スポンサーサイト


おやつに煮干♪

インコのおやつに煮干がいい!と知ってから、手に入れたくてずっと探していました。


でも何故か、スーパーに行っても無塩のものがなかったり、近所のペットショップに行っても、そもそも置いてなかったりとションボリしておりましたあせる




でもようやく、岐阜へ行った時に発見ビックリマーク暑い中寄ってみた甲斐がありました~?




むぎもも☆インコ&ゆず





早速むぎが・・・。 コレ小動物用というか、ハムちゃん専用みたいですハムハム汗




むぎもも☆インコ&ゆず





むぎは煮干が大好きになったようで、貪るように食べます。いいことですクラッカー


・・・と、うらやましそうにそれを見つめる影が(笑´∀`)




むぎもも☆インコ&ゆず





というわけで、その影にもプレゼントプレゼント


ゆめは何でも好き嫌いなく食べてくれる子なのでとても助かりますo(´ω`*)






お次はもも・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





この子は(体格に似合わず)ビビりなので・・・食べるようになるまでちょっと時間がかかりましたが、おいしいというのが分かってからはムシャムシャ食べております音譜








しかし、ゆずが・・・。


煮干を見るなり逃げる逃げるダッシュ 




こういう時って、確か目の前で飼い主が食べて見せると興味を持つって聞いたな~と思い、食べてみようと思ったのですが。







むぎもも☆インコ&ゆず



                       小動物用・・・。






かな~り悩みましたが(笑)、小動物にOKなら人間でも全然大丈夫っしょ!?ってのと、昔上司に「ハム太郎に似とるな~」って言われたのを思い出して(実話ですあせる)、食べてやりましたとも。






もしゃもしゃ。・・・・・・・・・ウマイッ!!大きらい






いかんいかん、忘れかけてた( ̄▽ ̄;)


ちゃんとゆずの分も置いてっと。






むぎもも☆インコ&ゆず





その甲斐あって、近づいてきました~。


ゆずは体が小さめな子なので、いろんな栄養を摂って欲しいと思ってるので、頑張って食べてもらいたいのですルチノー




むぎもも☆インコ&ゆず







むぎもも☆インコ&ゆず





一度味を覚えればもう大丈夫、その後はちゃ~んと食べるようになりましたラブラブ






この商品がなくなったら、頑張って無塩・無添加の人間用の煮干を見つけて私も一緒に食べることにします汗


危うくハマッて食べ続けるところでした(笑)

1 ■煮干し~♪

探すの苦労したんだね(^▽^;)
言ってくれたら送ったのにぃ。。

みんな初めての味に満足してくれたみたいだね!
ゆずちゃん、小さい?!
写真見た感じだとわかんないけどなぁ。。
やっぱりゆずちゃんレディなのかもぉ(*^o^*)

ぬぅさんのおかげでゆずちゃんもおいしい煮干し食べられるようになって良かったね♪

2 ■うちと同じ

ペット用の煮干しを買う時、同じものを買ってます(≡^∇^≡)
でも、それってうちでは、すぐなくなっちゃうんですよ(;^_^A

ってか、ぬぅさん、体張って頑張ったんだ\(゜□゜)/
でもゆずちゃん、美味しい物、食べられて良かったね^^
煮干しって、味が濃いのか食べるとみんな好んで食べるでしょう?たぶん食べ過ぎは、良くないんだろうね。。。

因みに私は、ペレットを体を張って食べさしましたよ(^▽^;)

3 ■すごいっ!

25256インコちゃん達、なんてヘルシーな!
しかも食べ方がすごくカワイイ~!

