スポンサーサイト


ナルシスト全開

現在またまた発情真っ只中のむぎ白ハルクインセキセイ


おしゃべりの練習にも余念がありません。




むぎもも☆インコ&ゆず





あご毛(?)を膨らまして・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





止まり木さんを相手に発声練習Σ(・c_・lll)


それが終わったら皆にご挨拶回りですこれ↓




むぎもも☆インコ&ゆず





まずはももに。ももはいい加減ウンザリ・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





水浴び直後のゆずにも・・・空気が読めないのもお構いなしですあせる




むぎもも☆インコ&ゆず





新入社員のゆめにも容赦なしです。すんごい迷惑そう(^_^;)






終始この調子なので、ちょくちょく見せてた鏡も撤去してしまいました。少しでも発情抑制の効果があればいいんですけどショック!


そのせいか、やっぱりむぎは寂しいみたいで、




むぎもも☆インコ&ゆず





キクスイさんの飼料のパッケージにフンフン♪


銀色ピカピカなので自分がよく映るんです恋の矢




むぎもも☆インコ&ゆず





ワッキワキになるほどご機嫌でございます~ラブラブ




むぎもも☆インコ&ゆず





しまいには、ケージ内のうんちをこそぎ取るためのもんじゃへらを見てフンフン♪


もう見境なしです。自分が移ったものには何でもうっとり?


ナルシストもここまでくれば重症です病院



1 ■ももちゃんの

うなだれたお顔に笑ったo(〃^▽^〃)o
けどさぁ、むぎちゃん・・罪はないわよぉ!
「好き?好き?」のおしゃべりならいいじゃん!!!
うちの天のようにあちこち噛みつくのに比べたら・・・(;´▽`A``

しょうがないよねぇ、ゆずちゃんイケメンだもん♪
鏡に写る美しい姿にウットリしちゃうよねぇ?

なぁんて言ってるとうちもいずれ・・・海月ちゃんのどちらかが男の子だったらそうなるのかぁ?!
いや・・それより気の強ぉいセキセイ軍団になったらどうしましょ!(´Д`;)

2 ■かーいー!

むぎちゃんたらお年頃なのね^^
ヘラまで求愛?(笑)
種が違ってもお相手がいるからいいね。(迷惑がられても?(^∇^))
気候がいいとみんなハイテンションですね~
ピピはもう若くないのかあまり発情しなくなりました。
大インコは全開でうるさいのなんのって。(´д`lll)
むぎたんのワキワキ可愛い♪

3 ■可愛い~♪

むぎちゃん、可愛い(≡^∇^≡)
男の子ってナルちゃん多いからね~♪
むぎちゃん、うちに婿に来るかい?
気の強い女の子と気の弱い女の子にお年寄りが計4羽いますよん(^-^)/
って、黄色いのは、お嫌かなヽ(゜▽、゜)ノ

発情抑制のことなんだけど・・・
うちは、とりきちさんとこの抑制餌をセキセイズにあげてます。けっこう抑制されているように見えますよ(≡^∇^≡)

4 ■ナルむぎちゃん!

むぎちゃん、あごをふくらますとこんな顔になるんですね~お面つけてるみたい(笑)
3羽全員にちゅきちゅきアプローチ?なんて、欲張りすぎよね~(;´▽`A``
だから、みんな冷たい反応?!
ゆめちゃん、初洗礼?受けて、のけぞっちゃってるし。。。
でも、最後はやっぱり自分にちゅき?なんですね!!
まぁホントに可愛いから仕方ないか~(^ε^)♪

5 ■むぎちゃん

発情中って可愛いんですけどね♪
でも、あまりに激しいと周りを
巻き込むものですなぁ~(笑)

アキクサさんたちのうんざり感が
ナイスな感じで伝わってきますw

6 ■なずな様♪

うんざり気味のもも、笑えるでしょ~(゚▽゚)笑
確かに危害を加えないのはありがたいですよね(・∀-)-★
でも相当ウザいですよ!?一日中喋りっぱなしの迫りっぱなしなので~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
海ちゃん月ちゃん、性別どっちでしょうね??
写真見ると、両方とも男の子のような気がしますが、まだ小さいから難しいですね~。
男の子ならアキクサズを苛めることはないと思うけど、一緒になって天ちゃんに噛まれてたりして~(;∀;)

7 ■pipitan様♪

も~お年頃すぎて困っちゃいます(T∩T)
換羽か発情かどちらかって感じです・・・。
自分が写ればヘラでもいいみたいですよぉ(笑´∀`)
ピピちゃん、いくつくらいなんでしょうね?
動画や写真を見てると落ち着いてる感じがしますもんね~。でも若いとは思いますが(^^;)
むぎがピピちゃんの境地にたどり着くには後何年かかるんでしょ!?
よくしゃべってテンション高いんで、ワキワイ姿がデフォになってきてます~(〃艸〃)

8 ■くうちゃん様♪

ホント、ナルですよね~!
自分を見てはもこヘッド・・・見てるこっちが恥ずかしいくらいです。+゚(つз`o)゚+。
むぎは、くうちゃんさん家の誰が好みかな~!?
詩音ちゃんがお相手だったらすぐ雛ちゃんが産まれるかなぁ(笑´∀`)
実はとりきち横丁さん、しょっちゅうチェックしてるわりに一度も利用したことがないんですよ~('';)
何か、欲しいものがありすぎて予算オーバーになっちゃうんです(笑)
発情抑制エサ、効いていいなぁ!うちのも効果あるといいな。
気になるので、ぜひ検討してみますね!ありがとう~┏○

9 ■nina様♪

あご毛が膨らむと、むぎ顔デカイ!笑えます。
ハイテンションすぎて、アキクサズはついていくどころかドン引きで・・・気の毒なくらい(笑)
もものどよ~んって感じが物語ってますよね(;_;)
ナルぶりも(ノд`@)アイターって感じです。
「大ちゅきだよ~?」って言ってて恥ずかしいったらないです~(/_\)

10 ■hyousun様♪

むぎの張り切り様、面白可愛いんですけどね~(^^;)おとなしいアキクサズは引きまくりです(T∩T)
一番の被害者はゆずになりつつあるんですが、カカカッ!!って本気で怒ったりしてます(ノ_<。) しつっこいですからね~(笑)
相変わらずマウスにも興味津々ですし、いい加減おとなしくなってくれるとありがたいです・・・_| ̄|○ガックリ・・
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
