スポンサーサイト


早く大きくなぁれ

最近、といってももう1ヶ月くらい前の話ですが、初めてとりきち横丁さんでお買い物をしてみました。


ホントは毎日フンフン音譜のむぎのために発情抑制餌を試してみたいと思ってのことでしたが、ちょうど売り切れ汗


残念でしたが、次の注文の楽しみにとっておくことにします(;^◇^;)ゝ






注文時に、春に蒔いたのに目が出なかったハコベのことを思い出したので、今回種を購入してみたのです双葉






むぎもも☆インコ&ゆず





可愛いセキセイさんの♀ニコニコ 当然むぎがこれを見てフンフン音譜しておりました。


子供の頃初めて飼ったインコと似ているので、懐かしくなっちゃいました~。いい子で大好きでしたラブラブ




まぁそれはさておき、早速プランターを用意して蒔いてみましたよん(*´ェ`*)




むぎもも☆インコ&ゆず





ワクワク・・・ ちゃんと芽が出るといいけど。 


この直後に台風が来たり、やたらと?が降ったりで心配してました・・・






ですがちゃんと期待に応えてくれました♪




むぎもも☆インコ&ゆず





カワユスクラッカー いつごろ食べられるようになるかは分かりませんが、きっとみんな喜んでくれると思いますキラキラ


特にゆめは初めてなので、どんな反応を見せるか楽しみです(*´ω`*)








そして、ここからは別の話なんですが。


今朝ゴミ出しに表に出たところ、駐車場の排水の穴?からなにやら草が生えてるのに気づき、近寄ってみたのですが、




むぎもも☆インコ&ゆず





あれ・・・?インコがいかにも好きそうな何かが生えてる∑!!




調べてみたんですが、おそらくヒエのようです(≡^∇^≡)




何でこんなところに・・・?と考えたのですが、以前旦那にエサの殻を捨ててね~と頼んだとき、思いっきりベランダからフ~ッ息ってしてことがあって、その時に飛んでいったものかな~とか流れ星 ホントはどうか分からないんですが。






何だか妙に実つきがいいように思えます。せっかくなので、熟れたらいただいちゃおうかな~(☆皿☆)

1 ■今晩は~♪

うーーーーー
また反映されていない!!
今気付きましたよ!!
どうして最新記事が反映されないんでしょうね。アメブロちゃんとせぇヾ(。`Д´。)ノ
と怒るのは、これぐらいにして・・・
ハコベの種、私も前回それ買いました。でもまだ撒いてないや(;^_^A
昔は、よくハコベを摘みに行きましたが、春先にしか生えてないのと今は、何が付いているか判らないから摘みに行けないです。春に田舎に摘みに行くのが一番かな(≡^∇^≡)
春以外は、自家菜園ですね~♪
でも何処まで成長するのだろうか???
立派に育つのかな???

2 ■自家栽培♪

ハコべってうちでは外から摘んでくるもんだから、春野草なイメージなんですけど、こうやって自家栽培なら、いつでも安心みんなおいしく食べれますね♪
私自身は植物育てるのがニガテ&下手なんで、
なかなか手が出せませんが。。。
海外物のフードのパッケージでセキセイっていうと、今では逆に珍しいノーマルセキセイとかオールドタイプ?な感じなのが多い気がします。
むぎちゃん、やっぱ二次元ラブ?!(^▽^;)

3 ■ひえー!

更新の通知がなくて気が付かなかった!
「ひょっとして・・・」と覗いてみたら案の定じゃないですか!
しっかりしてよ、アメブロさん、んも~!
ハコベの種って売ってるんですか!
そのベッピンさん?のパッケージに入ってるの?
ピピにはハコベ食べさせたことないのでウチもチャレンジしようかな♪
ひえー!は勝手に生えてきたんですね。
粟穂といいインコの餌って結構栽培できるんですね。
色々蒔いてみたいです。≧(´▽`)≦

4 ■くうちゃん様♪

前からそうだったけど、ここ最近の更新情報はおかしすぎますよね??
私も届かないことが多すぎで困ってますヽ(`Д´#)ノ
それにも関わらず来て下さりありがとうございます!
ハコベですが、今はやっぱり蒔かない方が良かったかも?
一応通年いいみたいですが、ここまで酷暑だと、せっかく出た芽もしょぼ~んってしちゃってますσ(^_^;) 何かひょろいし~。うまく育つか心配になってきました・・・
稗?の穂は順調に育ってるみたい(笑)
案外勝手に生えてる方が大きくなってたりしますよね~。

5 ■nina様♪

この酷暑の中、出たばっかりの芽は元気ないです・・・。
なんだかちゃんと育つのか心配です(^^;) 幸いまだ種はたくさん残ってるので、失敗しちゃったらもっと涼しくなってからにしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
海外物パッケージのセキセイ、言われてみればその通りですよね~。日本ではノーマルさんはレアな存在になってしまったけど、向こうではポピュラーなのかな!?
むぎは相変わらず、二次元ときどき三次元のオタインコです~( ノД`)

6 ■pipitan様♪

あれー、pipitanさんも更新情報届かないですか!?
う~ん、私もなんですよねぇ。
ここのところ、特に多くて何だかなぁ。

ハコベちゃん、きっとピピちゃんも気に入ると思いますよ~!
特に蕾が最高らしくて、皆で競って食べます♪
ひえー!に大爆笑しちゃいましたよ!(≧▽≦)ノ
勝手に生えてきた方は、ほったらかしなのに立派に育ってて笑えます・゜+.゜('v∩*)
今度は赤粟穂を育てる気マンマンです。
pipitanさんみたいにうまくいくといいんですけど!(★'v`人)
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
