スポンサーサイト


その口どうしたの!?②

またもや・・・発見してしまいましたあせる






むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





そうです、受け口アキクサインコ叫び




どうしてこうなったのか、今回は全く思い当たる節がありません汗


別に違和感を感じてる様子もなく、当たり前のようにのんび~り・・・ う~ん、ホント不思議Σ(゚口゚;




むぎもも☆インコ&ゆず







余裕のあくび~あくび




むぎもも☆インコ&ゆず





あ、治ったし合格




ももに続きゆずまで・・・これってアキクサしかやらない行動なんでしょうか?(え、アキクサでもやらない?(;^ω^A)






この後、まだまだぽや~んとしてたので、ゆずを握って遊んでみました音譜




むぎもも☆インコ&ゆず


 




にぎにぎ・・・




眠い時だけにしかさせてくれないので堪能しておこうっと(*´ω`*)




むぎもも☆インコ&ゆず





ももと違って噛んでくることは少ないです。(足は別ですあせる


これもなぜかこしょこしょ・・・ゆずは優しいですね? でもちょっとくすぐったいです///

1 ■受け口!!

この受け口、浅緋もやってた時期があります!!
最初気づいた時、アゴがはずれた?とかくちばし伸びすぎ?とか、どうしちゃったんだ~(゜д゜;)と焦りましたよ。。。
その時、投薬してて、薬がイガイガして、くちばしで舌をさわってたのかな~という結論に。
ももちゃんとゆずちゃんはなんだろ?
なんだか、よくみると、へんてこりんな感じですよね~(;´▽`A``
すぐに直って良かったね、ゆずちゃん♪
眠い時限定にぎにぎ、やわらかそぉ~(≡^∇^≡)
やっぱり、女のコかな!

2 ■うっそ!

ありえないことなのに証拠写真があるので信じるしかないです。
思えばぬぅさんとこに書き込みしたきっかけって
ももたんの「受け口」写真があまりにも衝撃的だったこともあったのです。
なのにまた、ゆずちゃんまで~?
んん~、謎です!

ゆずちゃん握らせてくれるんですか。いいな。可愛い^^
うちは誰も握れません。

と言うか抱きしめたら血まみれになることでしょう。( ̄_ ̄ i)

3 ■アキクサ・・・

6羽飼ってますが・・・いまだに受け口見たことないぞぉ(゚_゚i)
えっ・・うちの子だけやらないのぉ?!

ゆずちゃんの眠た気なお顔。。萌え?

にぎにぎしてもおとなしいんだね、眠い時は(*^▽^*)

4 ■受け口

私もアキクサでは、実物を見たことないぞ(☆。☆)
でもオカメの悠がしょっちゅうしてます。暑い時と眠い時が重なった時にやっていること多いかな(^-^)/
だから写真は・・・ないです。カメラ向けると起きますからね(;^_^A
にしてもゆずちゃん、柔らかくて美味しそう・・・
ああ、よだれが・・・(笑)

5 ■アキクサさん特有?

そういえば、ももちゃんもやってましたよね~
「眠くてギョリギョリしてたら、
嘴が上下逆になってしまった」
→「それに気がつくのに数分かかった」
みたいな感じでしょうか?^^
不思議な行動だけど、可愛いですね(*´ェ`*)
にぎにぎ羨ましいです ゆずちゃん大人しいんですね^^

6 ■nina様♪

浅緋ちゃんもですか!?
ももの受け口を見たのが初めてで、その時大爆笑しちゃったんですが、その後すぐ焦りました(x_x;)
ももはエグエグ後だったので気持ち悪かったんかな?と思ったけど、ゆずは何でなのか分からず仕舞いです・・・不思議です…(o´I`)…。
ゆずは羽が柔らかなので、ニギニギし甲斐があります(*^.^*) こういうところが女の子っぽいですよねw

7 ■pipitan様♪

なんでこんな口しちゃうのか、ホント謎です(・・?
ホホイヨたんやボウシーズさんたちはやらないですよね??
ももの時はあんなに爆笑したんですが、今回は冷静だった自分・・・もう感覚が麻痺しちゃったのかしら!?
ゆずだけニギニギOKなんです~(*^^*)
ホホイヨたんはゆずとほんわか色がお揃いだし、思わず抱きしめたくなりますが・・・その後は流血騒ぎですね~(;´Д`A ```

8 ■なずな様♪

やっぱりやらないですか~Σ(´Д`;)
何か理由はあると思うんですが、それをつきとめたくても、あれからもも一度もやらないんですよね~σ(TεT;)
やらないってことはいいことなのかな!?
今度病院に行ったら聞いてみよっかな。
ねむねむゆず、可愛いですよね(〃ω〃) ポッ
ゆずは羽毛が柔らかいので、ニギニギが本当に気持ちいいです(笑)
でもこちらもつられて眠くなっちゃいます・・・

9 ■くうちゃん様♪

くうちゃんさんも見たことないのね~Σ(゚口゚;
悠ちゃんはやるんだ!! 何か同志に出会えたみたいに嬉しくなっちゃいました(笑)
暑い時と眠い時・・・なるほど~!
口開けてたら挟まっちゃった的なものでしょうか(/▽゚\)チラッ
ゆず、ふわふわでおいしそうですよね!
旦那に自慢げに「握れるんだよ~」って言ったら、「知ってる、よくやってるし」っ返ってきて軽くショックでした・・・

10 ■ぴよこ様♪

そうなんですよ~ももに続き2羽目です(x_x;)
こうなったらむぎも仲間に加わればいいのにー!なんて思うんだけど、それこそセキセイってやらなさそうですよね(>_<)
確かにゆず達、受け口になってることに気づいてなさそうですよ!
見てたら1分以上この状態でしたし・・・さすがおっとりアキクサですね(え
ニギニギできるのはゆずだけなのでちょっと寂しいかなw
ゆめもやらせてくれますが、雛のうちだけっぽいです(;^ω^A
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
