スポンサーサイト


パニック・・・

昨晩のこと星空




夜8時過ぎくらいだったかな?インコたちも寝静まった頃、花火の上がる音が小さく聞こえてきました花火


「今年3回目だね~、どこでやってるんだろ?音小さいから結構遠く?」なんて旦那と話しつつテレビを見てました。






でも9時近くなってきて、残り時間が少なくなってきたからか、突然大音量で大量の花火が上がる音が鳴り響いたのですあせる




夫婦でプチパニックドクロ ホントびっくりしました・・・。 ていうか、今まで遠くで聞こえてたのに急に真上に来たくらいの違いだったので、どれだけ一気に打ち上げたの!?って言ってたのですが・・・






我が家には、もっとパニクる方々がいらっしゃるんですよねぇ・・・汗







むぎもも☆インコ&ゆず





いわゆる「アキクサパニック」です。 今までで一番デッカいパニックでした・・・無理ないですダウン


まさかこんなに打ち上げ音が大きくなるとは思いもよらず、窓を閉めておけばよかったと後悔しました・・・




幸い、同居してるももとゆずにはケガはなくて安心しましたが、ゆめはご覧の通り、目の周りの毛が抜けて腫れてしまいました(´;ェ;`)ウゥ




むぎもも☆インコ&ゆず





痛そうにしてます・・・可哀想に泣




むぎもも☆インコ&ゆず





抜けたたくさんの羽毛の中には大物までぎくっ せっかくここまで成長したのにね。


幸い、流血やこれ以外の怪我はなかったので助かりました~。




落ち着かせるために、アキクサズをケージから出して、よしよしと宥めかせながらようやく気づいたのがむぎのこと得意げ


静かだけど、どうしてるんだろ?と思って扉を開けて覗いたら、普通に大人しく寝てたみたいガーン


のろのろと出てきて、のびーってしてました・・・(´Д`A;)




むぎもも☆インコ&ゆず





この後は元気になったアキクサズと一緒にルンルン♪(*>∀<)b☆★で遊んでましたあせる




セキセイはちょっと鈍いのか、はたまた肝が据わってるのか・・・!?



1 ■痛々しい…

ゆめちゃん、可愛そう(´□`。)
りっぱな羽まで抜けちゃって…
むぎちゃん、さすが大物ですねっ!
夜更かしまでできて、ちょっとラッキー☆ですね。
夜更けにワキワキ…?
いつでもテンション高いのね~!

2 ■パニック

ゆめちゃん、痛々しい(ノ◇≦。)
一番小さいから一番ビックリしちゃったのかな。。
ほんとにアキクサさん達って急にパニック起こすから(-"-;A
セキセイって小さいけど案外肝が据わってるって言うか動じないよね!

ゆめちゃん、早く腫れがひくといいね!

3 ■ゆめちゃんお大事に!

ああ・・・ゆめちゃん、花火にビックリしちゃったんだね~(ノ_・。)毛は抜けちゃったけど、大きなケガはなくてなによりです。
うちもさっき自分ち帰ってきたら、ケージに羽根が多めに落ちてたから、もしやパニックしてたのか?!と思ってみんなをチェックしたけど、特に変わった様子なし。換羽?じゃないような気もするけど。。。
そういえば、セキセイでパニックってないかも!
図太いのかな?あ、むぎちゃんの事じゃないよ~(^▽^;)

4 ■ああああああ

ゆめたん、可愛そうに痛かったねえ。
本当に痛そうで胸が苦しくなります。(ノ_-。)
花火なんて鳥飼いには迷惑です!(`×´)
うちの市も小さいくせに大花火大会を開催するので
毎年明るくしておくように気をつけてるんですよ。
他の子無事でよかったです。(´_`。)

5 ■たけまっちょ様♪

ゆめの抜けてしまった尾羽、どうも一番長かったものだったようで、若干短くなってしまいました・・・(ノ_<。)
むぎ、鈍いのかしらん?全く動じてなくて意外でした(笑)
本気でビックリした私がちょっと恥ずかしいです~(--;)
夜でもワキワキなんですよー、ホントに無駄にハイテンションで困った子です!