鳥が魚…?って不思議な気がしたけど、カモメだって魚食べてるし、考えてみたら当たり前の事かも。
ペット用の煮干しって出汁取ってるやつより高級そう。たしかに人間が食べてもおいしそうです。
私も過去にはハムスターペレットとかウサギ用クッキーとか様々なモノを食べたことがあります。

4 ■ごめんなさいm(__)m

先のコメントの最初にヘンな数字が付いてしまいました。失礼しました。

5 ■なずな様♪

そうなんです、何故か全然見当たらなくて(・・;) やっと見つかりました!
ゆず小さめなんですよ~(*´ω`*)
もうゆめに追い越されてしまいました・・・
写真だと伝わりにくいですよね~(^^;)
いつか我が家に来て確かめて下さい(≧U≦)
体を張って(笑)食べた甲斐があって、気に入ってくれました。ホント良かったですヽ(´ω)ノ フフッ

6 ■くうちゃん様♪

ペット用の同じですか~、安心しました♪
食べるかどうか直前まで迷いました~。旦那にも「俺だったら絶対食べん!」って言われてしまったし(・・;)
そう、味濃いですね~!見てると頭とか、お腹とかおいしいところほど積極的に食べてますし、しょっちゅう与えるのは避けた方がいいのかな・・・?
ペレット食べたの!? おいしい・・・?わけないよね~(笑)
最近食べが悪くなってきたので私もやるかもしれません(ノ∀≦*)ノ゛

7 ■たけまっちょ様♪

この数字のことですね~(笑)了解です♪

種子食の鳥さんにとって動物性の食事!?って始めはビックリしたんですが、自然界では昆虫も食べてるそうですし、動物性たんぱく質を補う為に是非与えてみたかったんです~(つω`*)テヘ
確かに人間のものより割高かも・・・。
しかしこれが意外に美味♪で食べ続けちゃうところでした(笑)
ハムちゃんペレットやウサギクッキー・・・どんな味がするんでしょう??
やっぱり味見も大切なんですね~♪

8 ■煮干し♪

むぎちゃん、煮干し初ですよね?
袋見て早く開けて~!って待ってるなんて、どこで煮干しがおいしいって情報仕入れてたのかな(・∀・)
全員おいしそうに食べて好評だったんですね♪
私もぬぅさんと同じように、手に入れたい!って思ってるんですが、売ってそうな所に行っても、その時はすっかり忘れちゃってるんですよf^_^;
煮干しは噛みしめると魚本来の味が染み出てくるから、小動物用でもおいしいですよね~!!
そういや、昔おじいちゃんが、シーチキンとキャットフード間違えて買ってきてて、しかも食べてました。。。(;´▽`A``

9 ■煮干し

どうやったら食べるようになるんですか??
うちのは見向きもしてくれません(T_T)
ピピもボレー粉食べてるかわからないし、大きいのはイカ甲を水にぶち込むし!
仕方ないのでカルシウム剤を水に混ぜてますけど
絶対煮干しの方が栄養ありそうですよね。
ゆずちゃん、本当においしそうに食べてますね♪

10 ■nina様♪

むぎ、初めて食べるのに、袋見て大興奮!
現物を見せてもバリバリ食べてたのでよっぽど気に入ったみたいです(*´ω`*)
実は私も、始め何回かはショップに行っても忘れちゃってました~(*>ш<*)
アーモンドと一緒になってる、アメコーティングされたのしか食べたことなかったんだけど、素でも十分おいしいですね~!
ハムちゃん用を食べ続けるのはちょっと抵抗があるので(笑)、人間用のを見つけて一緒に食べることにします・゜+.゜('v∩*)
おじいちゃん、キャットフードまずかったでしょうね~、塩分入ってないし・・・
実家に猫がいるので、昔ちょっとだけ味見したことがあります~(;∀;)
昆虫用ゼリーも間違えて食べちゃう人が多いって聞きます(゚▽゚)笑

11 ■pipitan様♪

うちのインコたちも、あんまりボレー粉食べてないんですよね~。
卵の殻を砕いた物があって、そちらの方が吸収も良いみたいですし一応食べてくれるのですが、それでも気が向いたら程度なので、煮干を気に入ってくれて助かりました!
目の前でこちらがおいしそうに食べるのを見せたのが良かったのかな?やっぱり・・・
栄養素ってサプリよりも食べ物から摂るといいみたいですし、食べさせたいですよね~。
ピピちゃん、イカ甲を水にぶち込むんですか!想像して吹き出しちゃいました♪
うちも、たまにですがカルビタバードっていう液体栄養剤を水に入れてます。
ないよりは絶対いいですもんね!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
