スポンサーサイト


練習中★

日曜日のゆめでございますアップ




むぎもも☆インコ&ゆず





大きくなりましたよね!?


まだおちり周りの羽が生えてないんですが、それでもいっちょまえになってきました(〃ω〃) ポッ




むぎもも☆インコ&ゆず





つい2週間前はこんなだったとは思えない成長っぷりです。本当にアキクサ雛は大きくなるのが早いビックリマーク




そんなゆめちん、現在大人になる為の練習に励んでいますキラキラ




むぎもも☆インコ&ゆず





まずはエッグフードをもしゃもしゃ・・・。




一人餌までのわずかな間しか使わないかも?と思ったので、こんぱ○さんでお試し用を買って来ました。


口に合ったみたいでよく食べてますC=(^◇^ ; ホッ! これはもう一袋買っておけば良かったかも。




むぎもも☆インコ&ゆず





食べてる合間に羽を伸ば~し☆ このカラフルさがイエローファローの特徴ですね☆⌒d(*^ー゚)b




むぎもも☆インコ&ゆず





手乗りの練習にも励むゆめ・・・


まだまだバランスが悪いので首が伸びちゃってます(* ̄m ̄)プッ?


この頭デッカチな雰囲気・・・ひょっとしたら、ゆめは男の子かなぁはてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず





お次は粟穂を食べてます。


慣れてないので遅っ叫び  そのうちきっとむぎやゆず並のハイスピードになるんでしょうか(;´Д`A ```




むぎもも☆インコ&ゆず





飽きたのか?途中で寝てしまいました汗




実はもう飛べちゃったりします!でも2回ほど壁に突進してしまい、お鼻が赤くなってしまいましたあせる


ゆずの時よりもずっと上手っぽいので、早いうちにピュンピュンになると思われます(・∀・)=ャ=ャ






今夜からは中身を全部外したケージで過ごしています。


ゆずが使っていたものをゆめに与えたので、ゆずはももと同居させております(x_x;)


これから仲良く過ごせるのでしょうか?? ちょっと心配でもあります。

1 ■ひゃぁ・・・

本当に きれいですねぇ・・・
羽を広げた 美しさ・・・雛雛なのに・・・

換羽したら もっともっと( ´艸`)

たのしみですねぇ・・・???

2 ■すごーい!\(^o^)/

ゆめたんほんとに大きくなって可愛くなってるー!
あまりクサインコの色変わりのこと知らなかったんですが
本当にきれいなお色ですね!
ももたん、ゆずちゃんと3羽並んだ絵になるでしょうね。
粟穂食べながら寝ちゃってる~^^かわい~!

3 ■練習中!

ほほぉ~ゆめちゃん、すっかり羽も綺麗に揃ってきて!!
あの、わたわた姿も可愛かったけど、今のファロー色な姿も一段とステキになってきましたよね(*^▽^*)
食べるのも飛ぶのも練習中なんだ♪
ゴハンの方はバッチリですね☆うまく飛べるようになるのも、あともうちょいかな?!

4 ■ゆめちゃん?

大きくなったねぇ(≧▽≦)
ほんとにキレイに生えそろったねぇ♪
あっと言う間に一人前のアキクサさんになつちゃった(*^。^*)
ご飯もちゃんとひとりで食べれるようになってきたし
後はぶつかんないで飛べるように・・だね!
それもあっと言う間だねぇ(*^ー^)ノ

5 ■本当に~

早いね~♪
お迎え時と比べると別鳥さん!?(笑)
と言うか、うちの右京と左京より早く独り餌に切り替わるんじゃないの? (≡^∇^≡)
昨日、PPさんにもうちの鳥は、変わり者だって言われたよ(;^_^A

6 ■NATURAL様♪

ゆめが羽を広げると慌ててカメラを握ってしまいます(笑)
思ったよりもいろんな色を持っていて・・・本当に綺麗です(*^.^*)
雛換羽が済んだらどんな風になるんでしょう?今からワクワクです!