6 ■なずな様♪

そうですね・・・アキクサパニックって何が原因なのか分からないことさえあって、油断ならないですね。
ゆめ、ケガするくらいなので相当ビックリしたみたいです・・・
ケージから出したら手のひらでじっとしてて、すぐ落ち着いてくれたので良かったです♪
おかげさまで、今日見たら腫れも引いたようで安心しました。
ご心配ありがとうございます!

7 ■nina様♪

おかげさまで大したケガではなかったようで本当に安心しました(´д`)ハァ~
ninaさんのお家でもパニックがあったんでしょうか?
帰宅して、それらしき跡があるとドキっとしますよね!? でも変わった様子がないようで良かったです(????)
セキセイって、パニックはあまり起こさないのかな?
そういえば地震の時ってどうだったかな・・・

8 ■pipitan様♪

ご心配おかけしてすみませんでした!
幸い今日になって腫れも引き、毛抜けの痕も目立たない感じになってました(*'v'*)
若いからなせるワザでしょうか?う、羨ましいッ!
前回前々回の花火は、もっと近くで行われたのに、全然驚かなかったので油断してましたー。
今日も旦那と、あの異常な音は何だったんだろうねーと話してました。まるで暴発みたいだったので(ーー:)
今日も朝から何事もなかったように元気にしてたので良かったです!

9 ■遅くの訪問になりました・・・

ゆめちゃん、痛々しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
パニックは、うちも何度も経験しているけど気をつけなきゃですよね。
むぎちゃんは、パニックないのですか?
セキセイのパニックは、なりにくい感じはしますけど神経質なお子が1羽でもいると連鎖反応でパニックになっていたと思います。昔、麻衣がそれで翼を大怪我しました。
多頭飼いでは、パニックになるお子が1羽でもいると注意すべきなんでしょうね。。。

10 ■くうちゃん様♪

パニックにはドキっとさせられますね~・・・
アキクサは今まで何度かあるんですが、今回は特にひどかったので焦りましたil||li(A´・ω・)
むぎ、ハッキリとは覚えてないんですが多分パニックの経験はない・・・と思います(あやふやー(笑))
麻衣ちゃん、そんなことがあったのですね・・・。
周りの仲間につられてパニックになること、多いようですもんね。セキセイといえど、やはり油断はできないですね!気をつけなくちゃ。
Secret

ごあいさつ

初心者飼い主・ぬぅとインコ9羽の日常を綴っています。
基本まったり、時には笑いありパニックあり・・・
そんな毎日ですが、暖かく見守って下さると嬉しいです。
よろしくお願いします♪

プロフィール

ぬぅ

Author:ぬぅ
約20年振りのインコライフ♪
毎日癒されて過ごしてます。

我が家のインコたち

むぎ ♂
セキセイインコ・白ハルクイン
2009年5月上旬生まれ
2013年3月23日 虹の橋へ
永遠の3歳児、最愛の子です
 

もも ♂
アキクサインコ・ローズ
2009年10月上旬生まれ

ゆず ♀
アキクサインコ・ルチノー
2010年3月生まれ

ゆめ ♂
アキクサインコ・イエローファロー
2010年6月上旬生まれ

りん ♀
アキクサインコ・イエローファロー
2011年2月中旬生まれ

あんず ♀
アキクサインコ・ローズ
2011年8月19日生まれ
ももとゆずの初めての子♪

はる ♂ 
アキクサインコ・ローズファロー
2011年10月1日生まれ
現在手乗り訓練中♪

わかば ♂ 
アキクサインコ・ノーマル
2012年3月25日生まれ
ももとゆずの第2子

さくら ♀ 
アキクサインコ・ローズファロー 2012年3月27日生まれ
ももとゆずの第4子
(第3子のローズ♀は里子に行きました)

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも一覧


Living-Bird Cafe

幸せのインコ時間

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
