

週末はうれしたのし

週末になると、俄然むぎもものテンションがupアゲアゲ↑↑


それはなぜかといいますと、主人がいるからなのです。




平日のむぎももは、主人が朝出かけてから起床して、帰宅する頃にはすでに就寝してるため、まず会うことができません・・・。


そのせいか、主人を見つけるとまとわりつきます(笑)




むぎもも☆インコ



肩の上でキャッキャ中(笑


あんまり楽しそうだとちょっと切なさを感じます・・・。私よりも主人が好きなのね!?みたいな。


普段お世話してあげてるのは誰かしらっ!?みたいな。


むぎもも☆インコ



赤粟穂を仲良くついばんでおります。


むぎはエサに入っている赤粟は食べないクセに、CAP!
さんの赤粟穂はガツガツ食べます。


あ、ももは何でもOKです。食いしん坊ばんざい!


むぎもも☆インコ



おやつを食べた後はお気に入りのお茶犬の耳掻きでヒャッホーイ!


ε----===三三三 \__○ノ


発情を助長するので封印してましたが、今日だけ特別に出してもらってました。




むぎもも☆インコ



ももはほくろをガブガブリ・・・


主「うわっ地味に痛いわ(;´▽`A``」


もも「ヴッ・・・まずい・・・」




むぎもも☆インコ




そして最後はプリケツで締めっラブリー音符




この後も2羽は肩の上で羽づくろいしたり、襟足の毛を引っ張ったりしてました。


楽しそうなむぎももを見ていると、こちらも嬉しくなりますo(^▽^)o



1 ■振り向き美人ならぬ・・

振り向きももちゃん、プリティー~~о(ж>▽<)y ☆
真っ白なお尻もサービスしてくれて。。
いい子ですねぇヽ(゚◇゚ )ノ

ご主人、大好きなんですね。。むぎちゃんもももちゃんも(*^▽^*)
うちの蓮君はパパ見ると逃げます(-。-;)
蓮は半手のりだって無理やり仲良ししようとするから
嫌われて逃げられるんですよぉA=´、`=)ゞ

2 ■こんばんは!

ふたりともご主人さまに懐いてるんですね♪
普段会ってなくても、休日に遊んでくれるのをしっかり覚えてるんでしょうね(*^▽^*)
たしかに、いつもお世話してる者としては、ちょっとフクザツかも?!
CAP!さんの赤粟穂、うちでも大人気!手に持ってあげてると、手までかじられます。。。
むぎちゃんのしもぶくれ風のお顔と、ももちゃんの純白のキレイなおちりナイス☆です~(o^-')b

3 ■Re:振り向き美人ならぬ・・

>なずな様
こんにちは!
蓮くんパパ苦手なんですか!
いつもなずなさんのご主人はすごいな~って思ってるんですよ(≡^∇^≡)雛ちゃんの差し餌までしてくれるんですもの~!
うちのは絶対ムリです。ケージに戻すのさえやりません(;^ω^)憎まれ役は全部私です。・゚・(ノε`)・゚・。
だから主人に懐いてるのかもしれないですね!

4 ■Re:こんばんは!

>nina様
そうそうフクザツな気分なんですよ~_| ̄|○
主人曰く「むぎももにしつこくしすぎだからじゃないの?」・・・。ちょっと思い当たるフシがあるので(笑)反論できません(ノ_-。)
赤粟穂、やっぱり大人気ですか(*´Д`*)
みーちゃんに手まで齧られるのを想像してしまいました。い、痛そーーー!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
