スポンサーサイト


噛み噛みもも



むぎもも☆インコ&ゆず





最近、妙にテンションが高いというか、やりたい放題感のあるもももも


特に噛み噛み攻撃は高威力です・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





激しく!!




むぎもも☆インコ&ゆず





もっと激しくっ!!




むぎもも☆インコ&ゆず





稀に見る激闘の末、敗れ果てた小指の爪ゆび






手だけでなく、足の指も暇さえあれば噛み噛みしてて、同じ目に遭う日も近いかもはてなマーク


もう何度も怒ってるんですが、まったく意に介さず。さすが鈍感力のあるインコ・ももさん。




噛み噛み攻撃は爪だけでは終わりませんΣ(-益- )!!


横に寝っ転がって本を読んでると、トコトコやってきて顔の上に乗りますあせる


「こらぁぁぁぁ(? Д ?) クワッッ!!!」と言うと、待ってましたとばかりに前歯歯を噛んできます。


次は目つぶし攻撃です目 直前にちゃんと瞼を閉じないとあっぶない!!!!!


その後は耳の穴を覗いてコチョコチョし、最後に鼻の穴をコチョコチョして去って行きますテクテク




これは何なの・・・?もしかして穴フェチなんでしょうか!?




顔の部分をカミカミするときは、ももはちゃんと力の加減をしてくれますホッ


指に対してもそうしてくれるとありがたいです・・・





そして朝からハイテンションなももを動画にしてみましたので、よろしければご覧下さい!



1 ■今度は大丈夫(*^。^*)

けど動画かなくなってる(゚_゚i)

我が家もオスの皆さま、出すとすんごいテンション高くて
茶ダンスの↑だのカーテンレールだのって
何往復も飛び回ってます・・除く空君(^^ゞ
女の子達はそういった感じがないから不思議です!


ももちゃん、すっごい力で齧るんだね・・爪が切れるとはヽ((◎д◎ ))ゝ
すんごいビックリ!!!


あ、ゆめちゃんそろそろ置き餌としてエッグフードや粟穂も置き始めてもいいと思うよ(*^。^*)
一人餌になるかならないかだと少し体重落ちるかもだけど。。

2 ■やっとコメントできた^^;

さっきまでブログの後方が表示されなくて困ってました(T▽T) (FlipClip、なんか不具合多いのかな?私もあそこから動画を貼る時、編集で苦労してますよ;)

ももちゃんの動画、さっき見てしまいました^^首を上下に振って楽しそうでしたね♪
ももちゃん=大人しい、というイメージを持っていたので、飛び回るお姿と噛み噛み攻撃は意外でした!
爪まで切れちゃうとは、すごい破壊力ですね><
うちでは噛み噛み攻撃はあまりされませんが、目潰し攻撃する子がいるので(メイちゃん)、顔の近くに来られるとドキドキしてしまいます…o(;-_-;)o
目潰し、痛いですよね~

3 ■こんにちは~♪

ん?動画?
動画が貼ってあったの?
私も見たーい!!

ももちゃん、噛み癖!?穴フェチ?面白い子だね~♪
って、笑い事じゃないか(;^_^A
アキクサも噛むと痛いですもんね^^
女の子は、あまり痛く感じないけど・・・男の子は、痛い(><;)
うちでも右京左京の噛み噛みは、痛いですよ。。。

4 ■なずな様♪

先程は失礼しました~(;´_ヘ;)
まさか動画のせいでコメボタンが消えるとは思いませんでした!
消した動画ですが、youtubeでUpしたらバッチリできましたので、またお暇な時にでも見てください♪
やっぱり男の子はテンション高いですよね(空くん除くw)! 嬉しい楽しいを全身で表現してるみたいに思えます。
もも、最近齧る力が上がった気がします(>_<)
さっきもまた同じ部分を噛んできて涙が出そうです・・・

