スポンサーサイト


掛川へ

今日は旦那さまが急遽有給休暇を取ってきてくれましたので、掛川花鳥園に行ってまいりました~。


実は今回で3回目の訪問汗 


たくさんの方のブログで紹介されてますので知っている方は多いと思いますが、しばしのお付き合いをお願いしますm(_ _ )m







入ってすぐ、たくさんのフクロウ&ミミズクたちがいるのですが、






むぎもも☆インコ&ゆず


ぜえぜえ・・・





大変暑そうで気の毒なくらい汗 若干ですがワキワキするんですね~!






お次の水鳥コーナーでは、






むぎもも☆インコ&ゆず





コクチョウさんがジャクジー風呂を満喫中音譜




まだ雛ちゃんのカモや、ペンギンまでいます。シャワーミストもあって、屋外ですが涼しく感じました。




お次は館内へ~。






むぎもも☆インコ&ゆず





花鳥園なので、お花も綺麗ですよ~ハイビスカス


後ほど、この下でお昼を食べます♪




ここを過ぎればいよいよメイン?の鳥さんたちとのふれ合いゾーンです。




むぎもも☆インコ&ゆず





某番組で一躍有名になったポポちゃんですが・・・ずっと後ろを向いたまま黄昏中ダウン


昨年訪問した際は録画の為にお留守にしてて会えなかったので、今回お顔を見たかったのですが・・・残念(^^;)


まあ仕方ないですね~(・・;)






気を取り直してインコちゃんゾーンへ!私たちのメインイベントです(*´ω`*)




むぎもも☆インコ&ゆず





食べとる食べとる! メキシコインコズです!


100円を払って、果物が入ったカップを購入すると・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





このように集まってきます・・・今回少なめでした(笑)


こうして撮ってる私の頭や肩にも乗ってました。


アキクサズに比べると、足ががっしりしてます・・・爪も立派に思えます~・゜+.゜('v∩*)




むぎもも☆インコ&ゆず







とっくに食べ終わったのに、まったりする2羽・・・またもや旦那に集うインコちゃんたち・・・なぜ??



むぎもも☆インコ&ゆず





ちみちみ・・・叫び




むぎもも☆インコ&ゆず





れろれろ・・・(ほっぺを舐めております(笑))


何なのもう!? 羨ましいわぁ!!(もちろん旦那がです)




むぎもも☆インコ&ゆず





軽く嫉妬したところでお昼ゴハンのバイキング~♪




土日祝日だとお値段1,500円ですが、平日だと、なんと!!1,000円で食べられるんですよ~、お値打ちですよね!?


だから必ずこちらへは平日にお邪魔するようにしてます。比較的人も少なめで、ゆっくり館内を見て回れるというのもありますが・・・




しかし何この量!どんだけ食べる気なの自分!!


見事に胃袋のキャパを見誤り、食後は苦しくてたまりませんでした・・・でもおいしいですよ~マジでナイフとフォーク






腹ごなしもしなくちゃ、ということで午後もちょろちょろしておりました。




むぎもも☆インコ&ゆず





ケージに張り付いてたので腕を出したら乗ってくれたヨウムさん。でもメッチャ緊張中(笑)




むぎもも☆インコ&ゆず





やっぱりワキッなアケボノインコさん・・・。私も汗かきながら歩いてました~汗




むぎもも☆インコ&ゆず





オオハナインコ♂




むぎもも☆インコ&ゆず





同じく♀ 性別が違うだけでこんなに色が変わるというのは珍しいんでしょうね! 綺麗でした(●'З`)db⌒☆




むぎもも☆インコ&ゆず





サメクサインコ! 尾羽が見事に全部無くてダルマさんみたいになってました・・・。


頭のクリーム色が個人的に好きです。この子一羽だけだったかな?




むぎもも☆インコ&ゆず





ナナクサインコです・・・。


この2羽しか見かけなかったので、飛んでいってしまうとどこに行ったのか分からなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)




ウトウトしたり毛づくろいしたり。餌をあげることはできませんでした~。








まだまだ他にもバタンとか、コンゴウインコとか、たっくさんいました(*'v'*)


家では飼えないであろうインコたちに触れることができるので、夫婦共々楽しんで帰ってきましたグッド!






