スポンサーサイト


体調不良orz

このところの猛暑のせいか、私の体調が優れません。


朝から微熱があり、偏頭痛も治らず、いつもに増してボーッとしてるせいか、キーボードを叩いてもノロノロのくせに誤字脱字のオンパレード・・・


そんな中、土曜日はヤボ用で岐阜県多治見市まで出かけていました。


多治見といえば、ここのところの暑さ全国1位の街です汗


他県とはいえ、我が家から車で30分もあれば着いちゃうのですが・・・ホントに暑い!!


ランチしに飲食店に入っても冷房効いてないし(笑)


食べて出てくる頃には汗っだくで~すあせる


日曜日も主人にあちこち連れまわされ・・・そのせいかさらに体調悪化ダウン




なのに痩せないってどういうことかしらっ!?






・・・私はこんな調子ですが、鳥さんたちはいたって元気にしております腕。


朝、ケージからカバーを外すとワクワクしながら放鳥を待ってます音譜






むぎもも☆インコ&ゆず





むぎはもう飛び回りながら大興奮!




むぎもも☆インコ&ゆず





ももはお立ち台に乗って扉のオープンを今か今かと待ってます(開けるとき重いえっ




ゆずは止まり木を行ったり来たり・・・落ち着きのない様子です。




むぎもも☆インコ&ゆず





ゆめは水入れに乗って、呼び鳴きしつつ待機中♪




だいたい毎日こんな感じで、お待ちの間も個性が感じられます(*´ω`*)






出した後は大騒ぎしつつ飛びまくり、それが済むとゴハン食べたりまったりしたり。


週末は主人がいるので、




むぎもも☆インコ&ゆず





「何してるの?」と冷やかしに行ったり(笑) ←(クワガタの住処を整えてます)


ゆず、登頂しようとしてますねえっ




むぎもも☆インコ&ゆず





そしてイチャイチャ~恋の矢




むぎもも☆インコ&ゆず





こっちでもイチャイ・・・チャはてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず





んなワケないか・・・逃げられちゃいましたしょぼん






そして、何やら主人がももに笑いながら話しかけてるので、どうしたのか聞いてみると、


「見事なあんこ型だよな~って」ですって汗




むぎもも☆インコ&ゆず


※あんこ型とは、ぽっちゃりとしたお相撲さんの体型のことを言います







あ、ももの名誉のために言いますと、アキクサって何気に下膨れの体型だったりします(笑)




むぎもも☆インコ&ゆず





褒められてないよ!笑われてたよ!




・・・でも、主人はももが一番のお気に入りですにひひ

1 ■夏バテ?

大丈夫?!
無理せずゆっくり休んでね。。
あ、おいしいものたくさん食べて・・って今日土用の丑の日だからぜひうなぎを♪

ダンナ様、相変わらず大人気ですねぇ≧(´▽`)≦
休日は鳥様達のおもちゃになってる?!

ゆずちゃんとももちゃん。ラブラブ?(≧▽≦)
もうこのままペアに♪
ってゆずちゃん女の子だといいね!
だってうちオス同士の生命コンビいっつもプレゼント し合ってるんだもん。(´д`lll)

2 ■大丈夫ですか??

暑いし、無理しないで下さいね。
そんな中、日本一暑い!?と言われている岐阜に行くなんて!((((((ノ゚⊿゚)ノ
しかもこの時代にクーラーなしの飲食店なんかありえるんですか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょっとびっくりしました( °д°)
ご主人、鳥にたかられてますね(笑)
クワガタより鳥さんの方が可愛いですよ、とお伝えください。
ももちゃん、うちのおじさんインコ「セロリ」と体型似てるよ~(笑)

3 ■夏バテ仲間?!

