スポンサーサイト


いい加減にそろそろ・・・

梅雨だから仕方ないとはいえ、毎日暑い日が続きますね~汗


我が家のインコたちに涼しくなってもらおうと、いつものように水浴びのお皿を用意しました小皿


ちなみにむぎは蛇口派なので、このお皿はアキクサ用ですo(´ω`*)





むぎもも☆インコ&ゆず



ももさん、だいたいあなたうちに来てもう半年なのに、未だに一度も水浴びしたことないってどうなってるのはてなマーク


パパにも「もも、何か臭い・・・」って言われてるし、今日こそ勇気を出してみたらはてなマーク






とは言ったものの、やはり全く興味がない様子・・・


ゆずは前日に思いっきり浴びたせいか、すぐどこかに行っちゃいました~ダッシュ






水音でも立ててみたら、ももの気を引けるかな・・・




むぎもも☆インコ&ゆず








パシャパシャ・・・あせる 私何やってんだがくがく




むぎもも☆インコ&ゆず





あ、ひっかかった!!にひひ





むぎもも☆インコ&ゆず





おお~見事に釣られてやってきました(゚▽゚)笑


ささ、後はお気の向くままどうぞ~ラブラブ




むぎもも☆インコ&ゆず






おっかなビックリですが・・・ショボーン




むぎもも☆インコ&ゆず








作戦失敗ドクロ




もっと暑くなってきたらきっと・・・入りますよ・・・ね・・・?・、λ ちぇッ








そして次の日・・・


PCに向かってると、後ろから水浴びをする音が聞こえてきたので、「とうとう始めたか!!」と振り向きました目






むぎもも☆インコ&ゆず







え・・・はてなマーク ゆめ・・・!?





むぎもも☆インコ&ゆず





すっごい水しぶき!見にくいですが、分かりますか?





むぎもも☆インコ&ゆず





なんということでしょう! ずぶ濡れ・・・




もう水浴びするとは思いもよらず。ノーマークでした。




むぎもも☆インコ&ゆず





さすがにショックが大きかったかな(笑)




あともう少しで出来そうなんですけどね・・・小心者のももですムンクの叫び 紫

1 ■初水浴びですね♪

ゆめたん、生まれて初めての水浴びだったんですね。おりこうさん!(^∇^)

ももちゃんは生まれてから一度も??
かゆくないですか~(笑)
鳥さんて水浴びするとワントーン色が明るくなるような気がします。
ももたんの水浴び後の姿が楽しみだから早く見せてね!
ももたん^^

2 ■うちのも・・・

楓が未だ一度も水浴びをしません(-"-;A
この間、霧吹きで水をかけたら一目散で逃げましたよヽ(゜▽、゜)ノ
ほんと、いつになったら水浴びしてくれるんでしょうね?

先を越したゆめちゃん、ずぶ濡れですね(≧▽≦)
ヒナっぴの羽って脂乗ってないから濡れ度もすごいですよね^^
でも可愛い~♪

3 ■水浴び☆

生まれてから水浴びしてないって、ももちゃんある意味すごいね~(^▽^;)インコ臭もみんなよりキツかったり?!
ぱしゃぱしゃ、うちもやります!つられてきますよね♪
しかし、ももちゃん。。。新入りちゃんにまで先を越されるとは!!
ゆめちゃん水浴びデビューおめでとう♪
しっかり浴びて、水浴び行動がちゃんとDANにインプットされてるんでしょね(*’∀’*)
ももちゃんは、どっかに置き忘れてきたのかも?

4 ■無題

ゆめちゃん、小さいのに水浴びして癒されました

5 ■やらない子は

本当にやらないよねぇ!(´Д`;)
うちでも蓮と天がまったくやらない・・・・
霧吹きでかけようとしたら
一目散に逃げるし( ̄_ ̄ i)
ももちやんと一緒で臭くなりそうよぉ!