そして帰りの高速が大渋滞・・・うちのインコたちは朝のほんのひと時しか放鳥してあげられなかったので、明日はちゃんと遊ばなくちゃ。




胃もたれ・・・しないといいなぁ胃袋

1 ■掛川花鳥園

皆様、よく行かれているのを拝見していますが、私は、まだ行ったことないんですよね(;^_^A
拝見するたびに、いつか行こうと思いながら今日に至りますヽ(゜▽、゜)ノ

こう言うところって良いですよね~♪
実際、お家で飼えない鳥さんと触れあえるし、またこれからお迎えする鳥さんの習性とかも勉強出来ますしね(^-^)/
今日のお写真の中で気になる子は、アケボノちゃんとやはりナナクサインコかな(≡^∇^≡)
にしてもご主人、こんなところに来てまで鳥さんに大人気なんですね!!本当に羨ましい!!
私が行くとみんな逃げちゃいそうな気がするわぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2 ■私も

まだ行ったことがないんです!
ぬぅさんの日記拝見して
うちはダンナ様が平日休みなので
秋になったら行ってみたいなぁと。。

実は今アケボノちゃんにLOVEなんです(≧▽≦)
メキシコインコちゃんもいいなぁ・・
今の家じゃ無理だけどって諦めてるから
ぜひぜひふれあいたいなぁ!!!

しっかしたくさん食べましたねぇ(^~^)

3 ■おお!(^○^)

本場の掛川ですね!
神戸にもできたので何度か行きましたがやっぱりそっちの方がいいみたい。
神戸はインコスペースがこんぱ○なので大したことないんです。
○も乗り気じゃないみたいですが。
ミミズクさん?情けないくらい暑そう!(笑)
ダンナさん、鳥にもてもてでうらやましい!
因みにご本人もお喜びですか?(^∇^)
神戸にも来て下さいな♪

4 ■花鳥園♪

最初のフクロウ君、すごい顔~ちょっと白目むいてません?(;´▽`A``
掛川花鳥園良いですね♪
私も神戸は何度か行った事があるんですが、(いつも花はほとんど目に入ってなかったり・・・f^_^;)インコはこんなに種類いなかったですよ~!!
サメクサちゃんの実物見てみた~い(・∀・)
だんなさま、インコちゃんから何故モテモテなんでしょね?
インコまたたび使用してるとか~(σ・∀・)σ

5 ■くうちゃん様♪

たくさんの鳥好きブロガーさんが訪れてますよね~♪
他のお客さんを見て、この中にもいるのかな?なんて思ってました(笑)
特に大型鳥さんは飼えないので、こちらで触れるのが楽しくて(〃艸〃)テレッ♪
アケボノさんは大人しかったです。実は旦那も気に入ってまして、ずっと果物あげてました~(゚▽゚)笑
その旦那、また集られて・・・!
乗せたままずっと歩いてました。私に来てくれた子は1羽だけ、すぐどっか行っちゃいましたよ~(;∀;)

6 ■なずな様♪

今頃はHP作成をしていらっしゃるのかな?
完成すごく楽しみに待ってます!・・・でも無理はしないで下さいねo(´ω`*)

旦那さま、平日休みなんですか~!でしたら是非是非♪
高速料金が土日に比べ少し高くなっちゃうので、うちは100㌔以内で降りて通勤割引を利用して行きました(ケチです(ーー:))。
でも土日はかなり混み合うでしょうし、お昼も安くいただけるのには勝てません!
アケボノさん、大人しくて(臆病なくらい(笑))いい子でした!おちり近くの羽が赤くて綺麗♪ 多分、セキセイやアキクサと一緒でも上手くやっていけそう?なんて思いました。
そう、食べすぎで・・・次の日お腹こわしました~(;∀;)
若い頃は大丈夫だったのに・・・年取りました(笑)

7 ■pipitan様♪

神戸花鳥園、すごく行きたいんですよー!
あちらの方が私の好きな鳥さんが多い気がしてて・・・でも名古屋からだとちと遠いんですよね(・・;)
こんぱ○さんなんですか、知りませんでした!乗り気ではないとなると、あまり期待しない方がいいのかな?
でも狙ってますので、行く時には連絡します♪是非遊んでくださいね!(笑)
ミミズクさん、相当キてるでしょっ?w
入っていきなりこんな姿を見てしまったのでビックリでした~。
旦那も楽しんでましたよ~、自分に群がるのを鼻にかけるのでカチーン☆としちゃいます(。??ˇε ˇ??。

8 ■nina様♪

フクロウさんの姿、衝撃ですよね!
寒いところに住んでる種類みたいなので、この暑さはこたえるんでしょうね~、仕方ないですが気の毒・・・。
ninaさんも神戸に行かれたんですか~、いいなぁ!
あちらではモモイロさんやオカメちゃんと遊びたいって思ってますo(´ω`*)
掛川ですが、インコゾーンには睡蓮プールがあって綺麗ですよぉ♪たくさんの熱帯魚もいて、昨年行った時には、エンゼルフィッシュの子育ても見れて良かったです(*'v'*)
サメクサちゃんはこの1羽しかいなくて、尾羽まるまるないし、蝋膜?がなくなってる?ぽかったですが、可愛かったですよ!
旦那は両肩にインコ侍らせてゴキゲンでした♪
なんかマタタビっぽい何かの匂いがするのかもしれないですね!このモテぶりに嫉妬しちゃいます~(^^;)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