ゆめ、早速粟穂を置いてみました♪カジカジして食べる練習してます(つω`*)
ずいぶん食べる量が減ってきました。一人餌になる準備を始めてるんですね~

5 ■ほわ毛様♪

ごめんなさい!ご迷惑おかけしました~(>_<)
動画、最初アメーバビジョンで上げたんですが、サイズがおかしくて没・・・何回やってもダメだったので次にフリクリ使ったんですが、こちらも結局うまくいかなかったので、youtubeにしてみました。
すんなり出来たので、今後はこちらを利用しようかな~(*´∀`*)
ももは普段はとっても大人しい子なんですよ~(* v v)。 よく居眠りしてるし(笑)
スイッチが入るとこうなっちゃいます。おかげでちょっと深爪チックです(;^ω^A
メイちゃん、なかなか攻撃的ですね!さすがセキセイ女子!
目は危ないので心からやめてもらいたいです(人・?・)?

6 ■くうちゃん様♪

度重なる不具合で動画を削除しちゃったんですが、先程youtubeにてupし直しました!
お暇な時にでも見てやって下さいませ(*^.^*)
ももは顔のありとあらゆる部分が気になるみたいで困ります(笑)
主人にやってるところを見るとすごく笑えるんですけどね~(*^m^*)
そうそう、まつげやまゆげもコチョコチョします・・・もう何が楽しいんだか!
噛み方、女の子のほうがマイルド仕様ですよね。気になる楓ちゃんはどんなでしょ?
アキクサ男子のかむ力は決して弱くはないですよね(。;_;。)

7 ■爪切りももちゃん!

ももちゃんやるね~爪をかじりきるって!!
これで爪切りいらず。。。な~んてね(^▽^;)
いろんなトコロをかじりたい季節なのかも~暑いしちょっとかじってストレス解消ってね(゚ー゚;
ハイテンションももちゃん、キュルキュルキュル♪って可愛い鳴き声(*^▽^*)
やっぱり、同じアキクサ男子でもずいぶんうちの萌黄と違うな~アキクサって、鳴き方の個体差が結構あるのかな?!

8 ■nina様♪

もも、手に乗った途端に噛みだすので、最近はグーにして甲に乗せたりしてます(;Д;)
爪切りしてくれるので助かりますが、深爪気味なのが玉に瑕です(笑)
鳴き声の個体差はあるっぽいですよね。
萌黄くんはいかにもアキクサらしい可愛いお声ですが、ももは騒がしいですし…
その点女の子のゆずは静かで可愛いので良かったです?(呼び鳴きはなかなかスゴイけど)

9 ■ももたん!

とってもキレイな声!
ヒーリングCDに出来そうです。(*^o^*)
動画を再生するとウチのピピがそれまでのさえずり喋り?を
ピタっとやめ聞き入るので何度も再生してみました。
よくなついてくれてこんな綺麗な声なんてとっても癒しになりますね。

10 ■pipitan様♪

アキクサの声、可愛いですよね♪
メス?のゆずはもう少し高い声で鳴きます(*´∀`*)
今度動画撮れる様に狙ってみますね?
ピピたん、一緒に聞いてくれたんですか~(*/∇\*)きっと心の中で「うるさいなぁ(`×´) 」って思ってたりして…
もも、うちに来た時は今イチな馴れ具合でしたが、今では考えられないくらい!
でも顔の上に乗るのはやめて~(むぎもしょっしゅうやります(>_<))

11 ■ももちゃん♪

すばしっこいですねw
可愛い(*^^*)
うちのも逃げ足は速いですw
それから、足の小指に反応し
噛み付いてくるので怖いw

指がすきなのは
アキクサの特徴なのでしょうか?

12 ■hyousun様♪

最近のももはやりたい放題です(;Д;)
コロンと横になり本を読んでると、3羽して顔やお腹や足に乗ったり・・・
さながらガリバーになった気分です~(;´_ヘ;)
アキちゃんも逃げ足が早いんですね!
しかもやっぱり足の小指フェチなんですか~、これは全てのアキクサの共通事項のようですね(^-^)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
