スポンサーサイト


水浴びタイフーン



むぎもも☆インコ&ゆず


(しょっぱなから衝撃的画像ですみませんあせる






そんなに暑いなら、水浴びのお皿をどうぞ~!まぁももは浴びやしないでしょうけどダウン






むぎもも☆インコ&ゆず





一番風呂は相変わらずのゆずですね~。でも実はかれこれ1ヶ月ぶりくらいの水浴びですセキセイインコアルビノ(汗)




むぎもも☆インコ&ゆず





心なしかお上品・・・ドキドキ




むぎもも☆インコ&ゆず





今、ゆずは毛づくろいをするとすっごく羽鞘のカケラが出ます汗


換羽の時ってあまり水浴びしない方がいいって聞きますが、粉々が気持ち悪いのか念入りに浴びておられました。




むぎもも☆インコ&ゆず





ゆずも終わったし、つるんでたむぎももに次を勧めてみましたよっどうぞ 入りますか?




むぎもも☆インコ&ゆず





むぎもも☆インコ&ゆず





嘘をつくなむかっ








・・・そんなこんなしてるうちに、こっそりと入り始めた方が。




むぎもも☆インコ&ゆず





しかも、何かやる気だそうで・・・はてなマーク




むぎもも☆インコ&ゆず


グルルルル~・・・台風4号ッ!!




(台風が近づいてますね!?台風のようですが、大きな被害が出ませんように・・・お願い




むぎもも☆インコ&ゆず





返答に困る問いかけはしないで下さいあせる




むぎもも☆インコ&ゆず





ん・・・?ももちゃん、まさかのツンデレ!?




ゆめちゃん、お褒めの言葉が出たよ~ビックリマーク よかったねグッド!



1 ■げっそりももちゃん。。。

見るからにヤバいくらい暑そう・・ももちゃん、大丈夫かい?いつもの余裕のかけらもないですな!!
アキクサでも、こんな感じになるんですね(・・;)
対する水浴びゆずちゃん、すごく爽やか♪
なんだか、キラキラしてるわ~о(ж>▽<)y ☆
でも、水浴びといえばゆめちゃん!って感じになってきましたよね(o^-')b
一番浴びっぷりよいし、楽しんでるって感じ♪
台風~の時、よっ!と片足浮いちゃってるのが(笑)
ももちゃん、ちょっとウラヤマシそう?!ゆめちゃんに教えてもらわなきゃ(^◇^)

2 ■やりまちたね~♪

ももちゃん・・まるでセキセイみたいにワキワキホッソリなっちゃってますねぇ(=◇=;)
ってうちではアキクサはならなくてセキセイは運動量が多いせいかワキワキ(;^_^A

ゆずちゃんの水浴び・・生とそっくりなの。。
せいももっふもふ、フワフワになって水浴びしてるんだよ♪
ゆめちゃん、また豪快な水浴び(^ε^)♪
水浴び大好きなんだねぇ♪

ももちゃん・・なんか蓮とかぶります(;´▽`A``
好きな子はすごい好きだけど
嫌いな子はほんとしないよねぇ!!!

3 ■目がまわる~!

(◎o◎)
そんな写真あり??
Photoshopで加工したみたいな回り具合です(^O^)
ももたん、ヤバそうなお顔~(^▽^;)
水浴びまだしてくれないんですね。
昔飼ってたセイガイインコは尾脂線が詰まって腫れあがり
それが原因で死んでしまいました。
霧吹きでちょっと水かけてみたらどうかな??
おせっかい、ごめんねm(_ _)m

4 ■nina様♪

冒頭のもも、ヒドイでしょ(^▽^;)
この子はかなり運動量が豊富なので余計に暑がるのかも??
むぎに追いかけられ、ゆずを追いかけ、毎日ビュンビュン飛んでます(*゚ー゚*)
ゆめ、こちらが見てない時にやり始めるので困っちゃいます。いつも不意打ち(^^;)
ホントだ、台風浴びの時の足が笑える!気づきませんでした(笑)

5 ■なずな様♪

そうそう、セキセイはすぐワキワキですよね~♪
アキクサに比べて暑がりのようですし、とにかくよく動きますものね!
天ちゃんや海月ちゃんも、ワキワキ全開なんでしょうね( *´艸`)ムププ
あらま、生ちゃんもフワフワ水浴び?
丸くなって可愛い浴び方ですよね♪
ももさん、いつになったらその気になるのか・・・。
最近はもう、したくないならいいかな~って諦めの境地になりつつあります(笑)

6 ■pipitan様♪

わはは(*>ш<*) 確かにこの頭の回り様、加工っていってもおかしくないですね!
まだ子供だからか、浴び方の要領が悪すぎなんでしょうね~、周りの水浸し加減がハンパじゃないです(´Д`A;)
もも、水浴びをする気配すらありません。
セイガイさんは、そんなことがあったのですか・・・。
pipitanさんのおうちには今までどんなインコさんがいたのか、興味津々です。
霧吹き、今までも何度かやったことがあるんですが、すごく嫌がるんですよね~。
でもこのお話を聞いて、またやってみようと思います♪
全然おせっかいじゃないです、ありがたいです!
また気になることがあったら遠慮なく教えていただけると嬉しいです!m(_ _ )m

7 ■涼をいただきました

涼しげなガラスのお皿での水浴び…
我が家のタッパでの水浴びとは違いすぎる~!
水浴び後のインコの匂いって、ちょっと独特な感じで大好きです(変態)
ゆずちゃん、におわせてぇ~!

8 ■たけまっちょ様♪

うちにはちょうどいいサイズの水浴び皿がなくて、こんなヒラメの形したガラス皿で浴びさせてます・・・
インコたちはもう少し深いものの方がいいみたいですが、コレで我慢してもらってます(笑)
水浴びの後って、さらにインコ臭さが際立ちますよね!
たけまっちょさんも通でいらっしゃいますね!(*・ω≦)p

9 ■今晩は~♪

とっても遅くなりましたm(_ _ )m
もう台風は、通り過ぎてしまいましたね^^

1枚目のももちゃん、すごいポーズだねぇ~
たまにうちのノーマル兄弟がやっているところを見るんですが・・・ももちゃんもワキワキポーズは、それ以上です!!セキセイなみですね!!
最近、水浴びしない=ももちゃんになっているからうちの楓をたまにももちゃんと言ってしまいます(;^_^A
すると桃華が「?」なお顔になりますがね(^_^;)

ゆめちゃんの水浴び、本当に台風の「目」になっていますね~(≡^∇^≡)

10 ■くうちゃん様♪

体調どうですか?
優れないときにはムリせずにゆっくりして下さいね!
もものワキワキ、お顔もしんどそうですね~(^▽^;)
お、右京くんと左京くんとはワキワキ仲間ですか!もも、喜びます♪
今日、ももを霧吹きで水かけしましたが、逃げ惑ってました・・・ほんの少し濡れただけで終~了~( ノД`)
楓ちゃんとは水浴びしない仲間ですものね♪
桃嬢の、きょとんとしたお顔が見てみたい!
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
