スポンサーサイト


ゆめと遊ぶ?

暑いのが超~苦手な私・・・ こうも蒸し蒸ししてると全くやる気がおこりませんあせる


そんな中、むぎは言うに及ばずですが、鳥さんたちは元気ですにひひ


朝からビュンビュン飛んではワキワキをして、お腹いっぱいご飯を食べては、




むぎもも☆インコ&ゆず





ねむねむになったり(笑´∀`)




ゆめは成長期だからか、よく食べてよく寝て・・・を繰り返してます(;´Д`A ```


そうして大きくなっていくのかな~はてなマーク ホントのところは分かりません。ただ食い意地が張ってるだけかも!?






そしてねむねむなゆめを狙って、ちょっと触ってみたりしました~キラキラ





はい、迷惑そうにしてます・・・


そしてその後は、





こんなところを見てるとこちらまで眠くなってしまいます('';)

エアコンを付けて、私も少しの間お昼寝しました・・・

1 ■おおきくなりましたね

(*^▽^*)毎日暑い日が続いていますね。

とりさんたちは元気でお過ごしでしょうか!

あーあこがれのにぎにぎなでなで♪

雛から育てるとスキンシップがしっかりできるのでいいですね。

うちのももさんには永遠にかなわぬ夢です。
こんなことしちゃったら乙女モードに火がついて
お尻上げつつ「チュヒィィ~」みたいな。

まだゆめちゃんには先の話かな?

2 ■ねむねむ

な可愛い、ゆめちゃん?
堪能させていただきました。。ありがとう( ´艸`)

でもでも・・ゆめちゃん見てたら「空君?!」って・・
空君よりちょっとふっくらだけど
色合いがほんとにそっくりですよね(*^。^*)

ああ、やっぱりイエローファロー良いねぇ♪

3 ■なでなで♪

うほほ~(-^□^-)
ゆめちゃん、ナデナデされちゃってる!!
そんなにメーワクそうでもなく、ウットリしちゃってるように見えますよ♪にぎにぎはちょびっとニガテなのかなf^_^;
あくびの仕草も可愛いですね~(*^▽^*)
ゆめちゃん、毛並みも整ってきて、また雰囲気変わってきましたね!!ふっくらしててさわり心地良さそ~?

4 ■ゆめたん

なんか、とっても癒される動画でした。
そのあくびがまた、可愛らしい!(´∀`)
ニオイも嗅げまくりですか??

ふかふかのゆめたんを撫でながらニオイ嗅げたらサイコーですよね~(〃∇〃)

5 ■ほんと暑いですね

今日の朝、久々にテレビをつけ見たら愛知県って最高気温、けっこう高かったです!!
そう言えば、地震があったけどアキクサパニックにはなりませんでしたか?

可愛いネムネムのゆめちゃん見てたら私が眠くなってきました(;^_^A
あくびも可愛らしいです~♪
こう言う動画って癒されます(≡^∇^≡)

6 ■miumiu様♪

本当に毎日うだるような暑さですよね・・・(´Д`A;)
miumiuさんもいかがお過ごしですか?
ももちゃん、そして梅ちゃんたちも元気でしょうか?
ゆめ、大きくなりました~!
今の体重45g・・・あっという間にゆずを追い越してますw
ももちゃん女の子だし、miumiuさんの事好き過ぎておちり上げしちゃうのかな!
ゆめもそれっぽいことするんですよ~実は!
今度動画撮れたらUPします、是非判定のほどお願いします!人*'A`∞)♪

7 ■なずな様♪

ゆめ、こんなに暑いのに食欲旺盛で、食べてるか寝てるかの状態です(ーー:)
空くんに似てきましたよね!
でも少し空くんの方が色が淡くて、綺麗な気がします(。-∀-)ニヒ♪
性格も空くんみたいに優しくて、一歩退くような子になって欲しいんですが・・・今のところ難しそう~(´Д`A;)
でもイエローファロー、やっぱり素敵インコです(〃∇〃)

8 ■nina様♪

やっぱりヒナヒナの時から育てたおかげなんでしょうか?今のところはナデナデさせてくれてます~♪
ニギニギはちょっと迷惑っぽい感じですよね、ムズムズし始めます(・・;)
尾羽も随分伸びてきて、羽は生えそろってきた感じですよね?
ゆずほどではないですが、それでもふわふわしてて触り心地はいいです★
ももだけどうして固めなのか・・・不思議です~(笑)

9 ■pipitan様♪

ゆめ、眠いせいかムクムクですね~!
ニオイバッチリ嗅げますよ!!
うちのインコって何故か嗅がれるのは平気みたいです(ーー:)
アキクサは触られるのをどちらかといえば嫌がるんですが、正面から胸やお腹に鼻を埋めてもまったりしてます('ω'*)
飼い主の変態行為に慣れちゃったのかな?
ゆめ、まだ雛の匂いなので、早く皆のように香ばしい感じになってくれるといいな~♪

10 ■くうちゃん様♪

今日も暑かったですね~!
名古屋は全国的に見ると結構暑くなる都市みたい(;_;)
明日明後日は予報で37℃!らしくて、もううんざりです~(´Д`A;)
でも岡山も変わらない暑さですよね、きっと。
そう、今朝の地震!アキクサズは初めてだったのでパニックになってしまいました(;´@へ@`)
パニック自体は何度も経験してるんですが、手のひらに包んでよしよしと宥めたら早くに立ち直ってくれて安心しました(´・ω・`;)ハァー・・・
実家の奈良が震源地だったので心配だったのでは??

鳥さんがねむねむしてると、こちらも途端に眠くなっちゃいますよね。
下手な催眠術よりスゴイかも~なんて思っちゃいます(笑)

11 ■無題

アクビしているところを見るとこっちまで眠くなってきちゃいますよね(´・ω・`)
なんだか眠くなってきちゃいました・・・(笑)

12 ■白鳥友菜様♪

分かります、あくびはうつるっていいますし・・・てか鳥さんのもうつるのかな(笑)
今日みたいな暑い日は、エアコンが効いたへ部屋でゆっくり眠りたいですね!(b'v`人)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
