スポンサーサイト


ゆめ、病院へ



むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず



ゆめちゃん、お魚さんはポスターの中ですよあせる






そうなんです。日付は変わってしまいましたが、土曜日はゆめを病院へ連れて行きました。


調子が悪くて・・・というわけではなく、生まれて初めての健康診断のためですかお


ホントはもっと早くに行きたかったのですが、こちらの都合と病院の都合が合わなかったりとか・・・ブツブツ。


はい、言い訳で~すガーン






検査の結果、菌もなく、どこも悪いところはなし。健康な子だとOKを貰ってきましたグッド!合格


聴診器を当てるとき、全く怖がる様子もなく止まり木で平然としてたので、先生が驚いてました(^^;)


「おっとりさんですね~、普通は嫌がるんですけど・・・どの鳥さんもこうだったら楽なのに(笑)」って。


いつもニギニギしたり撫でたりしてるせいですね(ーー:)






今回、むぎももゆずはお留守番でした♪






むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず





聞いたも何も。


最近行ったでしょ?むぎも一緒に!!!!!!!!!!!!!






次回は・・・冬になる直前くらいにまた診てもらおうねチョキ




むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず





おいコラパンチ!




むぎもも☆インコ&ゆず





・・・・・・・・。






あちこち触られたり、そのう液取られたり・・・やっぱり鳥さんにとっては嫌なことなのでこの反応も仕方ないですね汗




むぎもも☆インコ&ゆず





この方は・・・ハァ‐・・(⊃Д`。)


自分に関係ないとでも思ってるのか、大興奮で遊んでます汗


珍しくド開脚が撮れましたカメラ





1 ■お疲れ様

ゆめちゃん、健康体おめでとう!!
病院は、確かにみんな、嫌がりますよね^^
特にお外に出るのが慣れていないお子は(;^_^A
でもゆめちゃんは、平気だったんだ~
偉いですね(≡^∇^≡)

因みにうちの楓は、病院に行くまでは、普通なのに先生に握られたら断末魔でしたよヽ(゜▽、゜)ノ

2 ■お疲れ様!

ゆめちゃん、なにもなくて良かったねヾ(@^▽^@)ノ
ぬぅさんとこの病院では聴診器当てるんですか?!
うちの病院、聴診器見たことないです(;^_^A
うちも月曜日は病院。。
私も胃カメラの予約取ってるんでお休み取ってます。

ゆずちゃん、ももちゃんは「他人事~♪」とまったりですね(*^o^*)
むぎちゃんの見事な開脚&可愛いお尻。。萌え?
とってもキレイな青♪

3 ■ゆめたん健康でなにより!

うちも聴診器なんて使ってるの見たことないです。
セキセイに聴診器なんて当てれるのでしょうか??
ももたんとゆずちゃんツーショットは絵になりますね~(*^▽^*)
可愛いピンク系でとっても癒されそうです。
むぎたんのおちり。やわらかそう!匂いかがせて!(変態?)(^_^;)

4 ■ゆめちゃんといっしょに

私も「すごい水槽だー。ご主人の趣味かな?」と本気で思ってしまいました(*^_^*)
ぬうさん、ちゃんと定期的に健康診断連れてってあげてて、すごいっ
私も鳥さん診てくれる病院探しとかなきゃです。
けどあるんかな?徳島に。
「寝たフリ~」のももゆずちゃんの首のふんわりしたとこ、たまりません。鼻突っ込みたいぐらい…

5 ■くうちゃん様♪

無事に診断を済ませて、何もなくてホッとしました~!
他の3羽を連れて行った時は、車の中でも不安そうに鳴いたりしてたのに、ゆめはリラックスしてたので笑っちゃいました。
ボーッとしてるのか、案外大物なのか!?
握られて嫌がるのは当然のことだと先生も話してました。むぎももゆずも抗議してましたし(笑)
こうして考えると、ゆめは危機感がない子なんですね~orz

6 ■なずな様♪

こんにちは☆
今頃は病院へ行く準備でしょうか?胃カメラ飲んだ後かな?

聴診器、私の通ってる病院だけなのかな!?
こちらの病院は、犬猫や小動物も診る先生だからかもしれないですね(^∀^
胸(というか背中)の音を聞いてます、とのことです(*'v'*)
珍しくむぎの開脚が撮れましたが、天ちゃんには足元にも及ばないです(゚▽゚)笑
いつも天ちゃんの写真を見て悶えております。開脚可愛い~♪

7 ■pipitan様♪

聴診器、pipitanさんもですか!
先生は器用にセキセイにも当ててますよ~(笑)
胸の異音を聞いてるのだそうです(^∀^)
ピンクペアは今日もまったりしています。
何もしずに近くにいるだけなのに追い払われるももがちょっと不憫ですが(笑)
鳥のおちりって何でこんなに可愛いんでしょうね~??
にほひを嗅ぎたいですか~!?
そんなpipitanさんが・・・大好きです(^ー^)b

8 ■たけまっちょ様♪

実は私も写真を見て、ゆめが水槽の前にいるみたいだな~って思っちゃいました♪
旦那の水槽、あるにはあるんですが足元にも及ばないです~(;∀;)

病院には保険のつもりで連れて行ってます♪
何もなければもちろん良し!ですし、悪さする菌が見つかったとしても、早めに治せますしo(´ω`*)
問題は鳥を診れる病院がホントに少ないことですよね(--;)
うちの場合、ネットで調べたら、評判のいい所が車で30分弱の距離にあることが分かりラッキーでした。
専門病院ではないですが、徳島にもあるみたいですね~('v`b)
いい先生だといいのですが(*´ω`*)
ふわっとしたインコの毛っていいですよね!
よく鼻を突っ込んで匂いを堪能し、嫌な顔されてます・・・。

9 ■初受診。

ゆめちゃん、初病院お疲れ様~(*^▽^*)
っていっても、堂々と受診してたんなら、そんなに疲れなかったかな?
健康体のお墨付きももらって、良かったですね♪
ももちゃんとゆずちゃんは、嫌かもしんないけど、また次回!うちの浅緋&萌黄も今月くらい連れて行こうかなと。
ゆずちゃんのアクビ、うちのつつじもアクビの時こんな顔します~そっくりなんです!!
顔の系統が似てるのかな(・∀・)

10 ■nina様♪

初受診行って来ました!
ゆめは常に落ち着いてるというか、分かってないというか・・・たぶん後者です(笑)
そのうの検査だけちょっと嫌がりましたが、触診の最中もいたって普通で驚きました(--;)
浅緋ちゃんと萌黄くんは秋の巣引きもありますものね。キチンとされてるninaさんを見習わなくちゃ!
ゆず、つつじちゃんに似てるだなんて、光栄です~♪
顔の系統ってあるっぽいですよね(´∀`*)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