体調不良大丈夫ですか~?!
こうも暑いと、万全の状態に戻るのって、なかなか~な感じもしますね・・・(ノ_-。)とりあえず、ゆっくり寝て栄養摂りましょ~私もだけど。。。
むぎちゃん、アタマ隠しておちり隠さずじゃない!!待ちきれない様子がダイレクトに伝わってきましたよ~(^◇^)アキクサ勢はそこまで身軽じゃないから?!ぱっと見おとなしく待機してるように見えますね♪
だんなさま、相変わらずみんなにモテモテですね?でも、ももちゃんが一番なんだ!おすもう体型だから?

4 ■大丈夫ですか?

今日は、ゆっくり休めたかなぁ・・・?
もう、鰻食べたぁ?
夏は、これからが本番、しっかり夏バテ解消しておこうねぇ(≡^∇^≡)

おーーー旦那様、相変わらず人気者ですね!!
後姿が何とも若い!!
見るからに鳥様そっちのけでクワガタ様になっている感じがしますが( ´艸`)

5 ■なずな様♪

ご心配おかけしました(^^;)
回復してきてます、ありがとうございます(*'v'*)

旦那の休日は鳥のなる木状態です(笑)
私にはあんな風にしないんだけど~ヽ(`Д´)ノ
ビックリしたんですが、生命ちゃんエグエグし合ってるんですか!?
ゆずがエグエグはしたことないけど、ゆず=♂の可能性もありですねー(勝手に♀だって決め付けてるだけですし(笑))

6 ■pipitan様♪

ありがとうございます!
ずいぶん回復してきました(*'v'*)鰻が効いたかな~♪
全国的にどこでも暑いけれど、岐阜はもうハンパないです~(^^;)うちの愛知もすさまじいんですけどね・・・
ゴハン屋さん、冷房の調子悪かったのかな?普通なしって考えられないですものね?
何かの苦行かと思うくらいでした。
今はクワガタのお世話に夢中のダンナ(笑)
でも鳥さんからは人気が高い!
セロリおじさんもあんこ型?
この体型可愛くて好きなんですo(´ω`*)

7 ■nina様♪

私なんかよりもninaさんの方がずっと大変でしょうに・・・すっかりパテちゃったみたい(--;)
おかげでだいぶ良くなりました、ありがとうございます♪ninaさんも気をつけて下さいね!
むぎの出せだせは煩くて・・・ケージを開ける30分くらい前からバタバタして鳴きまくりです・・・
アキクサ勢はそれに比べると、ちゃんと自己主張してますが大人しくて助かります?
ダンナのモテモテ羨ましい~!
ももは優しい性格で、気がつくとそっと傍にいる控えめなところがいいそうですよぉ♪

8 ■くうちゃん様♪

昨日の鰻、母からは「あんたは頭としっぽだけ食べればいい」なんて言われてましたが、ちゃんと同じだけ食べてやりましたよ、フッ。
おかげで良くなりました。ご心配ありがとうございます?
ダンナ、何でこんなに皆が寄っていくんでしょう?ゆめだけ私の肩に乗ってくれてました~♪
しかも年の割りに若く見られるダンナ・・・キーッ!やっぱりいろいろ羨ましい(笑)
今日の朝、「クワガタにバナナ入れといて~」って言われました。
このままお世話を押し付けられないことを祈って下さ~い!(T∩T)

9 ■お久しぶりです

こう毎日暑いんじゃ体調崩しますよね(-o-;
どうかお大事になさってくださいね

インコちゃんたち皆仲良しで元気そうでよかった♪ゆめちゃんまた大きくなりましたね^^
ダンナ様、相変わらず大人気ですね( ´艸`)
特にうなじのあたりからフェロモンが出ているのかもしれませんねw

10 ■ぴよこ様♪

ご無沙汰してます~、元気??
お祭りは無事終わりましたか?お疲れ様でした(*'v'*)
ご心配ありがとうございます♪おかげで良くなりました('v`b)これからが夏本番なのに、体力の衰えを感じちゃいます(--;)
そんな私をよそに、インコは元気いっぱいです。ゆめ、体だけはすっかり成鳥に見えます♪
旦那は相変わらず集られてます~(゚▽゚)笑
私みたいにベタベタしないのがいいのかも??
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