ゆめちゃんね気持ちよさそうに水浴びデビュー♪
幼い子の方が勢いよく水浴びするよね(*^。^*)

6 ■祝☆初水浴び

ゆめちゃん、水浴びデビュー早かったですね!^^
ゆめちゃんはきっと・・水浴び大好きっ子ですね(なんとなくw)
うちの先代インコも水浴びしない派で、
6年間の生涯で一度も水浴びしませんでした(^ω^;) 
ときどき霧吹きで水をかけていましたが
インコ臭が(若造さんたちより)きつかったですw

7 ■pipitan様♪

ゆめのまさかの水浴びデビューには驚きました。まだ差し餌してるのに・・・こんな小さなうちから浴びるんですね!
もも、この様子だとショップにいた3ヶ月の間、水浴びしたことないんじゃないかな?という気がします~f^_^;
おお、羽の汚れが落ちて綺麗になるんですね~!これは今から楽しみです!
早く浴びてくれるといいなぁ~人*'A`∞)♪

8 ■くうちゃん様♪

やっぱり楓ちゃんもまだなんですね(x_x;)
前に私も霧吹きをやってみたら、やっぱり怖いみたいで逃げちゃうんですよね(笑)
奇しくも楓ちゃんとももは同じショップの同じ時期出身ですね~、これは何かあるのか!?
な~んて( *´艸`)
雛ちゃんの水浴びは容赦なくベッタベタになっちゃいますね(‘∀‘)
うちも濡れネズミみたいになれるかしらん?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

9 ■nina様♪

どうしてここまで水浴びを拒否るんでしょうね? 特に暑い今の時期なんて最高だと思うんですけど・・・(x_x;)
インコ臭もなかなかです(笑)
爪を噛むと、お仕置きとしてももの背中に顔をギューッと押し付けますが、その時にクンカクンカしてますf(^^;)
ゆめの水浴びにはビックリしました。ちゃんと本能として分かるんですよね~、感心!
ももはそれが欠如しちゃってます・・・

10 ■ぽん様♪

産まれて初めての水浴びなのに、遠慮なくバッシャバッシャやってました~(^~^;)ゞ
小さいのに必死な様子は見てて微笑ましいですよね~♪
癒されてくれましたか!嬉しいです~♪

11 ■なずな様♪

無理にさせるのもどうかと思うんですが、さすがに産まれてから一度もないと思うと浴びときな!って思って・・・f(^^;)
蓮くんもしたがらないんですね~、あれ天ちゃんも!?
セキセイって乾燥地帯に住んでるんですっけ。だからあまりしたがらないっていいますよね!むぎも、たま~に浴びる程度です(TдT)
小さい子は思い切りがありますよね!生くんも楽しそうでしたし!(‘∀‘)

12 ■ぴよこ様♪

ぴよこさんに、ゆめの水浴びもきっとすぐだね~って言われましたが、本当でした~Σ(・口・)
この子はももと対照的に水浴び大好きになってくれると嬉しいな~。
せっかくの綺麗な羽の持ち主なので、ピカピカでいてくれるとありがたい♪
先代ちゃんは6年間水浴びなしΣ(☆ェ◎^;)
すごい。。。ツワモノですね~!(笑)
でも霧吹きは浴びてくれたんだぁ・・・それも嫌がるもも、難儀しそうです。
セキセイのインコ臭最高じゃない!?
アキクサはややマイルドな気がしますが、ももさんはなかなか香ってます!

13 ■ももちゃん頑張れ!

ウチのもやりましたよ...なかなか浴びてくれないのでワタシが手を入れて水音を...w
でも、なかなかやってくれなかったけど
目の前で文鳥さんが浴びているのを観てから自分で入るようになりましたよ。

だから、先越されてデビュー
も近いのではないかと。

鳥さんってナニゲにプライドを感じる瞬間が
ありますよねw

14 ■hyousun様♪

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! hyousunさんも手でパシャパシャの経験者なんですね!
結構興味示してくれますよね(笑´∀`)
ゆずが目の前で浴びててもきょと~んとしてるももですが、ブンちゃんだったら釣られてくれそう!水浴び大好きっ子ですもんね(*・ω≦)p
今年の夏は暑いみたいですし、ちゃんと水浴びしてついでに体温も下げることを覚えてほしいです(;´Д`A ```
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
