スポンサーサイト


ひなたぼっこ

最近、みんなの日光浴を、室内から網戸越しでさせています。


本当は、僅かな時間でも外に出して直接太陽晴れの光に当てた方がいいんでしょうが、この猛暑でベランダに出すのが面倒だという飼い主の事情により(ーー:)、こうしてます・・・


網戸だと、窓ガラスと違って紫外線の遮断率は10%ほどらしいので、さほど影響もなさそうかな~なんて・・・言い訳!?






むぎもも☆インコ&ゆず





半分だけよしずがかかってます。多少なりとも部屋の温度が涼しくなることを祈って・・・(笑)




むぎは相変わらず落ち着きがなくフラフラしてますが、この方たちはまったりしてました合格




むぎもも☆インコ&ゆず





ももが一番楽しんでいるように見えます♪ しかし後ろが笑えます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。




むぎもも☆インコ&ゆず





そんなゆめも、興味ありげに外を眺めてます目 何が見えるのかな・・・




むぎもも☆インコ&ゆず





ゆずも大人しくしてます音譜 今日はそよそよと風が吹いてて、目を細めたりして気持ち良さそうでしたニコニコ




むぎもも☆インコ&ゆず





ひよどりが鳴いているのに耳を傾け・・・。 心なしか真剣な表情です得意げ


まさか、お外のほうが自由でいいかも?なんて思ってないよね!?




むぎもも☆インコ&ゆず





そんなももですが、何かを発見したようです!なになに?何かいたの!?




むぎもも☆インコ&ゆず





おっ、セミさんですクマゼミ かなり大きいのでクマゼミかな・・・。




全く鳴かなかったので♀だと思います。ここで鳴かれると相当音量デカそうなので良かったです汗




う~ん、夏ですねぇ・・・・。



1 ■( ´艸`)

ももちゃんの後ろのゆめちゃん( ´艸`)
あんなに 足 あがるんですねぇ・・・
( ´艸`)

2 ■NATURAL様♪

そうなんですよ!足メッチャ上がってますよね~(笑)
この写真を見てると、もうジワジワ笑いがこみ上げてきてしまいます。゚(゚^Д^゚)゚。
一体何をしようとしてこんな足になったのか・・・不思議でなりません(^□^*)

3 ■みんなでまったり

気持ちよさそうですねぇo(〃^▽^〃)o

ゆめちゃんの脚・・前にある止まり木に止まろうとしてた?!
ゆめちゃんは空より淡いお色かな?!

早く夏が終わって涼しい秋になるといいねぇ。。
そしたらママと一緒にベランダでひなたぼっこできるね(*^。^*)

4 ■涼を感じるぅ~

ここ数日、朝と晩は涼しくなってる気がします。昼間は相変わらずクソ暑いですけど…

それにしてもなんてのどかな光景!おっとりしておりこうさん達ですね。むぎちゃんだけが暴れまわってる様子が目に浮かぶ…
インコちゃんてセキセイより体の大きい種類になると、おっとりしてますね。

セミさんもいい休憩場所がありましたね!

5 ■お利口さん

みんな、マッタリ日向ぼっこ出来るなんて羨ましいです(^-^)/
うちでは、むぎちゃんタイプが多いからな。。。
そんなマッタリできるのは、楓ぐらいかも(-"-;A

蝉さん、夏を感じますが、毎日煩いですヽ(;´ω`)ノ
特に今は、アブラゼミやクマゼミにツクツクボウシも加わって大合奏ですよ(;^_^A
もちろんベランダにも来ますよ。
でもツクツクボウシが鳴き出したと言うことは、秋も近いかな~♪

6 ■ひなたぼっこ♪

うちでもベランダが狭いため、やるとしたら網戸越しひなたぼっこ。
今の季節は日差しも強いし丁度良いかもしれないですね♪
たしかに、ももちゃんが一番まったりしてる表情!!みんなそれぞれビミョーに場所変えたりして、楽しんだのですね~(*^▽^*)
ゆめちゃんの脚どうなってんだろ?綱渡りみたいな足どり。。。(・・;)
セミ静かで良かったですね!鳴いたらみんなびっくりしてひなたぼっこどころじゃなくなってたかな?!

7 ■なずな様♪

この日はわりと、朝から風もあっていつもより過ごしやすかったです(b'v`人)
そのおかげで気持ち良さそうにしてました~?
ゆめのこの足、何なのでしょうね??
かなりよいしょ!っと前に出してますよね(笑)
この写真、実は逆光のせいで暗く写ってしまったので、随分明るく編集してます(^^;)
実際のゆめはもう少し濃い色なので、空くんと同じくらいかも?って思います♪
いつか空おにいちゃんのように落ち着きを持ってくれるといいのですが・・・

8 ■たけまっちょ様♪

ホント、朝晩は特に涼しくなってますよね♪
今日は久々にエアコンをつけずに一日過ごせました~!
あと数日は台風で天気がイマイチみたいなので、多少は涼しいかもしれないですね!
むぎはもう、ひとりでキャッキャ騒いでます~。暑いんだし大人しくしてればいいのに!
アキクサは比較的静かなインコなので、こうしてまったりしてくれて助かります(笑)

9 ■くうちゃん様♪

くうちゃんさんのお子さん達は元気印ですものね!(*・ω≦)p
楓ちゃんはまったり♪ あれ、桃嬢や右京くん左京くんは同じようにできないのかな?(笑)
アブラゼミ、何年か前はよくいましたが、最近クマゼミに押されて数が減ったみたいです。
でもどちらも煩いのでツライことには変わりないです~。+゚(つз`o)゚+。
もうツクツクボウシも鳴いてるんですね!
このセミが鳴き出すと晩夏なのかな~って思いますよね!

10 ■nina様♪

真夏の日差しは凄まじいですものね・・・。
鳥たちもそうですが、暑いのが超苦手な私なので、見張りのために一緒にいるのがもうダメで・・・(笑)
今の時期、網戸越しでも十分ですよね~?
もも、ベランダだとうつむいて嫌がるのにここだといいみたいですね♪のんびり~?
ゆめの足、やっぱり笑っちゃうー(笑)
粟穂をくっつけてあるので、そこへ向かってるのかもしれないですね★
セミ、今日も違うのがやってきて、すぐ去りましたが♂だったので全員ビックリしてました!
至近距離で聞くと煩さ倍増ですね・・・

11 ■ん~・・・

クサインコ達が集う窓辺・・・のどか~(^~^)
ゆめたん、その足どっから出したん??(笑)
みなさんセミに驚かないとは肝が座ってますね。
うちなら大騒ぎになりますよ。

12 ■pipitan様♪

アキクサのこの性格なので、ひなたぼっこの時間はのんびりと過ぎていきます♪
ゆめ、何してるんでしょうね??結構大股で踏み出して・・・(≧▽≦)ノ
ももが主役のはずの写真なのに、後ろのゆめばっかりに目が行ってしまいます(笑)もも、ゴメンネ(ーー:)
セミ、全然鳴かなかったんで良かったです~。
この至近距離でワーワー鳴かれたりしたら、間違いなくアキクサパニックを起こしそうです(T∩T)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