7 ■pipitan様♪

大きくなったでしょ~!?
あっという間に羽が生え揃ってしまいましたf^_^;
アキクサの色変わりって、淡くなるタイプが多いので、ほんわかな感じが好きです(〃ω〃) ポッ
今日はむぎがゆめに毛づくろいしてあげててビックリしました!
きっとももとゆずはやってくれないと思うので、いいものを見せてもらいました~(*´σー`)

8 ■nina様♪

ずいぶんとファローっぽくなってきましたよね!?
遠くから細目で見ると、ちょっと萌黄くんっぽく見えるかな~、なんて(;Д;)
今すっごく飛びたい時期みたいでハラハラしちゃいます。
ケージの中に戻すと出せだせと大騒ぎしますし・・・仕方ないので手のひらに乗せてネットしてますf^_^;
粟穂は少しずつ上手に食べるようになってきたので、あと少しでしょうか(*^-^*)

9 ■なずな様♪

大きくなりました~♪
体だけ見ると、ゆずと同じくらいになりました♪ヽ(´▽`)/
尾羽が短いのでかなりアンバランスですが、これもすぐ長くなっちゃうのかな~?
今日もあちこちぶつかりながら飛んでますf^_^; うまく飛べるようになるまで・・・もう少しの辛抱ですよね(・ω・)b

10 ■くうちゃん様♪

お迎え時のハゲちゃまと見比べると、君誰よ!?ってくらい違いますよね~(^-^)
わはは~、右京くん左京くんは変わり者なのか~(笑)
アキクサちゃんは甘えん坊さんで、差し餌の時期が長くなるとか言いますよねっ。
ゆめもまだモリっモリ食べたがるので、案外長く欲しがるかもしれませんよぉ~・゜+.゜('v∩*)

11 ■早っ!!w(゜o゜*)w

わずか2週間で、ものすごく成長してますね!
でも食べてる途中で寝ちゃったりするところが
まだ雛っぽくて可愛いです(人ω`*)
暑い日が続いているので
「初水浴び」の日も近いんじゃないでしょうか?
楽しみですね^^

12 ■ぴよこ様♪

本当にすぐ大きくなってしまいましたf(^^;)
何かしてても寝ちゃうんですよ~(笑)
ケージから出して~!って騒ぐのでそうするんだけど、すぐ手のひらでスヤスヤ~(?ω?*)
だったらケージで寝てればいいのに…不思議ですね(>_<)
最近また暑い日が続きますね~!ゆずとの可愛いW水浴びが早く見られるといいなぁ(*^^*)

13 ■綺麗だなぁ(*^^*)

こんな綺麗なあきくさちゃん、ショップでは
まだお目にかかったことがありません。
いいなあ~!激しく羨ましい!
アキクサを飼って見てそのビビリな割りに
落ち着いていてあんまりちょこまか
忙しなくない感じに毎日ハマっています。
パソコンいじってても肩にじ~っと留ってくれているのはアキだけなので一日のうちの
放鳥時間が必然的に一番長くなるのが
アキクサさんの役得ですねw

もう一羽ほしいなぁ....なんて気持ちが日に日に大きくなっているときにぬぅさんのブログへほうもんさせていただくと尚更思いは募るばかりですw

14 ■hyousun様♪

ゆめ、毛繕いもいっぱしになってきて大人顔負けになってきました(笑)
アキクサの欠点ってどこ?と思うくらい、いいインコですよね!本当に飼ってて良かったと思います。
hyousunさん、アキちゃんのお友達(お相手?)としてもう一羽どうですか?(゚▽゚)笑
アキクサに限らずですが、やはりブリーダーさんからお譲りいただくのが一番だと感じました。
次のシーズンは秋ですね~。私でお力になれることがあればいいな~なんて思います(*^.^*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
