインコのものを作れたらいいよね~と話してたぬぅ夫婦。


以前に、旦那が何をトチ狂ったのかガラス用のルーター(削って模様を描く機械です)を買ってたのを思い出して、せっかくだしこれを活用しようということになりました。




これからむぎの絵の入ったグラスを作りま~すグッド!






まずはこの写真を元に・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





私がアレンジ&デフォルメすると・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





こうなります。(誰だよ!!






次にこの絵をグラスに入れて・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





な~んかやっぱ絵心なさすぎ・・・おパンツも穿かせたかったのに、旦那に技術的にムリだから!って言われて泣く泣く諦めました。嗚呼おパンツ・・・トランクス






自分の才能の無さに打ちのめされつつ、私の仕事はここまでなのでバトンタッチしまっすビックリマーク




むぎもも☆インコ&ゆず





ここからは旦那さんが。




後は下絵を油性ペンで写して、ルーターで削っていくだけでございます。


何よりこの作業が大事なわけですが、ちゃんとやれてるのかな・・・心配。





10分後。




むぎもも☆インコ&ゆず


(分かりやすくするために黒い紙を入れてあります)






旦那&私「微妙・・・」






そして当のむぎ、




むぎもも☆インコ&ゆず





超不満げ叫び






そりゃそうですよねーーー。






両方もっと練習してから出直すことにします・・・( ゚ω゚;)


でもせっかく作ったので、これでむぎ茶をカプカプ飲みまくりますよぉぉぉ麦茶

1 ■むぎちゃんグラス★

いい感じにできてるじゃないですか~♪
絵心ありますやん!!
私も自分ちのインコをたまに描いてみるけど、目だけまん丸デッカくなって、全然うまく描けない。。。絵的センスだけじゃなく、観察力も欠如してるかも(・・;)
むぎちゃんグラスでむぎ茶( ´艸`)
ダブルで深い味わいがしそう♪

2 ■可愛いよぉ

ご夫婦の共同作業で
たった1つだけのむぎちゃんグラス素敵☆ヾ(@^▽^@)ノ
イラストも可愛く描けてましたよ♪
どうせならむぎちゃんのお名前も入れて。。
次はももちゃんバージョンですね!

そのうちうちの子グラスもお願いしますm(u_u)m

3 ■可愛い

とっても可愛いむぎちゃん!!
とてもうまく描けてますよ(≡^∇^≡)
動物や鳥さんなどの絵を描く人って、憧れます!!私も漫画とか書いてたけど人とか風景とかしか書けませんでしたもん。
しかも旦那様と共同作業で物を作るとか羨ましいです。うちでは、絶対にあり得ませんから(;^_^A

4 ■イラスト上手ですね♪

やっぱりぬぅさん、クリエイターな素質ありますよね。関心します。

素敵なグラス作ってヤフオクに出品して下さい。
買います。^^

むぎたんの目とほっぺ廻りの柄のとこ、逆撫でてみたい!

5 ■nina様♪

そ、そうですか!?ありがとう~|ェ-`。)
アキクサやビセイを描くのって難しいですよね!?
私もチャレンジしてみたら、ドーナツ鼻しか似てなかったです~(;´Д`A ```
むぎグラスでむぎ茶♪ 書いた後にハッってなりましたww
気づいてもらえて嬉しいです!ヽ(´c_,`)ノ

6 ■なずな様♪

まだまだ下手っぴですが、そう言っていただけると嬉しいです♪
ももとゆずも描いてみたんですが、もっと似てない何かになってしまって(;´@へ@`)アゥ…
意外とアキクサを絵にするって難しいです。もっと練習を積んで上手くなったら、天ちゃんグラスにチャレンジしてみたいな☆

7 ■くうちゃん様♪

おお~くうちゃんさん漫画描けるんですねー!風景描けるだなんてすごいですよー!!
いろんな方の漫画ブログを拝見してると、才能豊かでほぉ~っと感心ばっかです(;´Д`A ```
うちの旦那は、動画にすぐ影響されるので性質悪いですよー、すぐ自分にも出来るって思い込みます。できないのに~(ノω・、)

8 ■pipitan様♪

いえいえ~私なんて全然ダメダメです~(ノω・、) むぎにもダメ出しされちゃったし・・・。
ピピちゃんの左右対称ほっぺ、練習したら描いてみたい♪
むぎの模様、逆撫でしたくなるの分かります!!
私、この模様大好きです。額の模様は薄くなっちゃったけど、ここは残ってくれたので良かったです☆

9 ■こんにちは^^

久しぶりにお邪魔します。
すごく可愛いグラスですよね~^^
むぎちゃんはどうして不満なのっ?
おパンツが描かれてないからかな?( ´艸`)
このグラス、販売されてたら買いたいです
(できればパステルレインボーを希望します(*・人・*)

ぬぅさんち、またまたインコさんが増えたんですね^^
ゆめちゃん小さくて可愛かったです(*´ェ`*)
それに名前も可愛いですね♪

10 ■ほわ毛様♪

こんにちは!
ほめていただきありがとうございます?
むぎはナルなので、もっと可愛く作らないと不満だったのかもしれないな~(;´@へ@`)
パステルレインボーちゃん、可愛いですよねぇ、羽の模様が淡くってすごく綺麗♪

ゆめ、ずいぶんと羽が揃ってきました。
また近いうちに記事をUPしますので、よろしければ見に来て下さいね!!
先ほどメッセ送りました? これからもよろしくです~♪
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
